最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

誕生日会
今日は私の誕生日もうこの歳になるとうれしい訳ではないが、誕生日が休日だと言うのに一人と一匹で迎える誕生日はちょっとさびしいものがありますね。
こんな思いをしている方がもう一人いらっしゃいました。『ウラン母さん』
実はウラン母さんと私は誕生日が一日違い(年齢はぐ~んと差があります)
なのに、その日に限ってウラン父は仕事で楽しくBBQなのだとか・・・・


と言うわけで、「合同お誕生日会」を開催する運びとなりました
DSC03649-27.jpg
『いらっしゃいウランさん』

DSC03650-27.jpg

DSC03669-27.jpg
DSC03667-27.jpg


それぞれ、息子と娘にお祝いを言われいざお誕生日会の始まり始まり~
といっても一緒にご飯を食べてしゃべっただけなんですけどね・・・・

本日の料理はコチラ↓
DSC03646-27.jpg
やっぱり誕生日と言えば「エビフライ」。それとウラン母さんからのリクエストで「海老パン」等々


ワンコさん達には
DSC03634-27.jpg
秋鮭とポテトのスチーム on 玉子



たわいもない事をしゃべっているとあっと言う間に時間が過ぎて、BBQ帰りのウラン父さん登場!!
で、ウラン母さんが以前からやってみたいと言っていたWi●スポーツに挑戦
DSC03673-27.jpg
DSC03675-27.jpg
お二方ともワンコそっちのけで夢中になっております




ウラン父さん、母さん楽しい時間をありがとう
また遊びに来てくださいね~


うれしいプレゼントは「続き」で


[続きを読む]
例え芸でも・・・
先日の土曜日も幼稚園行ってきました。

級練習は、いつもの事ながらはグダグダ
同級の方々は徐々に形になりつつあると言うのに・・・・
人は人、アロハはアロハ。そう思おうとするけど、ちとあせる
しかも、級練習もおわりかけの頃先生に言われました

『例え、アロハが一級の項目が出来たとしてもそれはでしかないよ!!』
先生の言うには、アロハが今までして来た事はは「服従」ではなくて「芸」なのだと・・・・
スマイル
芸能人と言うよりはむしろ「芸人」

アロちゃん喜んでいる場合じゃないのよ。
と言う事は、色んな事を覚えても、出来てもあかんって事なんでしょうかね。
もうどうしたらいいのか、わからなくなってキター



このままでは「芸犬」になってしまうワ。近い将来は●本興業に入って母さんにがっぽりお小遣い頂戴ね。
なーんて悠長な事を言っている場合ではない。
今までタップリお金(既に十万円超)と時間を費やして卒業を夢見てきたのに、ここで一級を合格しない訳にはいかないワ!それが例え「芸」でも。合格しない訳にはいかないのよ。
ひとつでも多くの「芸」を身に付けて、母さんにお小遣いがっぽ・・・・
とりあえず練習!練習!

アロハ頑張るわよ!!今日からビシビシしごきまくるわよ。
ガーン
そんな事言っている場合じゃあないわよ。
夢は●本興業か●下大サーカスよ!!

轢かれますよ
海の向こうにいるケンさん無事着いたようでなによりです。
寒いようですね。私の意見を聞いてベスト持って行ったのは正解でしょ?



朝、パソコンの前に座っているとアロハさんこんなところで寝始めました
DSC03542_20080924074312.jpg
アロハさんそんなところで寝ていると、母さん椅子を動かすことが出来ないんですが・・・


と言っても動く気配なし
DSC03545.jpg
椅子の足が食い込んでいるって事は無理やりそこに入られましたね

アロハさんがそんなところにいると、母さんの椅子がコロコロ椅子の意味がないんですよ
申し訳ありませんが、場所を移動してもらえませんか?
DSC03541-0.jpg


そうですか、無理ですか
じゃあ、轢かれてもしりませんよ。
だって、椅子から降りるには椅子を動かさないと母さんの太い太ももがひっかかって出ることができないですもの。

いってらっしゃ~い
今日からまたまた海の向こうへケンさん出張に行きました
DSC03497.jpg
ちょっと、アロちゃん嫌そうにしないで。。。


と言う訳で本日より約10日間、またまた母子家庭です!!
午前中は掃除をしたり、お買い物をしたりして忙しくしておりました

DSC03526-00.jpg
ホホホ・・・またまたハーブ購入。今度こそりっぱに育てるわよ


午後から何しようかと、思案しているところへ突然の訪問者
DSC03506-00.jpg
うちの家へ来るなり台所へ直行

シオ部長が来てくれました。部下二名も一緒です
いつものようにバトルをしたりして遊んでもらいました。


シオ部長またいつでも遊びにおいでね
DSC03511-00.jpg






あっ、ケンさん無事に到着されましたか?
時々は連絡してくださいね。


今日はどこへ
日曜日。朝から曇り
曇っているぐらいが涼しくていいねとお出かけ~


目的地に向かっている途中
DSC03438.jpg
かぐや姫発見!!


そしてずんずん進むととある場所へ

さて、ここで問題です。私たちは何処へ行ったのでしょうか?
そして、アロハは何を見て吠えまくってるでしょうか?

正解は
鹿さん
奈良公園。そしてアロハが吠えまくっていたのは「鹿」

狩り犬の血が騒ぐのか、ずーっと興奮して吠えまくり。
なので、公園には降りずに車でぐるっと一周しただけ!!

DSC03449_20080922061429.jpg
『鹿さ~ん、またね』
と奈良を後にして、本日の目的地へレッツGO





DSC03456.jpg
最終目的地。京都


素敵なお店の前でまずはパチリ。と記念撮影
kyoto01.jpg

そろそろお昼。腹ごしらえをしようとやって来たのはコチラ↓
kyoto02.jpg
町屋のレストラン。テラス席はワンコ連れOKと下調べはバッチリ。時刻は12時
いざ、腹ごしらえ



と思ったら、テラス席は満席。コース料理なので一時間後ぐらいにしか空かないと・・・・
トホホ。テラス席の予約は出来ないとの事だったので仕方なくあきらめて次の場所へ
京都はテラス席ならワンコOKのお店が割りとあるので食べるところは他にもあるんだろうけど、場所の移動が大変。○○通り下ルとかわかりにくいし!!


一応色々下調べをしていたので、次の場所へ移動

kyoto03.jpg
移動途中でもパチリ


鴨川沿いを歩いて行くと次の目的地
kyoto04.jpg


ぼんやり歩いていると、泳ぐの大好きアロハさんは鴨川に向かってダイブ
kamogawa.jpg
やめてぇ~。危うく本当に入水しそうでした
そんな事をしながら、鴨川沿いのカフェに到着。雨が今にも降りそうな中、テラス席で昼食を戴く。
が、肝心な写真とっていない


昼食が終わって次の場所へ移動
と思ったらすんごい豪雨
大雨
仕方がないのでそのまま帰ってきましたとさ
めでたし、めでたし  って、本来の目的のケンさんのお買い物出来てないやんかぁ
元祖★うちワンコ
ずーっと、変な天気ですね。どうやら台風がやって来るとか、こないとか。
そんな感じで公園にも散歩にも行けず、アロハさんは有り余る力を家の中で発散中!!

DSC03392_20080918190313.jpg
DSC03393_20080918190521.jpg

と、こんな感じです。毎日変わり映えしない光景。



ということで、突然ですが今は亡き実家ワンコの写真公開
当時はデジカメなんてものはなくてフィルムカメラで撮影していたものをスキャナしました

ももとなんな
左が母犬「菊川桃千代」通称モモちゃん。
ちょっと見が岡●奈々さん似。性格はすごく良好。ご飯は自主的に食べません
母命。好きな食べ物『鈴カステラ』  ノーリードでも全く安心!決して遠く離れません。
未だにモモ以上の性格のイイわんこはいないと思っています。

右が娘犬「南奈(なんな)」通称 ヤクザ。
可愛い顔して触られるのが嫌。近づく奴は噛みつくゼ!
ポイ命。(ポイとは要は「レトリーブ」)最高200回以上続けた。最後は人間の方があきらめた



で、次が私が最高に愛するワンコ
かつ
モモの息子 「勝之進」通称 かっちゃん。
寂しがり屋で、抱っこ大好き。おそらく私の事が一番好きだったと思う。(実家の人々の意見は無視)
遠くで「かつ~」と呼んでも飛んでくる。超可愛い奴。
あかんたれの癖に負けん気だけは強く近所に野良猫に喧嘩を挑んだ事も。。。。




アロハをかっちゃんの様な甘えん坊の抱っこ大好きなあかんたれワンコに育てようとしたせいか、アロハもすっかりあかんたれの抱っこは大好きワンコに育ちました。あとはかっちゃんみたいに呼んだらどこにいてもすっ飛んで来るぐらい母さんの事好きになってくれるといいなぁ~


久しぶりの
昨日は幼稚園のBBQ大会
しかーし、我が家の専属カメラマンさんったら、ウラ父さんと日陰を守っていたので

DSC03204.jpg
こんな感じの写真を数枚撮ってただけでした。トホホ・・・

なので、久しぶりに 『KEN’s EYE』 なんぞを
続きでどうぞ

※『KEN’s EYE』とは、ケンさんが勝手に撮った写真。興味のない人はスルーしてね!!
[続きを読む]
オモチャ
公園にてのんびりしていると・・・
JRTのお友達がやってきました。

DSC03089-10.jpg
ウ:『お久しぶり、一緒に追いかけっこしましょ?』
友:『・・・・』


ウラさんの遊ぼう!遊ぼう!攻撃を無視して一心不乱にオモチャをカミカミ
お友達ワンコが咥えているのは、ウラさんのオモチャ
DSC03092-10.jpg

うちの子もそうなんだけど、何で人のオモチャ欲しがるんでしょうね


お友達ワンコのお母さんがオモチャを貸してくれました
DSC03095-10.jpg
ウ:『私が貸してもらってんでぇ~』
ア:『ええやんか!ボクにもちょっとかしてや~』


DSC03096-10.jpg
ウ:『引っ張らんといてぇよ~』
ア:『なっ、ちょっとだけ。ホンマちょっとだけ貸してぇ!!』


DSC03097-10.jpg
ア:『頼んであかんのやったら、力ずくやっ!!』

DSC03103-10.jpg
ウ:『持っていけるもんやったら持って行ってみら?




と、アロハとウランがオモチャの取り合いをしている、その時お友達ワンコは・・・モクモクとオモチャをカミカミ中

DSC03099-10.jpg
友:『やっぱり人のオモチャって楽しい』




手作りご飯公開
最近ますます凝りに凝ってるアロハの手作り晩御飯
少しだけ公開
※先日晩御飯のところで1食150kcal目標と書きましたが、アロハの体重と運動量からいったら一食200kcal以上は必要みたいなので、目標は200kcalで!!

DSC02938.jpg
トマト入り親子丼(177kcal)
材料:ご飯、鶏ささみ、卵、トマト、いんげん、ゆでキャベツ

DSC02965_20080908215051.jpg
タラとじゃが芋のミルク煮(200kcal)
材料:タラ、じゃが芋、カリフラワー、パプリカ、豆乳

DSC02976.jpg
サラダそば(189kcal)
材料:そば、鶏ささみ、パプリカ、胡瓜、生ゆば

DSC02991.jpg
牛肉のハーブソテー(205kcal)
材料:牛肉、じゃが芋、プチトマト、ブロッコリー、ローズマリー、オリーブオイル

DSC02999.jpg
モツ煮込み(145kcal)
材料:鶏レバー、絹ごし豆腐、プチトマト、ブロッコリー、かつおだし

DSC03066.jpg
すき焼き(257kcal)
材料:牛肩ロース、ごぼう、人参、はくさい、豆腐、昆布だし

ちょっと、カロリーにバラつきがあるので、もう少し頑張ってみよう!!
それと器が陶器だともっとおいしそうにみえるのかしら?
ケンさんいいの見つけたら買ってあげてくださいね




[続きを読む]
久しぶりの幼稚園
8月はお出かけや仕事の都合等で一度も行かなかった幼稚園
久しぶりに行ってきました~

みんなでジャンプしたよ!!※画像クリックで拡大します。
ウランモコちゃんつくちゃんライム

ベンちゃんナーラさんかりんちゃん

みんな上手に飛んでます。私が撮ってるのでアロハの飛んでる写真は残念ながらありません


最後にみんなで記念撮影
みんなで



久しぶりの幼稚園で私もアロハすっかり疲れて帰ったらバタンキュー
DSC03055.jpg
夕方6時まで寝てました


本日のベストショットは続きで
[続きを読む]

