最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

やった~!!
本日の幼稚園でめでたく、3級合格いたしました。

3級の項目を見たとたん、絶対無理と思ってたけど4級合格から一ヶ月とちょっとで合格できるなんて。

3級の項目は3つ
・アイコンタクト(おやつなしで刺激の中で)
・刺激(おやつ・おもちゃ・ラッパ)の中の脚側行進
・立って待てからフセ、フセからのお座り

そう、刺激が苦手なアロハ。ピーピーって鳴るおもちゃに無茶苦茶反応する。練習早々、ピーピーおもちゃが一度でも鳴るともう全くこちらの言うことを聞かなくなる。このままでは3級合格はほぼ不可能。

で、先生と相談して決めたのが「ピーピーCD作戦」。ピーピー鳴るおもちゃの音を録音して毎日流し続ける。そのうち犬も飽きてくるハズ(実は先生も実践した事はないらしい)作戦。

一日目は小さい音で鳴らしていても「ワンワン」うるさいのが、六日目には落ち着いてきているでしょ。これを約二週間続けましたわ。ケンさんには「人の方が気おかしくなるワ」なんて言われながら・・・

その結果無事3級合格。来週からは2級項目の練習です。



この記事に対するコメント
ネズミ
v-286アロちゃん元気ですか?おとうさんはお仕事でv-287の国が見えるホテルに宿泊しています。今日も沢山の人がこのネズミを見にきています。実はお父さん このネズミと誕生日がいっしょなんです‥
【2007/10/15 19:47】 URL | とうさんより #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jrtaloha.blog81.fc2.com/tb.php/225-08f3ca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
