最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

小さな冒険

さて、本日早朝から動き始めた我が家
またまたアロハを先頭に出かけます
DSC06689-17.jpg

と、アロハ一家が向った先は・・・
DSC06692-17.jpg
エレベータに乗りますよ~

DSC06696-17.jpg
ハウスに入らないと行けない所です


DSC06698-17.jpg

アロハ、始めて電車に乗る旅~の始まりです
一年余り続けてきたクレートトレーニングの成果が表れる時ですよ~




長くなるので詳細は続きで!!

※今回は写真多めで、縦横混じっていて多少みにくくなっています

そうなのです。
アロハさん始めて電車に乗ってのお出かけです
父さんも母さんもドキドキ、ワクワクの小さな冒険なんです

DSC06701-17.jpg
電車の音が怖いのか?揺れが怖いのか少し震えていました。

DSC06705-17.jpg
が、案外大人しく乗っています


乗り換え駅では、歩きます
DSC06706-17.jpg


次にやって来たのは
DSC06709-17.jpg
京橋

ここからJR環状線に乗りますよ!!
DSC06713-17.jpg
少し「キューキュー」なきました


そして着いたところは
DSC06718-17.jpg
DSC06719-17.jpg
大都会・大阪駅

DSC06721-17.jpg



まだまだ電車に乗りますよ
DSC06725-17.jpg

DSC06730-17.jpg


三回目の電車ともなるとアロハも大人しくしています
DSC06729-17.jpg

DSC06734-17.jpg
こんな感じ。

まだまだ電車の旅は続きます
次に乗ったのは
DSC06745-17.jpg

さてさて、最終目的地はどこかしら?
DSC06743-17.jpg


ようやく到着!今度は母さんと一緒にエスカレータも体験
DSC06748-17.jpg


で到着した最終目的地は
DSC06753-17.jpg


実はケンさん昨日出張に行きまして、空港まで車で!!
なのに、帰りにお酒を飲んでしまったとかで、空港まで車を取りに来たんです


ようやく、クレートから開放されたアロハさんは
DSC06755-17.jpg

DSC06760-17.jpg


せっかくなので飛行機を見て帰ろうかと、伊丹スカイパーク とやらに行ってきました
DSC06761-17.jpg

ここで一番楽しんでいたのは飛行機大好きケンさんのみ。アロハは鳥よけの「パーンパーン」が怖いし、母さんは飛行機には全く興味ないし、おまけにここの公園
DSC06775-17.jpg
なんですから!



約1時間半ぐらいの小さな冒険でしたが、アロハが案外大人しくクレートに入ってくれたのが嬉しかったですよ!これなら新幹線にも飛行機にも乗れそうな気がしました。今度はもう少し遠くへ冒険しに行こうねっ


この記事に対するコメント
ウラン母さん
飛行機好きな人の意味がわからん!!今度ケンさんと行けばいいわっ。
「あの飛行機は○○やでぇ。」「見た?今のパイロット無茶苦茶離陸うまかったわぁ~」
とか言われるから!!
ウラン早々にクレートトレーニング始めるように
目指せ沖縄。青い空、青い海、白い砂浜やでぇ~
【2009/01/18 16:21】 URL | アロ母 #- [ 編集]


アロハえらいなぁぁ!!
電車乗れたらどこでもいけるもんなぁ~v-10
ウランもクレート買って練習せなあかんなぁ!!!
飛行機乗れるようになって目指せ沖縄v-301やな!!
私も飛行機好きやから何時間でも見てれるよぉ!!
【2009/01/18 11:02】 URL | ura*n #kUr9nKys [ 編集]

ライママ~
もうこれでアロハをどこへでも連れて行けるわ~
ただアロハを入れたクレートを持つのがかなり重くて大変!!と言う問題はあるけど・・・
ライムは軽いからカバンでもスリングでもライママ一人で連れて行けるからいいねぇ~
バスか。私自身があんまりバスを利用せえへんからなぁ~
今度一緒に乗ってみる?二匹一緒だと騒ぐかなぁ~
【2009/01/18 05:14】 URL | アロ母 #- [ 編集]

パピママ~
パピ君もクレート、トレーニング中ですか?
アロハはご飯の前には必ずクレートに入るようにしているので、『クレートに入る=食べ物がもらえる』と言う公式が出来上がってので。「よし」の号令が出るまでは入ったままです。でもクレートの中で寝ることは滅多にないんですよ~(クレートは寝るところではないみたいですv-388
クゥークゥー泣いても無視してドアを閉めとかないと、『泣く=開けてもらえる』になってしまうので心を鬼にして無視ですよ!泣きやんだらたっぷり褒めてドアを開けてあげるようにしたら慣れて行くと思いますよv-221
【2009/01/18 05:09】 URL | アロ母 #- [ 編集]


無事に目的地へ行けて…良かったね~
アロハ♪お疲れ様っ~!

ライムもクレートあるけどパピー用で
もうちっちゃくて…(>_<)
スリング&チャック付きのカバン
二刀流で実家と枚方と古川橋の旅なら
冒険しましたよぉ~

今度、バスの初挑戦どう~?(笑)
みんな話しかけてきて楽しいよ♪
早くカートが欲しいRAIママでしたっ(^-^)/~
【2009/01/17 23:28】 URL | RAI #- [ 編集]

えらいね~。
こんばんは。
アロハくん、クレートの中でおりこうさんですね~。
すごいすごい(*^_^*)
パピもトレーニング中で、中に入ってゆったり寝たり、
おやつを食べたりはできるんですけどね。。。
ドアを閉めたとたん、クンクン泣き出しちゃうんです。
まだクレートが楽しい場所で安心できる場所とは思ってないのかな~。
【2009/01/17 23:25】 URL | パピママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/507-4ce7afe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
