最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

ウラン父ちゃん&母ちゃんアリガトウ
再来週、あろはの二歳のお誕生日があります。
まだまだ先ですが、本日ウラン父ちゃんと母ちゃんからプレゼントもらいました

もらってすぐに開けたらよかったんだけど、私って子供の頃から楽しみは後でタイプ
好きなものは最後に食べるタイプなの~
DSC01254.jpg
何かな?WAKU!WAKU!


DSC01256.jpg
ネーム入りのリード

広げてみたら、や~ん
DSC01259.jpg
首元と手元に「ALOHA」の文字入り。
大事に使わせてもらうね


DSC01262.jpg

ウラン父ちゃん、母ちゃん ありがとう!!
※あろは君、ついてたリボン結んで喜びを表現しているつもりみたいです。


ズッコケ三人組
本日、幼稚園にて
DSC01219.jpg
ズッコケ三人組、繋がれております

近づいてみましょう~
DSC01221-28.jpg
ウランさん、ライムちゃんいい笑顔ですね~、あろはさ~ん、こっち向いてください
母さん達は先生にためになる話を聞くのでしばらく仲良く待っていてくださいね


案外このズッコケ三人組大人しく待っておりました。



ズッコケ三人組の衣装が出来ました(というよりは、私が勝手に作りました)

じゃじゃーん
DSC01226.jpg
左からウラン・あろは・ライム用です
ウラン用には初めてタンクトップを!!ライム用にはキャミソール、あろは用は以前登場したランニング

どうでしょうか?これでいつでもデビュー出来そう 。
羞●心も目じゃないね。そうそうズッコケ三人組だと売れそうもないわね
何かいいトリオ名ないかしら?しましまんズ?どこかで聞いた事もある名前ね
う~ん、いいのが浮かばない!誰かステキなトリオ名考えてください

オリ●ン一位になったら母さんに何かごちそうしてね


PS ウラン母さん、ライムママ、勝手に衣装作りましたので都合のいい時連絡してください。お気に召さなくても、無理やり着てもらいます。
集合写真撮りたいのでヨロシク

びっくりした!!
幼稚園の最終級『一級』
この項目の中に遠隔の「お座り・フセ・立って」がある

さて、練習してみましょう

お座り
DSC01139-24.jpg
おっ!なかなかいいね

フセ
DSC01140-24.jpg
これもバッチリ

立っ・・・どーん
DSC01141-24.jpg
一体アロハに何がおこったのでしょうか?









何がおこったか、それは私がベッドから落ちてびっくりした
オソロ~Ⅱ
会社をずる休みして
DSC01114.jpg
またまたアロちゃんにタンクトップ作りました

またまた、『オソロー』です
誰とオソロ~かって言うと

DSC01107.jpg
ジャジャーン。
私と『オソロー』です

DSC01111-01.jpg
ケンさんに撮影を頼んだら、バカにして撮ってくれなかったので鏡越しに撮ってみました。
上手に出来たでしょ?人用のTシャツ作るにはやっぱりロックミシンが必要だわ~
ケンさん、ロックミシン買って~
リキ君
昨日は会社をお休みしたので、いつもより早く公園に行ってきたよ~
あろはと練習していると、始めましてのJRTが近づいてきてくれました
『リキ君』 3歳。綺麗な顔のスムースの男の子。
どちらも男の子なので、ガウガウなるか心配してたけど、お互い興味ナシ。


DSC01091-19.jpg
「はじめまして、ボクあろはっていいますねん」

時間帯を変えると、会ったことのないJRTがまだまだいるんですね~
リキ君、また会えるかな?

最後に並んで「ハイチーズ
DSC01093-19.jpg




[続きを読む]
耐えるウランさん
DSC01066-18.jpg
背中に乗られても

DSC01071-18.jpg
耳をかじられても

DSC01072-18.jpg
笑顔で耐えるウランさん


そんなお二方のベストショットはコチラ↓
DSC01055-18.jpg




昨日も大きな公園で幼稚園のお友達に会いました。
その様子は続きで
[続きを読む]
はしゃぐモコさん
DSC01025-17.jpg


昨日かりん母さんに誘われて公園に行ってきました
なのに、写真はこの一枚しか撮ってませんでした トホホホ・・・・

でもでもなかなかいい写真でしょ?
モコさんがはしゃいでる感じが出てると思いますけど。自画自賛



本日のベストショット? は「続き」で
[続きを読む]
襲われる~
「キャー殺される」
DSC00913-13.jpg
「おやつを出せ!!」

「やめてくださ~い」
DSC00917-13.jpg
「食べれるものを出せ!!、食べれるものだったらなんでもいいゾ」


昨日遊びに来てくれた、シオ部長と遊んでみました
このまま寝てると圧死しそうなくらい重いシオ部長。

こんな体勢で寝てました
DSC00928.jpg
苦しくないのか?抱えているサチは大丈夫か?



手作り
すっかり、再び服作りに熱中しております。
パート休んでチクチクしていたい、今日この頃

新作できました!!初めてタンクトップに挑戦。
DSC00886.jpg
夏らしい感じ

横から見ると
DSC00890.jpg


ちょっとピチピチの丈短め。
マッチョな人が着そうな感じの仕上がりです


どうかしら?


秘密特訓潜入
明日からお天気が悪いと言うので、本日大きな公園へ行ってきました
公園について早々、つくし&ひなたコンビに遭遇。
しばらくおしゃべりしていると遠くの方に見慣れた方々が・・・・

近づいてみると、毎度お馴染みのウランちゃんと珍しくかりんちゃん
DSC00812.jpg


どうやら、かりんちゃん秘密特訓をしてたみたいです。
なのであろやんも一緒に「10分間マテ」に参加

DSC00816.jpg
プチお教室です

DSC00817.jpg
お三方とも中々がんばっております

そのうち、ウランちゃんが脱落。それは仕方ないね、だって10分間なんてマテした事ないもんね~
DSC00820.jpg
カリンちゃんいい調子ですゾー

DSC00823.jpg
カリンちゃんウランに邪魔されても耐えてます。ガンバレ!!

あと少しってところでカリンちゃん脱落。あとちょっとやね
カリン母さん、ゆっくりあせらず ですよ
あろはなんて半年以上もかかってるんやから!!

また練習する時は付き合いますんで、声かけてくださいね


本日のベストショットは「続き」で
[続きを読む]

