最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

そろそろ
そろそろカウントダウンですね
我が家は早寝早起きをモットーとしているので、年越しまで起きているなんて事は絶対にないの。ケンさんが・・・結婚して2,3年は神社の近くに住んでいたので、除夜の鐘とともに起き上がり初詣なんかやっておりましたが、4年目以降はケンさん起き上がる事もなく新年を迎えるのが当たり前。

さて、今日の大晦日ケンさんは一体何時に寝るのでしょうか?
そして年明けを起きて迎える事ができるのでしょうか?
※ただ今ケンさんお昼寝しております。
DSC06319.jpg


では皆様
DSC05747-22.jpg


で、私は何をしていたかと言うと・・・
完成しました「お節」

見てみたい人だけ続きでどうぞ。今年は去年とほぼ内容変わっておりません。
[続きを読む]
綺麗に
あと、二日で2008年も終わりですね
皆さんはどんな年末を過ごしていますか?
新年を迎えるにあたって是非ともやっておかねばならないことがひとつ!

アロハのシャンプー
DSC06315.jpg
お風呂のふちにつかまって大人しくシャンプーされています


DSC06311.jpg
新年は綺麗にして迎えます。
これでアロハのお正月準備はOK!

あとは、母さんが必死のパッチで「お節」を作るだけです



年末だと言うのに出張に行っている父さん元気ですか?
今日朝大きな公園にいったら、霜で公園が真っ白でしたよ
DSC06265.jpg

いい木の枝を見つけたので、今度コレで一緒に遊びましょう。
DSC06272.jpg


歯磨き
先日、病院へ行って以来アロハが続けている事が体重測定以外にもうひとつ
それは「歯磨き」。毎食後と言うわけにはいかないけど、晩御飯を食べ終わった後必ず行っています。
無茶無茶嫌がるけどアロハの為なので・・・

本当は二人がかりでやる方がやりやすいんだけど、我が家の場合ほぼ出張でケンさんがいないのでアロ母一人で行います。

DSC06236.jpg
DSC06237.jpg

奥歯の裏側(上下共)なかなか磨かせてくれませんが、毎日行っているので奥歯の表側はすんなりさせてくれるようになりました。
DSC06241-25.jpg
ブッサイクな顔ですが・・・・



忘年会
で、下の記事でソファーがごった返してた訳は
「ずっこけ父母会」の忘年会と言う名のクリスマスパーティー!!
DSC06096-222JPG.jpg




まぁ、ただ単に私がワイのワイの飲みたかっただけなんですが・・・
なので、言いだしっぺの私が皆様をおもてなし~
DSC06064_20081222053011.jpg
DSC06078.jpg


うちの専属迷カメラマンはワイングラス片手にずーっと飲み続けていたし、私は料理を作ったりするのに忙しくて、なので写真あんまり撮ってないの

あっ、ライム一家とウラン一家からクリスマスプレゼントもらいました
ライム家からは足型で作るキーホルダーキット&ワイン
DSC06166.jpg

ウラン家からはアロハにおもちゃいっぱい
DSC06168.jpg
が、母さんが写真撮る前にご臨終のオモチャが!!
DSC06100.jpg
こわい 怖すぎる。


父母達が飲んだくれている間、ワンコ達はと言うと
DSC06118.jpg
静かに遊んだり、時には

DSC06121.jpg
激しく遊んだり、

DSC06163-22.jpg
まったりくつろいだりしておりました


みんな楽しかったね!!
DSC06146-21.jpg



ずっこけ三人組
さてさて、いつだったかのコメントにてライママからリクエストを頂きましたので、調子に乗って作ってみました。ついでにウランさんのも作って冬バージョンの『ずっこけ三人組』の衣装にしてみました
DSC06032_20081222051349.jpg
左から、ウラン。アロハ。ライムのです

正面からも見てみますか?
DSC06034.jpg
こんな感じ。出来上がってからウランとアロハのパーカーの裏地逆だった方がよかったかも・・・・と思ったけど後の祭り



では、モデルさーんお願いします
DSC06075-21.jpg
三人とも可愛い~
とか言うよりもモデルさんの後ろがごった返してますねぇ~

なぜこんなことになっているかと申しますと
DSC06096-21.jpg



詳細はまた今度
ケンさんLOVE
久しぶりに家でゆっくりしていたケンさんと公園へお散歩!
いましたよ!ケンさん大好きなウランさんが
アロハよりも一緒に公園に登場したライムちゃんよりもウランさんが一目散に向った先は
ケンさん!!
DSC06006.jpg

そんな、ケンさん大好きウランさんとケンさんの様子はこんな感じ
DSC06012.jpg
DSC06013.jpg
DSC06018_20081219192219.jpg
DSC06019.jpg

こんな感じで静かに愛をはぐくんでおりました



プレゼント
昨日、いつもおやつを買わせてもらっている「e-dog cafe」のユキティさんからアロハに一足早いクリスマスプレゼントが届きました
DSC05967.jpg

見えやすいように袋から出してみました
DSC05969_20081216052340.jpg
布製の象さん。

ぬいぐるみ系のおもちゃはすぐに壊してしまうので、見た瞬間「まず、耳がなくなるなぁ~」と思ったんですが、せっかくなんでアロハに渡してみることにしてみました

DSC05972.jpg

しっぽプリプリで大喜びでカミカミ始めました
あら、案外象さんの耳は健在。
でもあと数日で象さんの耳はなくなると思うなぁ~
DSC05977.jpg

ユキティさん、どうもありがとうございました
体重
先日病院に行った際、体重が少なすぎるとの指摘を受けまして毎日体重測定をする事にしたアロハ
せっかく家にアレがあるので、アレで体重管理を
DSC05947.jpg

じゃじゃーん 「Wi○ Fit」

DSC05950.jpg
右端の男の子は私がアロハが人だったらをイメージして似顔絵作成しました。


案外暴れずにちゃんとバランスボード乗っています
さてさて、始めて10日アロハの体重は・・・・
DSC05949.jpg
ぼぼ毎日6.6kg。目標は6.8kg


毎日のカロリーも計算して、1日550kcal~600kcal(おやつも含む)にしてるんですが、なかなか体重って増えないんです。ちょっと母さん悩んでいます。

DSC05944_20081214082322.jpg

「母さん、ボクまだまだ食べれるでぇ~」


一度アロハが「もう、おなかいっぱいやわ!」って言うまで食べさせてみようかしら?


えっえ~
日曜日早朝、海の向こうにいるケンさんから
DSC05901.jpg
このようなメールをいただきました

と言うのは、海の向こうにいるケンさん、去年のリベンジだとフルマラソン挑戦するみたいです。
去年は20km地点で足が痛くなったとかで、目標の3時間台フィニッシュ と言うのが出来なかったとか(一応フルマラソンは走りきったみたいですが、目標タイムに程遠く・・・)

で気合のメールがこれです。時刻は日本時間で5:53、時差1時間なので4:53。
ケンさんガンバレ~

「アロハ、父さん今から走るって!!」
DSC05831.jpg


「アロハ~例え父さんがアロハをほって海の向こうに遊びにいってると行っても、すこしぐらいちゃんと応援してあげたら?」
DSC05832.jpg
アロハ、ちゃんと父さんの事応援したらなあかんやん!!




でぇ~昼前にゴールしているであろうケンさんに電話

母:「どうやった?リベンジできた?」
父:「途中で足痛くなってん」
母:「えっ?



あんなことこんなことまでしたのに・・・・


疲労困憊のケンさんの姿
無題.

結局、4時間56分。前回より記録悪くなってるんちがうの
レース前の練習不足のせいか、アロハの応援が足りなかったのか?
このままでは、また来年もリベンジとか言って海の向こうに走りに行くのでは



アロちゃん父さん途中で足痛くなってんてぇ~
DSC05833.jpg

アロちゃん



