最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

手作り初パーカー
そろそろ涼しくなってきたので、私の服作り熱が再発

『あの~寝ているところ申し訳けありませんが、モデルお願いします』
DSC03862-09.jpg

と言う事で、初めてパーカーを作ったのであろやんに試着をお願いしました


まずは、立ち姿
DSC03864-09.jpg

続いてはお座り
DSC03866-09.jpg

どうでしょうか?初めて作ったにしてはなかなか上手に出来ている方ではないですか?


フードもかぶってもらいましょう
DSC03874-09.jpg
あら、可愛いじゃないの。

横からは
DSC03873-09.jpg
ちょっと、フードが小さかったみたいですね。
次回はもう一回り大きく作ってみましょうか?

あらあら、あろやん退屈ですか
DSC03875-09.jpg
寝ているところありがとうございました




初めて作ったにしては自己採点は65点かなぁ。フードが小さかったのと、前身ごろが少しダブついていました。次回はもっと上手に作ってみますね~
手作りご飯公開
最近ますます凝りに凝ってるアロハの手作り晩御飯
少しだけ公開
※先日晩御飯のところで1食150kcal目標と書きましたが、アロハの体重と運動量からいったら一食200kcal以上は必要みたいなので、目標は200kcalで!!

DSC02938.jpg
トマト入り親子丼(177kcal)
材料:ご飯、鶏ささみ、卵、トマト、いんげん、ゆでキャベツ

DSC02965_20080908215051.jpg
タラとじゃが芋のミルク煮(200kcal)
材料:タラ、じゃが芋、カリフラワー、パプリカ、豆乳

DSC02976.jpg
サラダそば(189kcal)
材料:そば、鶏ささみ、パプリカ、胡瓜、生ゆば

DSC02991.jpg
牛肉のハーブソテー(205kcal)
材料:牛肉、じゃが芋、プチトマト、ブロッコリー、ローズマリー、オリーブオイル

DSC02999.jpg
モツ煮込み(145kcal)
材料:鶏レバー、絹ごし豆腐、プチトマト、ブロッコリー、かつおだし

DSC03066.jpg
すき焼き(257kcal)
材料:牛肩ロース、ごぼう、人参、はくさい、豆腐、昆布だし

ちょっと、カロリーにバラつきがあるので、もう少し頑張ってみよう!!
それと器が陶器だともっとおいしそうにみえるのかしら?
ケンさんいいの見つけたら買ってあげてくださいね




[続きを読む]
KISSする犬
DSC01369-4.jpg

DSC01373-4.jpg

DSC01374-4.jpg


今日は「ズッコケ。。。」の衣装の撮影会
そのひとコマ

1.アロハさん、お花の前で記念撮影
2.ウランさんがアロハにKISS
3.「もうええわ~。みんなが見てるやん

ほとんど絡まないアロハとウランさん、ときたまウランさんがアロハにチュッ




ズッコケの衣装撮影は「続き」で

[続きを読む]
オソロ~Ⅱ
会社をずる休みして
DSC01114.jpg
またまたアロちゃんにタンクトップ作りました

またまた、『オソロー』です
誰とオソロ~かって言うと

DSC01107.jpg
ジャジャーン。
私と『オソロー』です

DSC01111-01.jpg
ケンさんに撮影を頼んだら、バカにして撮ってくれなかったので鏡越しに撮ってみました。
上手に出来たでしょ?人用のTシャツ作るにはやっぱりロックミシンが必要だわ~
ケンさん、ロックミシン買って~
手作り
すっかり、再び服作りに熱中しております。
パート休んでチクチクしていたい、今日この頃

新作できました!!初めてタンクトップに挑戦。
DSC00886.jpg
夏らしい感じ

横から見ると
DSC00890.jpg


ちょっとピチピチの丈短め。
マッチョな人が着そうな感じの仕上がりです


どうかしら?



