最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

早朝ランニング
2月の半ば頃からそろそろと始めていたランニング。
あろはの散歩とランニングを2回行くのには時間的に無理がある。
必然的にあろはの散歩とランニングは同時に行われている

が、持久力のないあろちゃんは大体2km走るのが限界みたい。
今月の目標は3km。
人もそうだけど、徐々に距離をのばして持久力アップ大作戦。
この作戦には問題がある。あろちゃんは持久力がない前に、走ることに飽きる。
いかにあろちゃんを飽きさせずに走らせるかだ



まず、家を出たらオシッコタイム。※走りながら写真を撮っているので全てブレブレ
DSC09033.jpg


その後は裏の小さな公園でハトを追いかける
DSC09015.jpg

思いっきりハトを追いかけて、あろはのテンションがあがったところでランニングスタート

DSC09023.jpg
「かぁさん、そろそろ行きましょう」

ランニングは道ばかりでは飽きてくるので、芝生の上を走ります
DSC09035.jpg
この辺りまで機嫌よく走っております。

再び道に戻ると、そろそろ走るのが嫌になってきました。
DSC09038.jpg
立ち止まって動きません。

ここですかさず「おうちへ帰ってご飯にしよう」 この一言であろはは再び走り始めてくれる。
この「ご飯」をあんまり早くに言ってしまうと、引き返すのでこの言葉を言うタイミングが難しい。

毎日こんな努力をしながらランニングは続けられるハズ・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/329-9c819b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
