最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

妹4
またまたブリーダーの方から妹ちゃんの写真が届きましたよ!
可愛すぎるので、覚悟してくださいねっ

CIMG9442.jpg
CIMG9449.jpg
CIMG9412.jpg
CIMG9469.jpg
ジョンコ母さん、独り占め。もう兄弟たちが巣立ったので・・・

そうそう、妹ちゃんの名前ですが既に我が家に来ると決まる前から決定してました
もうご存知の方も、想像していた方もいると思いますが

「まはろ」(MAHALO)です
CIMG9429-10.jpg

これから、ヨロシクお願いしますねっ!
疲れすぎ
ワンコの遊び方って色々ですね
同じJRTでも、このお二方は犬にほとんど興味はなく、ひたすらボールを追いかけてます。
DSC00386-9.jpg

一方、紅一点のこの方は、とにかく「追いかけられたガール」なんです
DSC00024-9.jpg
オモチャを投げても持って来てくれるのは2,3度ぐらい。
後はオモチャを持って走りまわり、「私を追いかけて下さらない?」とばかりに
他のワンコにオモチャを見せびらかしに行きます。

が、この日は比較的小型犬が多く、ウランさんを追いかけてくれそうなワンコはいなくて
アロハやパピ君はご覧の通り・・・ウラさんを追いかけるそぶりもありません
DSC00387-9.jpg

仕方がないので、私がウラさんを追いかけるコトに
歳の割には体力には自信がある私!!ひたすらウランさんを追いかけてあげましたよ!

DSC00382-9.jpg
「アロ母さん、ちょっと休憩しませんこと」

ウラさんの方が先にギブアップ!私、ワンコに勝ちました


で、その日の帰り道。ウラ母さんと少し立ち話してましたら
よほど疲れていたのかウランさん道で寝始めました
DSC00391-9.jpg
カメラが間に合わず、ちょっと起き上がりかけですが・・・「ここは家かっ」とツッコミたくなるぐらい普通に道で寝てました

どんだけ体力ないねんっ


シーズン
いよいよ、野球のシーズンですね
と、言う事はアロハの嫌な季節です

日曜日もケンさんが野球をみていると・・・
DSC00343-06.jpg
キッチンへIN。普段は何があってもキッチンへは入って来ないんですよ。
その理由はキッチンに置いているダンボールが怖いから・・・
でも、よほど怖かったらしく、夕飯の支度をしている私の元へ逃げてきましたよ~

DSC00344-06.jpg
怖すぎて、夕飯の支度をしている私にジャンプして「抱け」と!!
※私のズボンがダサいのは昼寝をする時に着替えたパジャマ姿のままだから。。
  スルーしてください

「抱け」と言うアロハのリクエストに応えていると、夕飯の支度が進まないので
無視していると・・・

DSC00346-06.jpg
私の足元で座り込み。ちょっと動くと着いて回るので作業がしにくくて仕方がないわぁ~
怖すぎて、挙動不審なので顔ブレブレです。この写真も私の足元から中々離れてくれなくて
撮るの大変でした

これから、どうする?アロハ


さくら
午前中少し曇り空の中、いつもの公園に桜を見に行ってきました
DSC00307-4.jpg
ほぼ満開。

庭園の中も
DSC00310-4.jpg
DSC00315-4.jpg

ブラブラ桜を見ながら歩いてると・・・・
DSC00320-4.jpg
カリンちゃんとモコちゃんに遭遇。いつも仲良しだね。

途中雨に降られたりしたけど、一緒にプラプラ散歩しました
カリンちゃんとモコちゃん、今度はお天気のいい時にゆっくり散歩しようねっ!



チューリップはなぜか赤色だけが満開でした
DSC00321.jpg

職人。
娘を迎えるにあたってしばらくミシンは封印です。
てな訳で、この土日夢中になってパーカー作りにはげみました
出来た作品は
DSC00230-30.jpg
左端からアロハ・ウラン・そしてパピィ君の分
(お二方からの注文ではなく勝手に製作)

アロハとウランのは以前に作った型紙があるので、ちょちょいのちょーい
が、思いつきで作ったパピィ君のは、サイズを測らせてもらった訳ではなく
パピィ君がいつも買っている服のサイズと体重とそして見た目だけで作ってみました
サイズピッタリ合うのか!?

さて、出来栄えは
DSC00243-30.jpg
ウラさん可愛い。我ながらうまく出来てる

DSC00241-30.jpg
アロハとウラン!キャー可愛いやん

パピィ君今日は来ないのかなぁと思っていると、遅れて登場!!
DSC00247-30.jpg
ハイテンションで走り回ってるので止まっている写真はナシ
が、適当に作った割にはサイズピッタリ!!


パピィ君登場で、アロハもウランもハイテンション
ようやく撮れたスリーショットはコチラ
DSC00252-30.jpg
ウランとパピィ君仲良く水飲んでます。アロハは順番待ち


ようやく撮れた集合写真は
DSC00255-30.jpg
こんな感じ。
ウランさん、パピさんどうですか?お気に召していただけましたでしょうか?


とココでカメラのメモリーが無くなりました

でもラグランパーカーの試作もうまく出来ました。パーカー職人腕を上げてます(自画自賛)
娘が落ち着いたらまた作ろうっと!!


