最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

お土産
昨日、出張先(と言っても東京)のケンさんから宅急便が届いた

DSC00458.jpg
あろはの中では『お土産』=『あろはの物』となっているので
「おみやげ!おみやげ!おみやげ~」と歌うとそりゃあもう尻尾プリプリで
怖いはずのダンボールにもガッツリ近寄って・・・・

DSC00459.jpg
やっぱりちょっと怖い

で、中から出てきた物は
DSC00461_20080529053517.jpg
ケンさんの会社の方から戴いたあろちゃんのおやつ。
アメリカンナイズされたパッケージ。
みゆきさんどうもありがとうございました。

で私が注目した物はコレ↓
DSC00469_20080529054632.jpg
JRTがいっぱいで可愛いけど
ものさし?でもメモリないし、表面はザラザラ。何に使うものかしら・・・


そうそうこの大きな宅急便の中からはケンさんからの贈り物が入ってました
中身は「続き」で
[続きを読む]
若い子とお買い物
昨日、若い子(と言ってもライママとウラン母ちゃんですが)達に
『一緒にホー●ズ行きましょうよ!!』なんてお誘いを受けまして
行ってきましたよ。

カート押すの面倒だからと相乗り
相乗りの可愛い模様はこちらから
DSC00447-27.jpg
可愛い写真を撮ろうとしているバカママ若い子二人

私が撮ったベストショットは
DSC00449-27.jpg
キャー可愛く撮れてる


DSC00452_20080528183958.jpg
おもちゃを選びながらあろはに相談するバカママ若い子二人


その頃ワンコは達は・・・・

DSC00453-27.jpg
カートかじってました

DSC00454-27.jpg
おもちゃ選びに夢中なバカママ若い子二人をガン見してたり


思い思いにカートを楽しんでました。
あの大惨劇が起こるまでは・・・・


でも、とっても楽しかったのでまた誘ってくださいね。若い子ちゃん達
しっとり、うっとり、がっつり
さてさて、本日も暑かったですな~
母さんの仕事の都合でいつもより長めのお留守番となったあろちゃん
こんな日は、『川遊び』に限ります
DSC00413-26.jpg
川に入って、しっとり

川からあがり、体を乾かす為に大芝生へ
ワン友達が集まり、ワイワイガヤガヤ
その中であろちゃんお気に入りの女の子発見
見た目はごっついが、名前は可愛く『モコちゃん』
DSC00426-26.jpg
モコちゃんにうっとり

DSC00428-26.jpg
んでもって、がっつり

本日のおまけは『続き』を見てね


[続きを読む]
今日のヒーロー
去年の10月から始めた2級
本日無事合格致しました~

苦節6ヶ月。母さんは半ばあきらめ気味で挑戦した2級
夢にまでまた2級合格

ほんとにほんとにうれしいよ!!

2級の項目で苦労した「10分間待て」
DSC00360-24.jpg
今日はずいぶん落ち着いておりました

5分で母さんは後ろ向き。ドキドキ
母さんの緊張は一気にピークへ


一方、ギャラリーの方々は
DSC00362.jpg
ほのぼの。


先生の「はーい、10分たちました。犬の横に行って解除~」
の声が聞こえた時には足はガクガク、心臓バクバク
母さん心の中で、「行けた?もう大丈夫?」
あろはを解除して、先生の
「はーいOK。ナーラとアロハ合格」この言葉を聞いた時は思わず嬉しすぎて
倒れてしまったワ

ホンマうれしい。
DSC00364.jpg
当の本人(本犬?)は、母さんの喜びは伝わらずキョトンとしておりました
今日は絶好調のタイガースのユニフォーム着て行ったかいがありました。


先生に2級合格の記念写真を撮ってもらってます
DSC00370.jpg



本当に本当にうれしい。教室のみんなにも「オメデトウ」って言ってもらえて、母さんホント嬉しいワ
お教室の皆様ありがとうございます。


あんまりにも私が喜びすぎて舞い上がったせいで、ナーラちゃんの「1級合格」のお祝いも
そこそこになりました。
DSC00358.jpg

ナーラちゃん合格オメデトウ

そして、本日あろはの2級合格を祝っていただいた皆々様本当にありがとうございました。

来週からはいよいよ最終級「1級さん」でございます。
今年中に合格して卒業できるのか乞うご期待



女子高生チャン
二日続けて大きな公園へ行ってきました

大芝へ行くとお友達ワンコさんと女子高生チャン。
他の子達はワンコ同士で遊んでいるにも関らず
あろちゃん一人、女子高生チャンの持っている大きなボールに興味津々
DSC00308-22.jpg


その女子高生チャン達があろちゃんにボールを投げてくれました
DSC00313-22.jpg


DSC00314-22.jpg


DSC00309-22.jpg


かなり遠くまで投げてくれます。
なんとか咥えて帰って来ますが、すーっとは帰ってこず・・・

なので、女子高生チャン次はキャッチボールで
あろは、行ったり来たりしてボール追いかけているだけやけど無茶無茶楽しかったみたいです。


しばらく遊んでもらった後、女子高生チャンにお礼を行って帰ろうとするも
DSC00319-22.jpg
『かぁーちゃん、ボクまだジョシコーセイと遊ぶ~』

そんなに若い女子高生チャンと遊ぶのが楽しいのか?
かぁーちゃんだってまだまだ負けてないよ!!そんなに若い子がいいのか



この後、駄々をこねるあろはを引きずって帰ってきました
狂い走り
週に一度の大きな公園への散歩
『公園=川』あろはの頭の中はこうなってるハズ

ぶらりと散歩をした後は、お待ちかねの川へLet’s GO~

DSC00288-20.jpg
飛び込む気満々

気がつけば向こう岸
DSC00289-20.jpg
「戻っておいで~

しばらく川遊びを楽しんだ後、体を乾かす為に小芝へ
ワンコってお風呂の後とかもそうだけど、体が濡れると狂い走りしませんか?
あろはだけかなぁ

今日も帰れば「ぐったりちゃん」でした
川遊び
土曜日。先生の所用で幼稚園はお休み
どこか行こうかと思ったが、安上がりであろはがとっても喜ぶ場所へ

そう、いつもの大きな公園へ

とっても暑かったのでまずは噴水で涼む
DSC00183-17.jpg
噴水はさほど嬉しくないみたい

次は庭園内を散策。水音が聞こえると異様に反応する
川発見!!すぐさま飛び込む
DSC00196-17.jpg


段差は少し怖いみたいです
DSC00193-17.jpg
へっぴり腰

庭園内をゆっくりまわったあとは、お決まりのコース。
公園を流れる川を上流から下流まで走り抜ける

ここがスタート地点。行く気満々
DSC00206-17.jpg


途中、公園を散歩している人たちに、「キャーなんか生き物がおる!!」
と驚かれながら、川の中を走り抜けるあろは。
驚く人々に謝りながら恥ずかしくあろはを追いかける飼い主二人。


こんな事が夏の間に何度くりかえされるのかしら
ウランと一緒
今日は久しぶり(と言っても4日ぶり)に大きな公園へ

しばらく二人で縄なげ遊び。
DSC00165-16.jpg


しばらくすると、ウランちゃんがやって来ました
ただ今ヒート中のウラン。が、あろはほとんど興味ナシ。
おまけにウランもあろはに興味ナシ。あろやん、オカマちゃんやからかなぁ

帰り際に川へLet's GO~

DSC00167-16.jpg
あろはドロドロ

二人で水草?泥草をむしゃぶってました
DSC00169-16.jpg


その後、あろははいつものバカっぷりで、川の中を走りまわってました
おかげでアロハはドロドロ。ドロドロアロハを抱っこした私もドロドロになりました



ウランのヒートが終わる頃には本格的な夏がやってきますね
その時は川遊び一緒に楽しみましょうね



名残惜しい
いつまでも廊下にたたずんでおります。
玄関を見ては「?」
DSC00156_20080516065822.jpg


なぜ、こんな事になっているかといいますと、夕方つくママが来てくれました。
来客がうれしいアロ吉さんは大喜び!!(おしゃべりに夢中で写真撮ってません)
なので、帰られたあともいつまでも名残惜しそうに玄関に行っては扉を見上げたり・・・

DSC00152.jpg
『つくママ、また来る?今日また来る?』

あろはさん、つくママはさっき帰ったばっかりでしょ。今日はもう来ないよ
また遊びに来てもらおうね。

DSC00153.jpg
『ホンマにホンマ?じゃあ、安心して寝れるわ』




つくママが持って来てくれたロールケーキ。無茶無茶おいしかったです
DSC00158.jpg
つくママご馳走様でした。こんどまたゆっくり遊びに来てねつくちゃんとひなたんも一緒に



雷のばか
夕べはすごい雷でしたね

ほら、うちのあろは君雷怖いじゃないですか?
最初のゴロゴロの時、たまたまトイレに起きて戻って来たところだったので
「かあさんの部屋にゴロゴロがおる」と思ったらしく
急いでリビングへ一人にいるときに、二度目のゴロゴロ

半ばパニックで廊下を走り回っている様子
「ケンさんの部屋に行きや~」と教えてやりますと、急いでケンさんの布団の中へIN
ただ、昨日の雷は半端なく続いてましたよね
ケンさんの部屋でもゴロゴロ。とうとうあろは君の安全地帯はあそこしかないのか?

と言うわけで、あろは君のベッドと私の布団を持って洗面所へ
DSC00107.jpg


ここは窓から遠いし他の部屋よりもゴロゴロが聞こえる音が小さい。
ようやくここで、寝れそう。ウトウト始めた頃に「ドーン。バリバリバリ」とすごく大きな雷が・・・

途端に風呂場へ逃げ込む
DSC00109.jpg


この後も雷はなり続け、あろは君の安全地帯はなくなってしまいとうとう
DSC00101.jpg
私が抱っこし続けることになりました。

おかげで私、寝不足気味

「雷のばか!!」

