最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

朝サン
今日は野暮用でパートを休んだので
朝は公園に行ってきたよ~ウランさんと一緒に
DSC07379-10.jpg

DSC07383-10.jpg

DSC07384-10.jpg

ウランと一緒に遊んでると、モコちゃん登場
DSC07391-10.jpg
モコちゃんもボール遊び好きやねぇ~



すごく天気もよくて、ポカポカと暖かい朝でしたよ
ホラ、シャンプーしたてのウランさんもこんな風に日光浴
DSC07386-10.jpg


あんまりにも天気がよかったので、どこの誰かしらないけど、
えらい高い木の上に洗濯物ほしてました
DSC07385-10.jpg
どうやって、取り込むんだろう??



今度はお弁当持って行こうねっ

引っ張らんといて!
偶然にも今日の朝、ウラン一家と散歩の時間が一緒になりました
いつまでも走り続けるアロハと休憩の多いウランさん。対照的です

ケンさんがウランとアロハのロープを結びましたよ~
んでもって、ボールを投げると・・・・


DSC07185-21.jpg
ボールを追いかけたいアロハと意地でも動かないと踏ん張るウラン
体重差 約1kg。前へ進めないでボールを眺めるアロハ



で次にケンさんがとった行動は・・・答えは難しいよぅ




DSC07186-21.jpg

アロハを応援する! でした。



出来ました
先週から挑戦している「JRT並んで写真とれるか!」
とうとう出来ました。(テンちゃんは来るのが遅かったので不参加)

R0010389-28.jpg

ウラン母さんのご協力の元、いやしいお二方はおやつで。そうでない方はボールで!
なんとか撮れたよ~

いやしいお二方はどの方かは「続き」で



次はテンちゃんも入った「4人並んで撮れるのか!JRT」に挑戦


[続きを読む]
雨の日は・・・
最近、連日雨ですね。
アロハは散歩に行けなくて、イライラ

そんな時退屈時には

※この写真知らぬ間にどうやらウラン母さんが撮っていたみたいです
3日連続我が家に来ています

あきないのか?この二人仲良くやってます・・・?
R0010279-222.jpg
仲良さげに並んでるけど、アロハはウランの持っているのがほしくて「ワンワン」
どうしても同じオモチャを取り合い。全く同じもの二つあるのに!!


ウランさんまた雨の日は遊びに来てね!


難しい
さて、この間から挑戦していることがある
JRTだんご達を一緒に写真に撮る事。

これがまた難しいのなんの!!
ウラン母さんの協力の下挑戦したがこんな感じ(この日はテンちゃんは不参加)
R0010201-21.jpg
アロハだけがカメラ目線。ウランはあっち向いてるし、パピィ君はどこかへ行ってるし

もう一度挑戦
R0010202-21.jpg
おっ、アロハとパピィ君が並んで座ったよ!さぁ、ウランさん早く、早く
ボール大好きなアロハとパヒィ君の気を引くのは簡単、簡単

R0010204-21.jpg
あらら、ウランさんが来た頃にはパピィ君、フレームアウト

おっ、再びシャッターチャンス到来
R0010205-21.jpg
ウランこっち!こっち!

R0010207-21.jpg
またまた、パピィ君フレームアウト。まだまだパピーなので色んなものに興味津々。


ボールで気を引くのはムリみたいなので、作戦変更。
三匹で走って戻ってくるところを撮ってみようR0010220-21.jpg
お三方の足並みを揃えるのが難しい。って言うかそれぞれ自分のオモチャ持っているので一緒に戻ってくるわけないか・・・

では、ウランさんのオモチャだけを投げてみましょう。
ウランが走ればみんなも走る アロハさんオモチャ置いていって下さい
R0010221-17.jpg
あぁ、ほしい。どうしてもカメラを挟んで二手に分かれてしまう。

もう一度
R0010222-21.jpg
あーん今度は三方に分かれるよぅ
R0010223-21.jpg
おっと、いい感じじゃないの~あと一歩って感じですね。(手前の黒い影はコテツ君)


本日は諦めました。いつの日か必ず撮ってやるゾ


おまけは詳細でぇ~
[続きを読む]

