最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

のこり福
今日は少し寒いけど、いいお天気家族三人でお散歩がてら、おでかけしました
DSC06509-115.jpg

あろちゃん先頭で向った先は・・・・・







DSC06515-115.jpg
今まで一度も「えびすさん」に行ったことがないと言うケンさんが、「今年は神頼みしかないやろ!」と
本来なら今宮戎さんまで行くべきなのでしょうが、ワンコNGなのでご近所の『えびす神社』へ

まずはお参り
DSC06512-115.jpg
DSC06513-115.jpg


福笹も購入。福笹を買った時に 鈴みたいなので頭の上でシャランシャランてしてくれたんやけど、ワンコはあかんかと思って離れたところでアロハ抱いて ケンさんの事待ってたら、巫女さんが「息子さんも一緒にどうぞ」って、アロハもシャランシャランしてもらいました

で買った笹はコチラ
DSC06518-115.jpg
戎三郎って、誰?



歩いて来たのだから、帰りももちろん笹を持って歩いて帰ります
DSC06522-115.jpg
笹を怖がりながら歩いています



で、買ってきた笹はこんな風に飾りました
DSC06525-115.jpg

我が家には神棚はないので、ネットで調べると 「恵方の方角」とか「南向き」か「東向き」に飾るといいみたいなので、我が家は「南向き」を採用。北側の壁に飾りました。






この記事に対するコメント

どうやら 我が家のお札の
方角…違ってたみたい~(笑)
東向き~つまり西に貼ると
いいとの事…(>_<)
あろ母さん ありがとぅ。
病気しない事が何より大切ですね♪
あろやん安心やね(^-^)v
【2009/01/14 21:52】 URL | RAI #- [ 編集]


アロハはシャランシャランして健康とご多幸をお祈りされましたよ~なので、今年は病気の心配なしv-12
お札とかはv-278日のあたる方角がいいみたいやでぇ~神様によっても違うと思うけど・・・一度調べてみたら?
【2009/01/14 12:39】 URL | アロ母 #- [ 編集]


シャラン シャランいいなぁ~v-238
ライム嬢にもしてもらいた~いv-10
信ずる者は救われる~かもねっ!ケンさんv-22

笹や御札の飾り方・・RAIもソレ言われた事ある~
我が家も神棚ないけど 玄関入ってすぐに御札貼ってます!
場所変えようかなぁ~
【2009/01/14 08:48】 URL | RAI #- [ 編集]


えびす神社、結構近いよ!!すごく小さい神社やったわぁ~
出店とかはないけど・・・逆にワンコが拾い食いせえへんしから安心
v-286ワンコもシャランシャランしてくれる犬に優しい神社でしたよ
【2009/01/12 08:33】 URL | アロ母 #- [ 編集]


えびす神社ってどこや??
アロハもシャランシャランしてもいらったんやぁv-522
いいなぁ!!   出店とか出てたん??
【2009/01/12 08:07】 URL | ura*n #kUr9nKys [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/503-70c32f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
