最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

職人。
娘を迎えるにあたってしばらくミシンは封印です。
てな訳で、この土日夢中になってパーカー作りにはげみました
出来た作品は
DSC00230-30.jpg
左端からアロハ・ウラン・そしてパピィ君の分
(お二方からの注文ではなく勝手に製作)

アロハとウランのは以前に作った型紙があるので、ちょちょいのちょーい
が、思いつきで作ったパピィ君のは、サイズを測らせてもらった訳ではなく
パピィ君がいつも買っている服のサイズと体重とそして見た目だけで作ってみました
サイズピッタリ合うのか!?

さて、出来栄えは
DSC00243-30.jpg
ウラさん可愛い。我ながらうまく出来てる

DSC00241-30.jpg
アロハとウラン!キャー可愛いやん

パピィ君今日は来ないのかなぁと思っていると、遅れて登場!!
DSC00247-30.jpg
ハイテンションで走り回ってるので止まっている写真はナシ
が、適当に作った割にはサイズピッタリ!!


パピィ君登場で、アロハもウランもハイテンション
ようやく撮れたスリーショットはコチラ
DSC00252-30.jpg
ウランとパピィ君仲良く水飲んでます。アロハは順番待ち


ようやく撮れた集合写真は
DSC00255-30.jpg
こんな感じ。
ウランさん、パピさんどうですか?お気に召していただけましたでしょうか?


とココでカメラのメモリーが無くなりました

でもラグランパーカーの試作もうまく出来ました。パーカー職人腕を上げてます(自画自賛)
娘が落ち着いたらまた作ろうっと!!

感謝
今日は幼稚園に行ってきました
DSC00187-28.jpg
『今日は少し寒いけど、頑張りますよ~』
とは、言ったものの結局一級に合格できませんでした

ここで、お知らせです。
以前更新したケンさんとの約束が少々変更されました
「娘を迎えに行くにはアロハが一級を合格する」と言うのが
娘が来るまでに合格出来なかったら、幼稚園をその時点で中退する


こう書くと、ケンさんが凄く横暴な感じですがそんな事はないんですよ
私も納得済みの中退です。
もう、アロハが幼稚園に行き始めて丸二年。初めて行ったのが2007年3月31日。
結局卒業するほどの実力がなかったと言うことです。
いつも先生にアロハとの関係を怒られていたんですが、
やっぱり「服従してほしい」って言う気持ちが私には皆無だったんだと・・・
我が子を服従したいって思えなかったんです初めての子供だし。。。

と言うことで、本日幼稚園中退しました!!


最後の幼稚園が終わった後のアロハは
DSC00199-28.jpg
ぐったりさんでした

と言うことでお疲れ様の意味も込めまして本日の晩御飯は
DSC00203-28.jpg
『マグロ丼』


教室の皆様、アロハの事すごく応援してくれて本当にありがとうございました。
挨拶もほどほどでこんな形で教室を辞める事になりましたが、また散歩で会った時には
声かけてくださいね
先生には本当に怒られてばっかりでしたが、アロハ少しはお利口になりましたよねっ。
ありがとうございました。


DSC00188-28.jpg
アロハ、二年間母さんにつき合ってくれてありがとうねっ!






ブタさん
なぜだろう?
最近ホームセンターのペットコーナー等に行くと
必ず買ってしまうものがある。

それがコレ↓


別にアロハに買ってあげたくて買っているわけではなくて、
ブタさんのオモチャがあると買わずにはいられなくなる。

なぜだろう?
これからも続くのか「ブタさんコレクション」
変わりました
海の向こうにいるケンさん元気ですか?
こちらは雨なんかが降っていて、おまけに雷なんかなったりして
とっても面倒くさい週末を過ごしていますのだ


雷雨が来る前にちょっとおでかけしてきたよ
DSC00129-22.jpg
買ってきたばかりおもちゃでご機嫌に遊んでいるアロハ
どこが変わったでしょうか?


ヒント1
DSC00131-22.jpg

ヒント2
DSC00130-22.jpg

そう、散髪してきました。もうねぇ~抜け毛がひどくてね、
家中がすぐに毛だらけになるのでまだまだ寒い日があるかもですが、
散髪してもらいました。

DSC00132-22.jpg
春らしいスカーフを巻いてもらってご機嫌なアロハです
『ボク、男前さんになったやろ!』


ちなみにこの男前さん、散髪に預けられていたのが嫌だったのか、
帰って来てからずーっと私の膝の上にいます。降ろしても降ろしても乗ってくる。
洗濯物を畳んでいても、ミシンをしていても。ずーっとです
そうこうしているうちに雷が!!もう、絶対膝から降りないね。
アロハ膝の上滞在時間既に4時間。

もう~
昨日は日本VS韓国 で盛り上がりましたでしょうか?
まぁ、私ももちろん観てました。音消して

野球って音消して観ると盛り上がりに欠けます。
他の事も出来ないし・・・

なんで音を消して観てるかと言うと、野球の音が怖い人が我が家にいますから
以前にも書きましたが、ホント怖がりで・・・

昨日もうっかり普通に野球見ていたら
DSC00108-19.jpg
尻尾を下げて、アッチヘウロウロ。コッチへウロウロ

で行き着いた先は
DSC00106-19-1.jpg
怖い時はとにかく上へ

DSC00107-19.jpg
さらに上へ

DSC00111-19.jpg
こんな感じになりました

DSC00112-19.jpg
なぜかわからんけど、とにかく上へ上へ上りたがるんです。
(バランスとる為にこんな時は尻尾上がります)


その後はすぐにテレビの音を消したんですが、
アロハの怖がりモードにスイッチが入ってしまったので、
ずーっとストーカーの様に私の後をついて周り、抱っこしろと・・・
ハイ、ほぼ5時間アロハの事抱っこさせてもらいました

普通に野球見たいなぁ


パピィ君
お天気のいい日に公園に行くと、パピィ君と会いました
新しいカメラでパチリとしたら、いい表情のパピィ君が撮れていたので

DSC00076-17.jpg
いつでも楽しそうなパピィ君

DSC00077-16.jpg
サイコーの笑顔のパピィ君

これは私の超ーお気に入りの写真です
DSC00072-17.jpg
いい表情でしょ。


パピィ君はアロハのいいお友達です
たまにアロハがガウガウ、ワンワン言ってしまう事があるけど、
ずーっと仲良く出来るといいね



パピィママさん、写真溜まったらプリントして渡すね!(今年中には、きっと・・・)

撮影会
日曜日はすごくいいお天気
アロハとケンさんと公園へ行ってきましたよ!

実は金曜日の夜に私専用カメラが壊れまして・・・
少し前に買ったのはケンさんのはケンさんが月曜日から
出張に持って行くらしい。カメラがないと困るので早速ポチッ
それが日曜日に届いたのでケンさんと一緒に撮影会です

またまたウラン一家も合流。さてどんな写真が撮れたかな





[続きを読む]
妹3
R0010713-14.jpg

昨日は雨で幼稚園がお休み。なので、朝から出かけましたよ!!
途中雪が降ったりして変なお天気でしたが、向った先は・・・・

R0010720-13.jpg
この方に会いに。そう春になったらやって来る「わが娘」。

アロハも少しだったら、会わせてもらえると言うので一緒に行ったにも関わらず
ブリーダーさん家についてから、ずーっと興奮しいぱなし。
子犬達には全く興味も示さず、会いにきてくれた実母にも知らんぷり。
アロハの興奮を抑えるのに必死で、2ショット写真もなく、遠路ハルバル行ったのに
数十分でそそくさと帰ってきました。

一応何枚か写真を撮ってきたので・・・
ブリダーさんが兄弟全員連れて来てくれました
R0010746-13.jpg
下でつぶされそうになっているのが娘

R0010750-14.jpg
右側の渋い顔なのが、娘

R0010753-14.jpg
真ん中で「早く迎えに来てね」と訴えているのが娘


私は抱っこさせてもらったんやけど、両手に余るぐらいの大きさでまだまだ小さいの。
兄弟の中では比較的大人しめ。ほぼ鳴くこともなかった。
小さい頃のアロハとは少し顔つきや目つきが違うがボーっとした感じは似てるよ
(ケンさんにも「抱かせてもらったら?」と言ったら「壊れそうで怖いからいいわ!」って・・・)




早く春にならんかなぁ~

朝サン
今日は野暮用でパートを休んだので
朝は公園に行ってきたよ~ウランさんと一緒に
DSC07379-10.jpg

DSC07383-10.jpg

DSC07384-10.jpg

ウランと一緒に遊んでると、モコちゃん登場
DSC07391-10.jpg
モコちゃんもボール遊び好きやねぇ~



すごく天気もよくて、ポカポカと暖かい朝でしたよ
ホラ、シャンプーしたてのウランさんもこんな風に日光浴
DSC07386-10.jpg


あんまりにも天気がよかったので、どこの誰かしらないけど、
えらい高い木の上に洗濯物ほしてました
DSC07385-10.jpg
どうやって、取り込むんだろう??



今度はお弁当持って行こうねっ

春パーカー
パーカー職人、久しぶりの新作です
DSC07348.jpg

ケンさんの長袖Tシャツで、リメイク
前から見るとこんな感じです
DSC07350.jpg

横からは
DSC07352.jpg
裾部分のリブ布が少し色が濃いのんしかなくって・・・
でも、春らしいパーカー出来上がりました




