最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

パーカー職人5

この間、生地屋さんがバーゲンだったので、ポチッと布を買いました


もうほぼ春物の生地ばかり購入したんですが、1つだけちょっと厚めの生地購入。
この冬最後のパーカーになると思います。パーカー職人渾身の作品です
今年初めての新作です。出来上がりは↓↓
DSC06871-30.jpgDSC06872.jpg
DSC06873.jpg
とこんな感じ。いつもと違ってパーカーのふちは裏地が見えるように。袖口も裏地と同じ生地で
裾は伸びる生地で!!
そんでもって、背中には母さん特製のアップリケ「79」。なぜ「79」なのかはわかる人にはわかるかと思いますが・・・ケンさんはわかりませんでした


では早速モデルさんお願いします
DSC06850.jpg

テンション低めでお届けしますねぇ(雨の中散歩に行ってきたので・・・)
DSC06853_20090130171511.jpg
後姿はこんな感じです

DSC06857.jpg
前からはこんな感じ。ちょっとお袖長めです

DSC06863.jpgDSC06859.jpg
今回ちょっとこってみた袖口とパーカー口は・・・キャー!プリティ


少しだけアロハの型紙を変更したので、ピチピチになりましたが
ケンさんはこのぐらいが好みみたいです



春物の新作はまた次回



出来ました
先週から挑戦している「JRT並んで写真とれるか!」
とうとう出来ました。(テンちゃんは来るのが遅かったので不参加)

R0010389-28.jpg

ウラン母さんのご協力の元、いやしいお二方はおやつで。そうでない方はボールで!
なんとか撮れたよ~

いやしいお二方はどの方かは「続き」で



次はテンちゃんも入った「4人並んで撮れるのか!JRT」に挑戦


[続きを読む]
寒い中
夕べ、ケンさんからメールがキタ
『バンコクに到着。さすがに暑い』

そんな暑い国にいるケンさん、昨日はコチラは雪がチラホラ
R0010320.jpg
わかりにくい!!

そんな寒い中、シオ部長が遊びに来てくれましたよ
R0010311-22.jpg
部長、お正月以来ですね

サチがデパートの駅弁大会に行ってお昼ごはんを買ってきてくれました
R0010331.jpg
私が食べた「マドンナ弁当」


我が家の床暖をいたくお気に召したようで
R0010315.jpg

R0010316-24.jpg
こんな感じてで寝てました


ケンさん、ケンさんがいない休日も楽しく過ごしています。心配御無用
コチラに帰って来たらあまりの寒さに驚くと思いますよ!!


雨の日は・・・
最近、連日雨ですね。
アロハは散歩に行けなくて、イライラ

そんな時退屈時には

※この写真知らぬ間にどうやらウラン母さんが撮っていたみたいです
3日連続我が家に来ています

あきないのか?この二人仲良くやってます・・・?
R0010279-222.jpg
仲良さげに並んでるけど、アロハはウランの持っているのがほしくて「ワンワン」
どうしても同じオモチャを取り合い。全く同じもの二つあるのに!!


ウランさんまた雨の日は遊びに来てね!


難しい
さて、この間から挑戦していることがある
JRTだんご達を一緒に写真に撮る事。

これがまた難しいのなんの!!
ウラン母さんの協力の下挑戦したがこんな感じ(この日はテンちゃんは不参加)
R0010201-21.jpg
アロハだけがカメラ目線。ウランはあっち向いてるし、パピィ君はどこかへ行ってるし

もう一度挑戦
R0010202-21.jpg
おっ、アロハとパピィ君が並んで座ったよ!さぁ、ウランさん早く、早く
ボール大好きなアロハとパヒィ君の気を引くのは簡単、簡単

R0010204-21.jpg
あらら、ウランさんが来た頃にはパピィ君、フレームアウト

おっ、再びシャッターチャンス到来
R0010205-21.jpg
ウランこっち!こっち!

R0010207-21.jpg
またまた、パピィ君フレームアウト。まだまだパピーなので色んなものに興味津々。


ボールで気を引くのはムリみたいなので、作戦変更。
三匹で走って戻ってくるところを撮ってみようR0010220-21.jpg
お三方の足並みを揃えるのが難しい。って言うかそれぞれ自分のオモチャ持っているので一緒に戻ってくるわけないか・・・

では、ウランさんのオモチャだけを投げてみましょう。
ウランが走ればみんなも走る アロハさんオモチャ置いていって下さい
R0010221-17.jpg
あぁ、ほしい。どうしてもカメラを挟んで二手に分かれてしまう。

もう一度
R0010222-21.jpg
あーん今度は三方に分かれるよぅ
R0010223-21.jpg
おっと、いい感じじゃないの~あと一歩って感じですね。(手前の黒い影はコテツ君)


本日は諦めました。いつの日か必ず撮ってやるゾ


おまけは詳細でぇ~
[続きを読む]
ぐったり

R0010258-201.jpg

遊びすぎたのか、ご飯を食べた後はぐったりん子でした




またまた
新しいカメラの具合を試したくて公園へ
さっそくアロハとウランを撮影
R0010081-19.jpg
R0010104-19.jpg
う~ん。シャッター押し捲った割にはイマイチ。以前のよりシャッター速度が遅いみたい
設定どこでするんやろ?

そうこうしていると、パピィ君登場
R0010094-19.jpg
ち・ちかいです。パピィ君
R0010139-19.jpg
今日もアロハと仲良く遊んでます。相変わらずハイパーなパピィ君

そのうち、テンちゃんもやって来て、先週に引き続き本日もJRTだんごです
JRTだんごにフレブルのコテツ君、シュナのレン君も参加中
R0010126-19.jpg
R0010161-19.jpg
みんなそれぞれにオモチャを持って遊びます

カメラこんな感じです。まだまだ使いこなせてないのが事実。

この日パピィ君のお友達ココ君(1歳)も遊びに来てくれました
ココ君はワンコのお友達と遊ぶのは初めて!
かなり怖がって、パパ&ママ&お姉ちゃんのそばを離れません。
R0010167-19.jpg

そのうち少しは慣れたのか、ブルブル震えていたのも少しおさまりました
R0010189-19.jpg

うちのハッスルJRT・アロハと絡む事はできるんでしょうか?
ワンワンうるさいですけど、今後ともよろしくね!
お買い物
今日はケンさんが出張に行くのにお土産を買いたいというので梅田まで行って来ました
ついでに私の買い物もしましたよ~

で、本日買ったものはコチラ↓

RIMG0016.jpg
以前からほしかったニット帽。
耳のところがあるので頭にボンボリがついてないのがほしかったので・・・

アロハには
RIMG0019.jpg
またまたボール。このボールは少し硬くていい感じ。
ひとつはウラン母さんに預けておこうと思います。ウラン母さんヨロシク!


それと、ウランさん用に今まで持っていたロープで出来た象がこんなになってしまったので
RIMG0026.jpg
もう、象だかなんだかわからない物体に・・・

なので
RIMG0018.jpg
ロープ熊さんと「ケンさんがウランに買ってあげたい」と選んだフェチ。
ケンさんの匂い付きで今度渡すね。

それともうひとつはコチラ↓

200901181707000.jpg
おNEWのカメラ。今使っている私のカメラをケンさんが出張にもって行きたいというので、少しグレードアップなカメラを買ってもらいました!
RICOH 「GX200」
私に使いこなせるかは疑問。

早速このカメラで撮ったアロハ
R0010030.jpg

どうですか?以前のカメラと違いますか?


小さな冒険

さて、本日早朝から動き始めた我が家
またまたアロハを先頭に出かけます
DSC06689-17.jpg

と、アロハ一家が向った先は・・・
DSC06692-17.jpg
エレベータに乗りますよ~

DSC06696-17.jpg
ハウスに入らないと行けない所です


DSC06698-17.jpg

アロハ、始めて電車に乗る旅~の始まりです
一年余り続けてきたクレートトレーニングの成果が表れる時ですよ~




長くなるので詳細は続きで!!

※今回は写真多めで、縦横混じっていて多少みにくくなっています

[続きを読む]
本日は・・・
今日は私が歯医者の日だったので、散歩へ出発するのが遅くなりました。
と、いつもの大きな公園に行くと、キャーJRTダンコ。
早速、アロハも合流

DSC06633-15.jpg

では、JRTだんごの中身(友達)紹介。


まずは最近お友達になった、パピィ君 男の子 8ヶ月
DSC06623-15.jpg

まだまだ動き方がパピーっぽいけど、中々おりこうさん。既にフセもお座りも完璧。
でも『パピー君~』と呼ぶと
DSC06630-15.jpg
カメラに向ってまっしぐら。(なのでどうしてもボケボケで撮れてしまう


お次は、テンちゃん 女の子 ウランとほとんど歳は変わらないのに、ウランさんの半分ぐらいの大きさなの。小さいけど一番パワフルに走り回ってます
DSC06645-15.jpg

こんな感じでテンちゃんの止まっている写真を撮るのは奇跡的。
でも今日、奇跡の写真が撮れましたよ~

DSC06656-15.jpg
すごくないですか?ちょっとピントぶれてるけど・・・


んでもってお次は毎度おなじみのウランさん
DSC06658-15.jpg
アレレ。今日は少しテンション低いですね?今日はケンさん来ないですよ~

DSC06639-15.jpg
こんな日でも「ジャイアン」ですね



DSC06640-15.jpg

DSC06614-15.jpg

この方々無茶無茶絡む事もないけど、喧嘩もなくそれぞれボールやおもちゃを追いかけて楽しそうに遊んでました。





今度はみんなで並んでるところ写真にとりたいなぁ。無理かなぁ~



