最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

たぬきの町
本日は。。。。
DSC05313-15.jpg
すこぶるご機嫌斜めのアロハさんと一緒におでかけ
アロハさんのご機嫌斜めな理由は、ケンさんが前日飲みに行って帰りが午前2時とすごく遅く、朝になっても酒が抜けてないとの事で、私・母さんが運転手。ケンさんが助手席でアロハを抱っこと役割が逆転したのが気に入らない模様。

で、一緒にお供してくださったのが、
DSC05317-15.jpg
ウランさん御一同様

母さん運転の為、ウラン号の先導で出発

が、母さんの運転が気に入らないのか、ケンさんの膝の上が嫌なのか、始終泣きっぱなし
ケンさんがアロハを手に余すとの事で運転手交代。母さん結構上手に快適に運転してたのに・・・・


という訳でカメラマンも交代。でやってきたのは、こんな町。※クリックで大きくなるよ!!
DSC05335.jpgDSC05337.jpg
DSC05340.jpgDSC05341.jpg

たぬきの町 信楽 陶芸の森~
この中にワンコ連れOKで、陶芸体験が出来る場所があるとの事でやってきました!!

ここには、少々ショボメだがドッグランも併設
早速ドッグランにてお二方にはたっぷり遊んでもらいましょう~
DSC0537900.jpg
DSC0536900JPG.jpg
DSC0537200.jpg

ほとんど絡まないふたりだけど・・・とっても楽しそうでしたよ~
だってウランさん笑ってるし
DSC0536500.jpg

とワンコ達には遊んでもらっている間に飼い主たちはドッグラン内で昼ご飯を戴きましたよ!
とは言ってもお昼ご飯の写真はナシ!

では本日のメインイベント「陶芸教室」へ
犬連れOKですけど、なんだか落ち着かないのでワンさん達は
DSC0538915.jpg

本日は『手びねり』に挑戦!!
まずは係りの人から作り方の説明を聞いて。。。
「ちゃんと聞いてますか?ケンさんとウラン母さん!!」
DSC05390.jpg

途中、ワンさん達も中に入れてもらって
DSC05398_20081116055852.jpg
DSC0540015.jpg

完成した作品は ※クリックで大きくなるよ
ウランチーム
DSC05407.jpgDSC05405.jpg
なぜだか作り直したウラン母と一番うまくできたウラン父。ウラン父Vサイン

続いてはアロハチーム
DSC05404.jpgDSC05403_20081116062120.jpg
私の深めのアロハ茶碗と一番早くできて、一番早く飽きたケンさん。
ヒビがいっぱいですが、これはワザとらしいです
出来上がりは来年になるそうです。楽しみ


その後、少し買い物。
母さんはそば猪口と和皿、なす形の小鉢

で、ケンさんがどうしてもほしいと言って買ったものはコチラ↓↓
DSC05408.jpg
それ何をいれるんですか?
ケンさん曰く水草を育てるんだとか・・・サボテンを枯らす男!大丈夫か?


ワンさん達にももう少し遊んでもらおうと「陶芸の森公園」へ
DSC05428_20081116063345.jpg

DSC0541000.jpg
一応お決まりなので、たぬきの焼き物と記念撮影

DSC0541400.jpg
アロハはずーっと走り回っていましたが
しばらく走り回った後、ウランさんは少しお疲れみたいなので休憩

DSC0543100.jpg
大好きなケンさんと二人っきりの時間を過ごします

そのうち、ウラン一家が
DSC0543300.jpg
なぜか熊手を持って落ち葉集め何するんでしょうね


そんなこんなで、犬も人もとっても楽しい一日でした





「続き」には本日のベストショットが!!


[続きを読む]

