最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

練習する犬3
さてと、3月中に卒業をしなければならなくなったアロちゃん
土曜日もしっかり幼稚園に行ってきましたよ!

この日は午前中お天気がだったので昼からに時間変更
昼からは夏か!と突っ込みたくなるぐいらいいお天気

BD杯も近いので呼び込みの練習。
ベテランのかりんちゃん。走るのも早いが、座るのも早い~
DSC07119-14.jpg

続いてはパピ雄さん。
DSC07120-14.jpg
って、私に向って走ってキタよ!そんなにカメラ好きなん?

が、こんなパピ雄さん休止はお得意
DSC07126-14.jpg
かりんチャンとアロハはお座りで、パピ雄さんはフセで待て。5分間(だったかしら?)
パピ雄ママさんは後ろ向きで10m離れていますが、一度も動くことなく待っていましたよ!
アロハは陽気のおかげでウトウト。座りながら寝てました

こんな感じで合同練習も終わりいよいよ、一級さんの練習と試験です。
かりんチャンが一緒にやってくれました。サンキュー~


が、やっぱりあかんかった



今一度一級さんの項目を確認
①ノーリードで一緒に歩きながら、普通歩き・早足・ゆっくり歩き・右回り左回りで四角のコースを歩く
②歩きながらのお座りとフセ
③遠隔操作(立ってマテの状態から5m離れてお座りフセ)で呼び戻して正面でお座り
④母さんがいないところで10分間待て

今の状況はこんな感じです
もともと①の項目が大の苦手だったのに、練習していくうちにいい感じ。
まだまだバラつきはあるけど、成功率70%(自己評価)

②の項目が!超難問。もうねぇ、やればやるほど深みにどんどんはまってるみたいなの~
始めは出来てたんだけど、先生にもっと早く座れるハズ、フセれるハズと激をとばされる
うちに・・・ 成功率35%(自己評価)

③の遠隔はどちらかと言えば得意。ごくたまに失敗するけど、成功率95%(自己評価)

④この休止10分が曲者なのよ!! 寒いと出来ない。暖かくなってくると確実に出来る。
ここ3回は連続成功なの。これから春に向うとおそらく成功率100%のハズ



と言うことで、反省も含めて本日会社をお休みしたので公園へ練習に行ってきましたよ。
②の歩きながらのお座りとフセ。

どうでしょうか?こんなんで合格できるのでしょうか?
乞うご期待!!



この記事に対するコメント
パピママ~
10分待てすごいでしょ。
とは言っても寒い時期は全く待てないんですけどねv-12
でもこれからは暖かくなってきたので、成功率は上がります。
春に向けて頑張りますっ
【2009/02/18 12:34】 URL | アロ母 #- [ 編集]

RAIさま
そうなの。待っている事があるので、急いで卒業しなくっちゃ!
ライムはゆっくりじっくりやってくださいね。
アロハもかなりゆっくりやってきたんですが(約9ヶ月)、今が頑張り時です
暖かくなったら教室来てねv-14
【2009/02/18 12:32】 URL | アロ母 #- [ 編集]


アロハくんがじーっと10分間待てを頑張ってる様子を、
パピと私は木の陰から、じーっと見つめてました(笑)
母さんが帰ってきたときもかしこく待て出来てて、すごかったです。
春に卒業~そして春に素敵な出会いが待ってるよ~
アロハくん、頑張ってね~v-218
【2009/02/18 10:15】 URL | パピママ #- [ 編集]


あろ母さん~ゆっくり 練習が出来ない約束になってるんですね~v-12
そんなん~!超~焦りますv-237
でも なんとか頑張ってみて下さい~v-91
RAIは寒いの苦手なんで暖かい日に訓練~行きま~すv-22
【2009/02/18 09:16】 URL | RAI #- [ 編集]

パピ雄母さん
初コメ、ありがとうv-411
なぜパピ雄さんはカメラに突進してくるのでしょうか?不思議!!
パピ雄さん休止はバッチリやったね。
うちは休止でかなり苦労したのでうらやましい~
また来週一緒に頑張りましょう
【2009/02/18 05:36】 URL | アロ母 #- [ 編集]


あろ母さん、訓練中にパピ雄の写真
撮ってくれてありがとうv-10
私はまだ写真撮る余裕がなくて~(T_T)
ぽかぽか陽気で、アロさん眠いのに頑張ってたね!!
超かわいい妹ちゃんが来るから、
アロさん3月には卒業だ~(*^^)v
【2009/02/17 23:17】 URL | パピ雄母 #DkK1qPpE [ 編集]

ura*n母さん
うん。頑張るよ!
目標があると頑張れる気がする・・・
【2009/02/17 05:47】 URL | アロ母 #- [ 編集]


あろはぁぁ~!!  卒業は近いぞぉぉv-522
3月中には卒業できるよぉv-308
がんばれぇぇ!!!
【2009/02/16 20:29】 URL | ura*n #kUr9nKys [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/526-85a39456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
