最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

意地悪
いつもの大きな公園へ行ってみると可愛いお嬢さん方が遊んでるではないですか
DSC04666-29.jpg

本日はこちらの公園で遊んでいるのだとか、アロハも一緒にフリスビーに参加させてもらいました
DSC04669-29.jpg

と。。。。アロハはすっかり自分の物の様にフリスビー奪い取ります。
本当に意地悪なんやから!!
DSC04667_20081030053325.jpg

そうこうしていると、ウランさん登場!!
DSC04673-29.jpg

DSC04676.jpg
この後、どうなったかは言うまでもなく、ウランさんの勝ち


と訳で
DSC04674-29.jpg


カリンちゃん、モコちゃん アロハが意地悪でごめんね~


これに懲りずにまた一緒に遊んでね(by アロハ&ウラン)
今度こそ満開
パソコンようやく復活いたしましたよ!!サクサク動いて気持ちイイ~





前回、ウラン母さんが満開だというのでコスモスを見に行ってきたんですが、残念な結果でした
で、今度こそ満開のハズ と言う訳で私の提案で行ってまいりましたよ~


DSC04603.jpg


記念撮影~
DSC04598-28.jpg

お二方ともいい顔しておりますねぇ

じゃあ、ウランさんだけでもう一枚
DSC04582-28.jpg

次はアロハ君~ こっち見てください
DSC04600-28.jpg


ようやく コスモスと記念撮影できました



おしらせ

パソコンの調子が悪い~ イラチなもので、サクサク動いてくれないと!!

思い切って、『リカバリ』する事にしました。ついでにハードの中も整理しようと思います。

普段全くマニュアルとやらを見ないのですが、再セットアップは過去に経験済みですが、

『リカバリ』とやらは初めてなのでマニュアル片手にやってみようと思います

なので、ちゃんと出来るかわからないので、ブログの更新がしばらくできないかも。

あしからず




今日のアロちゃん

DSC04531.jpg

土曜日は幼稚園。
幼稚園から帰ってきたらいつもぐったり
寝室に来る途中で倒れてました




2008秋・旅行③
きこり見習いの後(AM 9:15)、別荘を後にして向かうわ

標高日本一
高速道路の標高日本一を通過(AM 10:10)して


飛騨高山 飛騨の里(AM 11:00)
飛騨の里

ここは 合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元されている集落博物館
ワンコOK。建物内は抱っこで入れる。
飛騨の里1


元写真部ケンさんの指導の下で私が撮った写真はコチラ↓↓
飛騨の里2
飛騨の里3
どうでしょうか?

写真も十分撮った後向かったのは、飛騨高山 『古い町並み』(PM 12:00)
飛騨高山

なかなか雰囲気のいいところです。
飛騨高山2
この朝顔みたいなのが咲いている所何だと思います?


実は「産婦人科医」 ちょっと、珍しいので記念撮影
飛騨高山3



町を散策した後はお昼ご飯。この辺りもお蕎麦が有名と言うことで蕎麦好きのケンさんが蕎麦屋さんに駄目もとで外で食べる事が出来るか聞いたところ蕎麦屋さんのご好意でOk
前日はアロハを車に残しお昼にしたのですが、この日は立体駐車場に車を止めたのと、想定外に暑くなってきたので。。。。。本来はそんな事をしていないお蕎麦屋さんなのでこんな感じ
お昼ご飯1
道路で食べてます


アロハはと言うと
お昼ご飯2
日ごろの訓練の成果の見せ所。『フセでマテ』

アロハと我々の位置関係は
お昼ご飯3
こんな感じ。(食べ終わった後で撮影)(PM 12:50)


お土産も買ったし、そろそろ帰ろうかと車で出発(PM 1:30)
いつもの如く、帰りのアロハはこんな風です
お連れ様
アロちゃんお疲れ様でした。ケンさん長時間の運転アリガト




と、本来ならここで終了の予定でしたが、急遽寄り道
寄り道した場所は「続き」で

ヒント
DSC04445.jpg
わかるかなぁ!!





[続きを読む]
2008秋・旅行②
さて、晩御飯を食べた後は裏のお庭で遊びますか?(PM 7:30)

蛙みたい
って、真っ暗やん この辺りは街燈も少なくて夜は真っ暗。

こんな中では、お庭で遊んでいる様子をお見せできないので、夜の別荘の様子を

夜外観
夜の外観はこんな感じ。

夜外観2
もう少し近づいたの感じ
周りが真っ暗なので綺麗!!

別荘の中をもう少しご紹介。
キッチン
キッチン。その横の扉を開けると洗面所・トイレ・お風呂があります。

1階
二階(ロフト)から見た一階のリビングの様子

ロフトから
あら、アロさんも除いていますね~

その様子を一階から見ると
一階から
素敵な別荘でしょ


そんなことをしながら、就寝(PM 9:30)
アロハさん外の様子が気になるのか2時間おきぐらい「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴いたり、ウロウロしたりおかげで母さんは寝不足でした



あさ~起床(AM 5:00)いつも通り
早起きしたので、朝ごはん前にお出かけ

早朝・ケンさんと
朝早かったせいか、気温が低いせいか霧(雲かなぁ)が綺麗です(AM 6:00)
雲



着いた先はこちら↓↓↓
白川郷
世界遺産 白川郷(AM 6:40)

白川郷はこんなところです
白川郷2
白川郷3
白川郷4

白川郷の散策終了(AM 7:40)


もう一度別荘に戻って朝ごはんを食べて、片付け開始
母さんが片付けをしている間にアロちゃんは

きこり
きこり見習い中でした



次回へつづく






2008秋・旅行①
2,3週間ほど前に急遽決まった家族旅行

出発
どこへ連れて行かれているかもわからないけど、車乗るの大好き(AM 8:30)


SA.jpg
途中SAのドッグランで休憩(AM 9:30)したりしながら向かったところは

郡上八幡
岐阜県の郡上八幡(AM 11:30)。この写真ではどんな街かわかりにくいですよね

やなか水のこまち
この写真ではどうですか?『やなか水のこまち』

DSC04213.jpg
水を見ると飛び込みたくなる方がひとり・・・

DSC04217.jpg
DSC04224.jpg
DSC04222.jpg
しばらく街の中を散策。
と、時間を見るとお昼時。アロハさんには車の中でお留守番をしてもらって、郡上八幡はうなぎとお蕎麦が有名みたいなので、蕎麦好きのケンさんとお昼にお蕎麦を戴きました。
『地山芋のかけそば』。  写真とったはずなんだけど・・・ナイ

再び車に乗り込み出発(PM 1:00) 


着いた(PM 2:00)ところは、岐阜県のとある高原の貸し別荘
(名前と場所は別荘の許可を得てないので匿名で)
別荘表
表からはこんな感じ

別荘裏
裏からはこんな感じ

ワンコ歓迎の貸し別荘だけあってお庭つき。おまけに柵までございます
別荘庭
季節のいいころならお庭でバーベキューなんかも出来るみたいです


別荘の方に一通りの説明を受けたあと、ホームページに載せてもいいですか?
との事でアロハさんの撮影
DSC04229.jpg


さぁ、晩御飯の買出しに行って、晩御飯の用意をするゾ!!
旅館やペンションではないので、自炊です。晩御飯は何かなぁ~(PM 3:30)
DSC04247.jpg

この辺りは別荘地なので人も車もほとんどなくて、夜になると真っ暗になるので、晩御飯の前に別荘の周辺を散策(PM 5:00)
DSC04268_20081021115347.jpg

自由犬、アロハさんも楽しそうです
DSC04271.jpg

ゆったりしていると、あっと言う間に真っ暗に!
さてさて、そろそろ晩御飯でもいたしましょう

ば、ば、晩御飯は~↓↓↓



飛騨牛
岐阜県と言えば飛騨牛でしょ!!
ということで、飛騨牛ですき焼き。(PM 6:15)

飛騨牛②
アロハさんにも少しだけ飛騨牛のおすそ分け



こちらの別荘のリビングにはテレビもなく、鳥のさえずりぐらいしか聞こえてこなくって。
(TVっ子の私はついつい家にいるつTVをつけてしまうので・・・)
このあと夜をどう過ごしたか、一泊二日の旅はどうなったかは、また次回 「つづく」



コスモス満開中?
ウラン母さんから、大きな公園の上の方コスモス満開のハズやから見に行こうと昨日お誘いを受けましたので、本日いつもよりちょっと早めに公園に行って、見てきました。

シマシマパーカーズ出発!!
DSC04086-16.jpg
※ウランさんが着ているシマシマパーカーは私が調子に乗って作ったパーカー二作目なんですの

こんな感じでお二方とトボトボ歩いて行った先には・・・・



DSC04095-16.jpg
キャーコスモス満開!!


とはいかず
DSC04097-16.jpg
こんな感じ まだ少し早かったみたいです

それでも一応、シマシマパーカーズで記念撮影
DSC04104-16.jpg
パチリ

もう一枚
DSC04110-16.jpg
パチリ

ほとんどコスモスとは関係のない写真です!!






DSC04123-16.jpg
『母さん達、いっぱい歩いたのにコスモスまだやったみたいやね



来週ぐらいには満開のハズなのでリベンジするゾ



おまけの写真は続きで
[続きを読む]
すごいゾ!!
今日は年に2回のBD杯。春の大会は母さんの都合で不参加でしたが、最近幼稚園でも『休止』が出来てきているので、前回春の大会でつくしチャンがもらったと言う『完走メダル』を目指せ!と大張り切りで、秋の大会は出場しました。まずは『ウエイト(休止)』の予選(5分間待て)を通過するのが目標。
※今回はカメラマンはやる気のないケンさんのみだったのであんまり写真ありません。

出場種目は全部で3つ。カミング・ジャンプ(ハイジャンプとロングジャンプ)・ウエイト


いよいよ開始~最初の種目はカミング。20m先で呼び込みます
カミング予選20m
アロハさんマテですよ~

おいで~
カミング予選20m②
キャーすくっと座れたやん。でアロハの記録は確か4秒97ぐらいだったはず。

そして、お教室のお友達からはライムチャンとモコチャンとアロハが決勝に出場できました
決勝は30m先で待ってから呼び込み。
なかなかの好タイム。
しかし、カミングの優勝はダントツでライムチャンでした。おめでとう
アロハは健闘むなしく4位。


続いてはロングジャンプ
ロングジャンプ
これも最後6頭ぐらいまで残りましたが。。。

ロングジャンプのトップはこれまたお教室のお友達かりんチャン。おめでとう
かりんチャンロング


次の競技はハイジャンプ
が、ここでも最後6頭ぐらいまでには残ったんですが。。。
※名カメラマンがいなかったので画像はありません

ハイジャンプのトップはまたまたお教室のお友達ナーラチャン。おめでとう
ナーラチャンハイジャンプ

こんな感じでピクニック気分のお教室の面々ですが
休憩中
なんだかんだ、すごくないですか?うちのお教室の方々




でもって、すごいのがコレ↓↓
中間発表
午前中の競技終了後の中間順位です。カミングトップでジャンプもなかなかの成績のライムチャンが1位。
そして、わが息子アロハ君なんと2位。カミングもジャンプも結構上位だったみたいで、総合2位。
母さんうれしい。緊張屋さんの母さんが今回は『完走メダル』狙いで、他の競技を気負わずやったのがよかったのかしら・・・・



とは言え肝心の『ウエイト』は予選落ち
でもお教室のお友達、つくしチャン、ナーラチャン、かりんチャン、モコチャン、ライムチャンが予選通過。
「目指せ完走メダル」でガンバレ




が、全員10分間待てず終了~。いつもお教室では出来ているのにね。残念

競技終了後は閉会式と表彰式
今回はお教室からライムチャンがカミングで優勝したので、表彰状とトロフィーをゲット!
ライムとトロフィー
すごいゾ ライム&ライママ!!


そして、総合順位はコチラ↓↓
総合順位

もっと近づいてちゃんと見てみたいですか?ではどうぞ
総合順位2

総合順位でライムチャンが8位。アロハさん9位ですよ!(10位の人と同点ですが・・・)
アロハさん、よく頑張りました。



最後は恒例の記念撮影。
記念撮影
今日は一日楽しかったです!!
ご一緒していただきましてありがとう御座いました。
次回こそみんなで完走メダル狙おうネ!


おっと、その前に予選通過やね。アロハさん。


手作り初パーカー
そろそろ涼しくなってきたので、私の服作り熱が再発

『あの~寝ているところ申し訳けありませんが、モデルお願いします』
DSC03862-09.jpg

と言う事で、初めてパーカーを作ったのであろやんに試着をお願いしました


まずは、立ち姿
DSC03864-09.jpg

続いてはお座り
DSC03866-09.jpg

どうでしょうか?初めて作ったにしてはなかなか上手に出来ている方ではないですか?


フードもかぶってもらいましょう
DSC03874-09.jpg
あら、可愛いじゃないの。

横からは
DSC03873-09.jpg
ちょっと、フードが小さかったみたいですね。
次回はもう一回り大きく作ってみましょうか?

あらあら、あろやん退屈ですか
DSC03875-09.jpg
寝ているところありがとうございました




初めて作ったにしては自己採点は65点かなぁ。フードが小さかったのと、前身ごろが少しダブついていました。次回はもっと上手に作ってみますね~
必死か!
日曜日から月曜日の午前中にかけてお天気悪かったですね
お散歩も十分でないわが息子、あろやん。退屈で仕方がないみたいです

そんな月曜日の昼休み。昼ごはんを食べた後の少しの休息時間にこのお二方が妨害

DSC03800_20081007054401.jpg
DSC03801.jpg
DSC03802.jpg
DSC03803.jpg
私のベッドの上で、犬相手に必死でボールを投げるケンさんとそれを取ろうと必死のあろやん

『あの~リビングで遊んでもらえませんか?私休憩中なんですけど・・・』

DSC03832.jpg
『ボク、楽しいよ~』


と、私が再三注意したのにもかかわらず、ケンさんとあろやんの攻防は続き・・・
DSC03810_20081007055403.jpg
DSC03812.jpg
DSC03829.jpg

『いい加減にしなさい!』
と私に怒られました。

私の大事な昼休みをかえせ~




