最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

元祖★うちワンコ
ずーっと、変な天気ですね。どうやら台風がやって来るとか、こないとか。
そんな感じで公園にも散歩にも行けず、アロハさんは有り余る力を家の中で発散中!!

DSC03392_20080918190313.jpg
DSC03393_20080918190521.jpg

と、こんな感じです。毎日変わり映えしない光景。



ということで、突然ですが今は亡き実家ワンコの写真公開
当時はデジカメなんてものはなくてフィルムカメラで撮影していたものをスキャナしました

ももとなんな
左が母犬「菊川桃千代」通称モモちゃん。
ちょっと見が岡●奈々さん似。性格はすごく良好。ご飯は自主的に食べません
母命。好きな食べ物『鈴カステラ』  ノーリードでも全く安心!決して遠く離れません。
未だにモモ以上の性格のイイわんこはいないと思っています。

右が娘犬「南奈(なんな)」通称 ヤクザ。
可愛い顔して触られるのが嫌。近づく奴は噛みつくゼ!
ポイ命。(ポイとは要は「レトリーブ」)最高200回以上続けた。最後は人間の方があきらめた



で、次が私が最高に愛するワンコ
かつ
モモの息子 「勝之進」通称 かっちゃん。
寂しがり屋で、抱っこ大好き。おそらく私の事が一番好きだったと思う。(実家の人々の意見は無視)
遠くで「かつ~」と呼んでも飛んでくる。超可愛い奴。
あかんたれの癖に負けん気だけは強く近所に野良猫に喧嘩を挑んだ事も。。。。




アロハをかっちゃんの様な甘えん坊の抱っこ大好きなあかんたれワンコに育てようとしたせいか、アロハもすっかりあかんたれの抱っこは大好きワンコに育ちました。あとはかっちゃんみたいに呼んだらどこにいてもすっ飛んで来るぐらい母さんの事好きになってくれるといいなぁ~


この記事に対するコメント

らいママ~昨日はありがとうv-344まだ見つかってないけど・・・

そうなの。親子でも姉弟でも全く違う性格に!おんなじように接しているのに不思議ね
もうワンコ歴は25年以上。ワンコ大好きv-363
【2008/09/22 05:36】 URL | アロ母 #- [ 編集]


南奈ちゃんのあだ名=やくざには笑ってしまった…。
同じ母犬から生まれたのに、気性が違うんですねぇ~
あろ母さんのわんこ好きは、嫁入り前のモノやったんやぁ。
3匹もなんて、凄いv-237v-12
【2008/09/21 15:16】 URL | らいママ #- [ 編集]


今は亡き実家ワンコ達、可愛いやろ?
なんなは見ためは可愛いねんけどなぁ~晩年ボケ始めてからは誰でも抱っこできたけど!!おそらくケンさんなんか怖くて一回も触った事ないんちゃうかなぁ
【2008/09/20 05:01】 URL | アロ母 #- [ 編集]


アロハぁ~来週思いっきりボール投げしたるから楽しみにしててやぁ!!
なんなちゃんが私好みのお顔なんですが、やくざ・・・・・・v-40
なんかみんなお上品な感じだわぁ~e-276
モモちゃんは少し首かしげてカメラ目線!!さすがv-20
【2008/09/19 17:47】 URL | ura*n #kUr9nKys [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/439-4f74a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
