最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

お知らせ
この度、娘「MAHALO」を迎えるにあたってブログを引越しします

とは言ってもFC2からFC2なんですが・・・・カテゴリーを変更したいので!!

新しいブログはコチラ

あろはとまはろの毎度おおきに

DSC00554-15.jpg
DSC00553-15.jpg
DSC00556-15.jpg

だらしがない姿で失礼しました。

一人っ子
本日、アロハ一人っ子最終日です。
しばらくは公園に行ってゆっくりする事も難しくなるので
今日はたっぷり遊んでね

DSC00591-17.jpg
今日はいつも以上に走りまわってね

一緒に遊んでくれたのは「チームアロハ」の面々

DSC00595-17.jpg
ウランさん

DSC00601-17.jpg
パピさん あら、アロ母のパーカー着てくれてるのね。ありがとう

あとは写真撮れなかったけど、JRTのももチャン。
んで、あとから合流してくれた、カリンチャンモコチャンのご両人

では早速、
DSC00602-17.jpg

DSC00604-17.jpg
DSC00607-17.jpg
うれしそうにフリスビー追いかけてますねっ。
明日になったらお兄ちゃんですよ、アロハ!
マハロに優しくしてねっ。

明日が待ち遠しいよ~



今日撮ったお気に入りの写真は続きで





[続きを読む]
2009春旅行③
さて、2日目の朝は早く起きました。
とは言っても普段でも我が家の起床は5時ですが。。。

昨晩ほぼ寝ていないアロハと約8時間たっぷり睡眠をとったケンさんは朝から
ハイパーです。ちなみに私はアロハにつき合ってほとんど熟睡してません。

まずは二人でお庭でボール遊び!
2日目0001
ハイハイ、投げますよ~。戻ってきたとこ写真にとるからヨロシクね!

2日目0002
アロちゃんちょっと、早すぎるわ

2日目0003
もうちょっと、ゆっくりでお願いしますよ~

2日目0004
お。お~ええ感じで写真撮れたわ。お疲れ様

2日目0005


と、朝からハイパーなお二人さん
チェックアウトまで時間があるので、少しおでかけしましょうか?
0033.jpg


とアロハにせかされながら行ったのは
第4目的地 ウエルネスパーク五色


ここは芝生もあったり、テントだとワンコも一緒に泊まれるらしく
ワンコ連れの方々も多くいましたよ!
撮影の為度々リード離しておりますが、ここは原則、ONリード。なので。。。
0034ウエルネスパーク
0035ウエルネスパーク
0039ウエルネスパーク


一応記念写真
0037ウエルネスパーク

大きな靴の石像もあったので
0038ウエルネスパーク

と、朝からはしゃぎまわったので、一旦宿に帰りチェックアウトをして
最終目的地
0039慶野松原

ここに着いた時からちょっと嫌な予感。砂浜、海・・・まさか!まだ四月だし。。。
0040慶野松原
と母さんの予感的中。車降りた瞬間からアロハのテンションが最高潮に!!
はしゃぎまわる。走り回る。普段出来ている呼び戻しも戻りが遅い

0041慶野松原
0042慶野松原
0043慶野松原
0044慶野松原

アロちゃん、海は呼んでないから~
と母さんの叫びもむなしく
0045慶野松原
0046慶野松原
0047慶野松原
0048慶野松原
と、母さんの必死の制止も振り切り、四月の海へIN。。。

なんとか説得して海から出てもらいましたが、海に入ってテンションまたまたUPのアロハさん
砂浜をドロドロになりながら、駆け回っております
0050慶野松原
0051慶野松原
と、砂まみれのまま今回の旅行は終了~


家族三人の最後の旅行。
アロハさん満喫していただけましたか?
DSC00432.jpg

もうすぐ四人家族になるんですよ、アロハさん!
マハロがお出かけできるまでもう少し時間かかるけど、今度は四人で行こうねっ!
あっ、ウラン一家も一緒に行こうねっ。夏はやっぱり海だよね~

※ウラン一家の皆様、淡路島に行った気分になれましたでしょうか?


2009春旅行②
2009春旅行①の続き お宿紹介

十分遊んでお疲れちゃんのアロハと本日の宿へ
ログハウス!定員5名の一棟貸し。
0025ラウーベ

お庭もあるよ
0022ラウーベ

ログハウスの中には暖炉があったり
0026ラウーベ
0023ラウーベ
リビングでくつろいでるアロハ。

寝室。
0027ラウーベ
実は、2FはワンコNG。が、勝手に階段あがって来た方が・・・

デッキ部分はこんな感じ
0021ラウーベ

上の写真で私が撮った写真は
0019ラウーベ
デッキ部分から見たダイニング

ダイニングはこんな感じでしたよ。晩御飯の支度中
0028ラウーベ

そうそう、ここにはドッグランも併設されています
0024ラウーベ

ログハウスの周りは田園。
0031ラウーベ

静かでとってものどかなところでした
0030ラウーベ


お宿紹介写真の中でアロハが写ってない写真は一枚だけですよ。
「アローハを探せ!」挑戦してみて下さいね

一日はしゃぎっぱなしだったアロハはと言うと・・・・
0029ラウーベ
すっかり夢の中でした


まだ続くよ~


2009春旅行①
ウラン一家とだいぶ前から行きたいと計画していた旅行。
諸事情により、ウラン一家は行けず家族三人で行って来ましたぁ~

ウラン一家の皆様を行った気分にさせるべく写真多めでお届けしますね!
0001出発

まずは腹ごしらえ
0002朝食

高速道路。土日は最高千円だとか・・・そのせいかわからないが
0003渋滞

そんなこんなでようやく
0004明石海峡

0005明石海峡

桜並木をぬけると
0006.jpg

第一目的地。
0007.jpg

一応お決まりなので記念撮影
0009花桟敷
アロ母撮影

この後の写真はケンさんが撮ってくれました
ウォー○を探せのようにアロハが写っているので探してねっ
(このシリーズはまだまだ続くよ。ただの景色な写真の中にアロハが!)
0010花桟敷
0007花桟敷
0008花桟敷

花さじきを堪能した後は第2目的地へ移動
0016夢舞台
ここは一部ペットNGな場所があるので注意しながら散策

0010夢舞台

ぶらぶらしながら野外劇場にやってきましたよ
0011夢舞台
※上2枚の写真にもアロハがいるよ

上からみると、こんな感じ
0012夢舞台

やばい、あそこに水が・・・と思ったら案の定
0014夢舞台
水にIN天気が良すぎて暑いくらいだったけれども、水に入らなくても

0015夢舞台


そんな事をしているとちょうど昼時。場所を少しだけ移動して昼食へ!第3目的地
0016海峡公園

第1地目的地より、お花の種類も豊富で広くて綺麗!
0017海峡公園

0023海峡公園

0018海峡公園
※上2枚の写真にもアロハがいるよ

0021海峡公園
とは言っても朝からはしゃぎっぱなしのアロハ。
そろそろガソリンが切れてきたのか。。。

0022海峡公園
あら、アロちゃん優しいね。って、あんたが疲れてるんやろ?
日陰見つけて土の中に鼻突っ込んで休んでます


ここで、ケンさんと私の写真勝負
0019海峡公園
ケンさん撮影

0020海峡公園
アロ母撮影



この後「香りの館」へ行き(写真ナシ)、日頃料理に使えそうなハーブを買って
一路本日の宿へ



続きは次回

