最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

えっえ~
日曜日早朝、海の向こうにいるケンさんから
DSC05901.jpg
このようなメールをいただきました

と言うのは、海の向こうにいるケンさん、去年のリベンジだとフルマラソン挑戦するみたいです。
去年は20km地点で足が痛くなったとかで、目標の3時間台フィニッシュ と言うのが出来なかったとか(一応フルマラソンは走りきったみたいですが、目標タイムに程遠く・・・)

で気合のメールがこれです。時刻は日本時間で5:53、時差1時間なので4:53。
ケンさんガンバレ~

「アロハ、父さん今から走るって!!」
DSC05831.jpg


「アロハ~例え父さんがアロハをほって海の向こうに遊びにいってると行っても、すこしぐらいちゃんと応援してあげたら?」
DSC05832.jpg
アロハ、ちゃんと父さんの事応援したらなあかんやん!!




でぇ~昼前にゴールしているであろうケンさんに電話

母:「どうやった?リベンジできた?」
父:「途中で足痛くなってん」
母:「えっ?



あんなことこんなことまでしたのに・・・・


疲労困憊のケンさんの姿
無題.

結局、4時間56分。前回より記録悪くなってるんちがうの
レース前の練習不足のせいか、アロハの応援が足りなかったのか?
このままでは、また来年もリベンジとか言って海の向こうに走りに行くのでは



アロちゃん父さん途中で足痛くなってんてぇ~
DSC05833.jpg

アロちゃん


おしらせ

パソコンの調子が悪い~ イラチなもので、サクサク動いてくれないと!!

思い切って、『リカバリ』する事にしました。ついでにハードの中も整理しようと思います。

普段全くマニュアルとやらを見ないのですが、再セットアップは過去に経験済みですが、

『リカバリ』とやらは初めてなのでマニュアル片手にやってみようと思います

なので、ちゃんと出来るかわからないので、ブログの更新がしばらくできないかも。

あしからず




今日のアロちゃん

DSC04531.jpg

土曜日は幼稚園。
幼稚園から帰ってきたらいつもぐったり
寝室に来る途中で倒れてました




元祖★うちワンコ
ずーっと、変な天気ですね。どうやら台風がやって来るとか、こないとか。
そんな感じで公園にも散歩にも行けず、アロハさんは有り余る力を家の中で発散中!!

DSC03392_20080918190313.jpg
DSC03393_20080918190521.jpg

と、こんな感じです。毎日変わり映えしない光景。



ということで、突然ですが今は亡き実家ワンコの写真公開
当時はデジカメなんてものはなくてフィルムカメラで撮影していたものをスキャナしました

ももとなんな
左が母犬「菊川桃千代」通称モモちゃん。
ちょっと見が岡●奈々さん似。性格はすごく良好。ご飯は自主的に食べません
母命。好きな食べ物『鈴カステラ』  ノーリードでも全く安心!決して遠く離れません。
未だにモモ以上の性格のイイわんこはいないと思っています。

右が娘犬「南奈(なんな)」通称 ヤクザ。
可愛い顔して触られるのが嫌。近づく奴は噛みつくゼ!
ポイ命。(ポイとは要は「レトリーブ」)最高200回以上続けた。最後は人間の方があきらめた



で、次が私が最高に愛するワンコ
かつ
モモの息子 「勝之進」通称 かっちゃん。
寂しがり屋で、抱っこ大好き。おそらく私の事が一番好きだったと思う。(実家の人々の意見は無視)
遠くで「かつ~」と呼んでも飛んでくる。超可愛い奴。
あかんたれの癖に負けん気だけは強く近所に野良猫に喧嘩を挑んだ事も。。。。




アロハをかっちゃんの様な甘えん坊の抱っこ大好きなあかんたれワンコに育てようとしたせいか、アロハもすっかりあかんたれの抱っこは大好きワンコに育ちました。あとはかっちゃんみたいに呼んだらどこにいてもすっ飛んで来るぐらい母さんの事好きになってくれるといいなぁ~


久しぶりの
昨日は幼稚園のBBQ大会
しかーし、我が家の専属カメラマンさんったら、ウラ父さんと日陰を守っていたので

DSC03204.jpg
こんな感じの写真を数枚撮ってただけでした。トホホ・・・

なので、久しぶりに 『KEN’s EYE』 なんぞを
続きでどうぞ

※『KEN’s EYE』とは、ケンさんが勝手に撮った写真。興味のない人はスルーしてね!!
[続きを読む]
身の危険を感じる犬
あと、3日で帰ってくる予定のケンさん、タイの天気はいいですか?
コチラはとっても暑い日々が続いております。


さてさて、早朝散歩でであった出来事を聞いてください

アロハに『マテ』をかけて信号待ちをしていたとき、どこからともなくおばさんが出現!

アロ母 :「おはようございます。」(見知らぬ人でも朝会う人には一応挨拶はする)
おばさん:「カワイイ犬やね~」
アロ母 :「ありがとうざいます」
おばさん:「賢そうな顔してるわ~」

普通この展開だと、犬の頭をなでたりする事はありますよね
ビックリこの時点でおばさんの手はアロハのリードを持ってます。
輪になった私の手が既に通っている部分です。



DSC01880-22.jpg
※本文と写真は全く関係ございません。寝苦しいと思ったら、扇風機を独占しています




おばさん:「ちょっと、持たせてや」
アロ母 :「この子引っ張る力強いので、放すと危ないですから」

とやんわり断ると、
おばさん、輪の部分とアロハの首元のリードを持って

おばさん:「なっ、ちょっとだけ」
アロ母 :「でも・・・・・
おばさん:「ちょっと持ったらすぐ返すから」
アロ母 :「・・・・・」
おばさん:「お願い!お願い!」

しばらくこんな感じで、おばさんのお願い攻撃にあっていましたが、
あんまりしつこいので、少しぐらいならと輪の部分をおばさんに渡し
念のため私は紐の部分を持つ事に

リードを渡した瞬間おばさん何をとち狂ったのか、私の進むべき方向とは違う
角を曲がって進みだそうとしました。

おばさん:「さぁ、おばちゃん家に行こう」
アロ母 :「????(連れ去られる・・・・?)」


が、ここがおりこうさんなアロハさん!
『マテ』をかけていたので、動かない
幼稚園でよく練習しているアレですよアレ
犬に『マテ』をかけて、リードを引っ張る っていう練習してるんですよ
こんなところで役に立つとは。。。。

おばさんが引っ張っても、ビクとも動かないアロハさん

おばさん:「なんや、いっこも動かんやん

とさっさとリードを返してどこかへ消えていきました


DSC01882_20080723063527.jpg
※本文と写真は全く関係ございません。私は一体どこで寝ればいいでしょうか





あの練習がこんなところで役に立ったのか はたまたアロハ自身が
身の危険を感じて動かなかったのかは定かではないが、
アロハが連れ去られなくてよかった!!

母の反省  どんなに頼まれても知らない人にリードを渡してはいけません。





公園の夏真盛りな様子は「続き」で
[続きを読む]

