最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

2008秋・旅行①
2,3週間ほど前に急遽決まった家族旅行

出発
どこへ連れて行かれているかもわからないけど、車乗るの大好き(AM 8:30)


SA.jpg
途中SAのドッグランで休憩(AM 9:30)したりしながら向かったところは

郡上八幡
岐阜県の郡上八幡(AM 11:30)。この写真ではどんな街かわかりにくいですよね

やなか水のこまち
この写真ではどうですか?『やなか水のこまち』

DSC04213.jpg
水を見ると飛び込みたくなる方がひとり・・・

DSC04217.jpg
DSC04224.jpg
DSC04222.jpg
しばらく街の中を散策。
と、時間を見るとお昼時。アロハさんには車の中でお留守番をしてもらって、郡上八幡はうなぎとお蕎麦が有名みたいなので、蕎麦好きのケンさんとお昼にお蕎麦を戴きました。
『地山芋のかけそば』。  写真とったはずなんだけど・・・ナイ

再び車に乗り込み出発(PM 1:00) 


着いた(PM 2:00)ところは、岐阜県のとある高原の貸し別荘
(名前と場所は別荘の許可を得てないので匿名で)
別荘表
表からはこんな感じ

別荘裏
裏からはこんな感じ

ワンコ歓迎の貸し別荘だけあってお庭つき。おまけに柵までございます
別荘庭
季節のいいころならお庭でバーベキューなんかも出来るみたいです


別荘の方に一通りの説明を受けたあと、ホームページに載せてもいいですか?
との事でアロハさんの撮影
DSC04229.jpg


さぁ、晩御飯の買出しに行って、晩御飯の用意をするゾ!!
旅館やペンションではないので、自炊です。晩御飯は何かなぁ~(PM 3:30)
DSC04247.jpg

この辺りは別荘地なので人も車もほとんどなくて、夜になると真っ暗になるので、晩御飯の前に別荘の周辺を散策(PM 5:00)
DSC04268_20081021115347.jpg

自由犬、アロハさんも楽しそうです
DSC04271.jpg

ゆったりしていると、あっと言う間に真っ暗に!
さてさて、そろそろ晩御飯でもいたしましょう

ば、ば、晩御飯は~↓↓↓



飛騨牛
岐阜県と言えば飛騨牛でしょ!!
ということで、飛騨牛ですき焼き。(PM 6:15)

飛騨牛②
アロハさんにも少しだけ飛騨牛のおすそ分け



こちらの別荘のリビングにはテレビもなく、鳥のさえずりぐらいしか聞こえてこなくって。
(TVっ子の私はついつい家にいるつTVをつけてしまうので・・・)
このあと夜をどう過ごしたか、一泊二日の旅はどうなったかは、また次回 「つづく」



この記事に対するコメント

ウラン母さん。
郡上八幡はちょっとさびれた感じの観光地でした
別荘はとっても綺麗でまた来たいなぁ~と思うところでしたよ
飛騨牛v-529?牛肉が得意でない私でもおいしく戴けました!!
まだ続くのでおたのしみにv-221
【2008/10/21 20:53】 URL | アロ母 #- [ 編集]


ひょおぉぉぉ~!!  いい感じのとこねぇ!! 郡上八幡ってv-10
泊まったとこも良さ気やなぁぁv-34
のんびりできてよかったねぇ!!  飛騨牛・・・・・おいしかった?やわらかかった?
おいしいに決まってるやんなぁe-439  うらやましぃぃ!!
春に一緒につれてってぇe-328
【2008/10/21 18:00】 URL | ura*n #kUr9nKys [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/456-f99cb87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
