最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

ベッドに憧れる
昨日、私はパート先の棚卸しの為土曜日なのにお仕事。
何時に終わるかも不明だったので、シオ部長とサチ&の~チャンがお留守番に来てくれてました。結局仕事が終わったのは8時半過ぎ、急いで帰るとアロハの散歩もご飯も済ませて、おまけに私の晩御飯まで作ってくれてました。サチ&の~チャンありがとう

そんな日のひとコマ


まずは、いつも通りのバトル
DSC02885-30.jpg


バトルが終わると小休止
DSC02877-31.jpg
と思ってたかどうかはわかりませんが・・・・




しばらくすると、寝室においているアロちゃんのベッドへ何の躊躇もなく入って寝てます


DSC02891-31.jpg


DSC02906-31.jpg
一緒に仲良く寝ています(※私がアロハをベッドへ投入しました)




再び場所をリビングに移して

DSC02918-31.jpg
『シオ部長、少々無理があるような気がしますが

DSC02921-31.jpg
シオ部長なりに工夫?して、後ろの足を何とか入れて丸まって寝ているつもりみたいです


そのままお休みになられました
DSC02927-31.jpg
『部長、ちょっとベッド傾いていますけど・・・』



きっと、サチかの~チャンがシオにピッタリなベッドを買ってくれるよ


朝。。。
海の向こうへ行ってから、仕事の用事以外で全く電話をよこさない ケンさん元気ですか?アロハも植木も、ついでに私も元気です

朝、散歩もご飯も終わってすることがなくなったアロハさん
たいくつそうだったので、タオルケットでぐるぐるくるんでやりました

DSC02818-29.jpg

あんまり嫌がらない。って言うかその状態で30分以上寝てた



写真をパチパチ撮っていると


動き出した
DSC02825-29.jpg
「手カイカイやねん」


で、結局はその状態のまま寝た。
DSC02829-29.jpg

ケンさんの一番好きなポーズ

おまけに横からも
DSC02833-29.jpg



どう?早く家に帰って来たくなったでしょ、ケンさん!!





今回はケンさんに向けたブログで終わりにしようと思ったけど、
ウラン母さんからリクエストがありましたので、それは続きで
[続きを読む]
あろはの公園事情
すっかり、夏休みも終わりそろそろ皆様もお仕事モード全開ですか?
我が家もケンさんが月曜日よりまたまた海の向こうへ行っております

いつもと変わらず公園では
DSC02762_20080827072053.jpg
ウランさんとテンちゃんが仲良く遊んでおります

一方その頃アロハさんはと言うと
DSC02772.jpg
私に係留されております。
近頃、他のワンコとはからまず、ひとりボールを追いかけいたいアロハさん
しかーし、おもちゃが、からむとガウガウなってしまう
ワンちゃんがひとりいるので


いつもは少し早くに公園に行って遊ばせているんですが、
そろそろ涼しくなり出して、公園へやって来る方々も時間が早くなっているみたいで・・・
仕方がないけど、アロハさん不完全燃焼のまま公園から帰る事に

DSC02745.jpg
「今日はどのボールにしようかなぁ」
家に帰ると早速ボール遊びの続きです

DSC02747.jpg
「母さん。今日はコレでお願いします」


しばらくボール遊びをしていると、ボールを取りに行ったまま帰ってこない??

DSC02793.jpg
『アロちゃん、何してるん?ボールは?』


DSC02795-1.jpg
「ボク疲れたから、今日はもうおしまい!!また明日遊んであげるわ」


って、確か母さんがアロハを遊んであげてたバスなのに・・・



本日のベストショットは続きで
[続きを読む]
夏休み⑤
いよいよ、アロハの夏休みも最終回です

16日は朝から海へ行こうと場所捜し
実家のまわりは海水浴場がいっぱいあるんだけど、ほとんどがワンコ禁止
どこかいいところはないかしら?と、とりあえず出発~

実家から近くて、車が止めれて、人がいなくて、犬が走り回れるところ。
ありましたよ~
海岸全景
どう?海岸は玉砂利だけど、人はいなーい。綺麗な海

が、台風の影響か波がムチャムチャ高い
波

怖いぐらい波が高い。どうする?と思案する父と母をよそに、息子アロハは大興奮。
とりあえず、フローティングベストを着せて波打ち際で遊ぶ事に



アロハさんこんな高波は初体験なので、海の怖さを知りません
わーい


逃げて
波から逃げる
何とか私につられて逃げていますが、まだ海の怖さを知りません


波とアロ②


ほーら言わんこっちゃない
波にのまれるアロ


少しは学習したアロハさん↓
波にのまれる②
波が来たら誰よりも早く逃げます


波を見つめる
ちょっとは、波の怖さがわかったみたいです



とは言え、波との追いかけっこアロハさん十分楽しんだみたいです。
海サイコー

そんなに怖いの~
夏休みのご報告はあと1回となりましたが、いったん休憩


昨日のソフトボール 日本vsオーストラリア 見ました?
大興奮でした。勝ってよかった

そんな中約一人(一匹) 別の意味で興奮?と言うかビビッて居た子が・・・・
超ビビリのアロハ君
びびり中
私たちが食事の間は、安全地帯のベランダに避難


以前にも書いたけど、ケンさんの「ヨッシャー」とかの声にビビッているうちにスポーツのテレビつけただけでビビるようになってしまいました。多分興奮しているアナウンサーの声とか応援の音とかも嫌何でしょうねぇ


その後は私に抱っことしてくれと。ホント手がかかる子ね
でもずーっと抱っこしている訳にもいかず、少しの間ベッドで寝かせていたら、やられました





ビビリしょん
ビビリション

実は実家でも雷が怖くてソファにビビリションをしてしまった前科者
またしてもか!!



注意雷・花火・スポーツ関係のテレビ&声援のときにアロハがじっとしていたら、怖くて動けず、ビビリションをしてしまう可能性大。いい加減慣れたらいいのに


怖いねん
その後も延長戦突入で怖くて目もうつろでした
夏休み④
「夏休み」ネタまだ少し続きます


翌日の15日はアロハを思いっきり遊ばせよう!と言う事で川遊び
実家の父に人があんまりいなくて、綺麗な川で遊んで昼までに帰れそうな場所を教えてもらいました

今日はシオ部長も一緒です
田舎道
車で走る事1時間ちょっと、こんな山の中を抜けると

城川全景
綺麗な水
こんな感じの川。水は綺麗だし、人は少ない
浅いところと少し深いところがあって、水遊びもできるのだぁ。



ではでは、まずはシオ部長の華麗?なスイミングを
シオ③
って、溺れかけてるやん!フローティングベストを着用しても泳ぐの苦手みたいです

水が嫌いになったのでは?心配しましたが、そんな事はなく浅瀬で遊んでました
シオさん①

シオ②



一方、泳ぐの大好きアロハ君はと言うと





泳ぐアロ①

泳ぐアロ③
やっぱり泳いでおりました


その後はボールを追いかけたりして楽しく遊んでおりました
ボールを





『アロハに好きなもん何?』って聞いたら
ボールとアロハ
『ボールと泳ぐ事]』って、間違いなく答えるな

夏休み③
6時間程のドライブの末、なんとか実家に到着


父の会社に露天風呂を作ったらしい。
その前にお湯をためている「プール」らしきものがあると・・・
お湯を入れ換えるので、ワンさん達を入れてもいいとの許可が出たので早速行ってみました


結構深いので、フローティングベスト着用で入水(湯)
温泉プール2
濁っているけど正真正銘の温泉



父が少しお湯を抜いてくれてます
温泉プール1
タンクから出ているパイプから熱湯が出てくるので要注意!!

温泉プール
アロちゃん、泳ぐのホント好きね

シオ部長も一応入水したんだけど、泳ぐの苦手なのですぐに出てきました




温泉のあとは、乾かしながら散歩へ
DSC02517.jpg


途中小学校のグランドで遊びました
※注 音出ます



のーちゃんが何を叫んでるかと言うと、濡れたままフセると泥んこになるから
アロハと違ってシオ部長洗うの大変なんです

のーちゃんの叫びもむなしく、二匹とも泥んこになって帰りました
夏休み②
14日から実家へ帰省しておりました。(携帯から少し記事にしましたが、改めて)

出発当日!!
「午前中に実家に着けばいいやん」と言う気持ちで家を午前6時頃に出た
途中渋滞がと言うわけで、急ぐ旅でもないので下道をゆったりと帰ることに
滅多に通らない道なので、こんなものを見つけたり
DSC02449-14.jpg
『有田みかんちゃん』

※アロハは車に乗っている間ほとんどこんな感じで箱乗り

DSC02452-14.jpg
和歌山警察のマスコット『きしゅう君』
と色々な出会いが


せっかく、下道を走っているので少し寄り道
DSC02456-14.jpg
『白崎海岸』

ここは、パークがあり駐車場(無料)、キャンプ場等が完備されております。
少し休憩していざ海へ
DSC02466-14.jpg
ここは海水浴場ではないので、ほとんど人は居ません。ゴミもなくてとっても綺麗
が、足場は玉砂利&石や岩とちょっと悪いけど、海の透明度は抜群。

DSC02486-14.jpg
こんな感じ



もちろん泳ぐの大好きアロハ君は海の中
DSC02473-14.jpg
泳いだり

DSC02479-14.jpg
岩場を散策したりと楽しんでおりました



DSC02493-14.jpg

「ムチャムチャたのしいでぇ~」

急がぬ旅とは言え、そろそろ出発しましょうか?


DSC02498-14.jpg

「ボクもうちょっとここで遊ぶ~」
と、またまた駄々をこねております。



無理やり海からあげて、人用のコインシャワーを浴びて、再びシュッパーツ
【つづく】
帰省途中
携帯にて

20080814103056.jpgクリックで拡大

早朝家を出たのに渋滞にはまり、急遽高速を下りて下道を帰っています
少し寄り道して、泳ぐの大好きアロハさんは海の中!
夏休み①
私より一足先に夏休みに入ったケンさん
一日アロハと過ごしております
昨日仕事から帰ってからカメラを見ると、私の知らない写真がたくさん撮られています


どうやら、日中二人で公園に行ったようです
DSC02395-12.jpg
滅多に行かない公園の反対側

DSC02398-1.jpg
私と公園に行くとほとんど大きな芝生の辺りから動かないので、珍しいようです

DSC02400-12.jpg
「アロハさ~ん、そこはお馬さんがパカパカするところなので入らないで下さ~い」

DSC02401-12.jpg
「えへへっ・・・」

DSC02422-11.jpg
「水がシューって出てるよ」

DSC02406-12.jpg
「泳ぎたいよ~」

公園の色んなところを二人で散歩してきたようでした
※この時母さんは忙しく働いていたのでした


DSC02409-12.jpg

『母さん、父さんと行く公園は楽しいよ!!』
じゃあ、また連れてもらおうねっ


続きは散歩の後のアロハさん
[続きを読む]

