最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

部長が来たよ
日曜日、サチ&の~とお買い物へ
その間、シオ部長とあろははペットシッターケンさんに預けてみました

部長が帰ったあとはあろははいつもの通りぐったり
DSC09715-27.jpg

大好き
この間の幼稚園にて、またまた二級合格できず

どうしても、10分間の休止ができないのよね
それも始まってすぐ立ってしまう、その後はしばらく落ち着いてくれるんだけど・・・

休止の終わり頃、あろはの大好きなライムちゃんが横でフセしてくれました

DSC09696.jpg
「あっ、ライムちゃん」

DSC09695.jpg
「隣に来てくれて、ボク うれしい~


あろは君、ライムちゃんにいいとこ見せないと嫌われるゾ
次回こそ、10分間ぐらいフセで待ってよ~
家庭訪問の後・・・
今日は運河へ散歩に行くと、いつも見かけない顔が・・・

ウランとライムコンビだ!!珍しい

散歩の後、ライム家に家庭訪問。と言うか、お誘いを受けたのであつかましくも訪問

大抵散歩のときは、カメラを持参で行くのにこんな日に限って持ってない。トホホ・・・・・

あつかましくも小一時間以上滞在。あろはもウランとライムと遊べて楽しかったようだ

あんまりにもはしゃぎすぎたのか、家に戻って晩御飯を食べた後はこの通り↓DSC09662.jpg


DSC09664.jpg


ライまま、本日は突然お邪魔いたしましてありがとうございました
それにおいしいケーキとフルーツ&コーヒーまであつかましくもいただきました
旦那様がいらっしゃるのに長時間お邪魔して申し訳けありませんでした
あろはは、家に帰ってからもしばらくは興奮冷めやらぬ様子で走りまわっておりました
ご馳走様&写真ありがとう!

今度は是非我が家にも来てください
もちろん、ウランも!!飲み会でも開催致しましょう。ワイン用意しておきます。

川に・・・
月曜日、すごくいいお天気でしたよね。ねっ!!(念押し)

所用がありまして、月曜日会社をお休みして長時間のお出かけをしていた私。
なので、あろはにも楽しみを!てなわけで大きな公園へ三時ごろからでかけました。

芝生の上でしばし、ボール投げ
DSC09613-21.jpg
いい顔してますな~

で、お友達ワンコと遊んだ後、帰路へ・・・・
帰路の途中には小川がながれています
ふと、見ると川の中につがいのカモさんが、あろはにマテをかけて写真撮影。
DSC09617.jpg
かわいいね~

なんてのんきな事を言っていると、突然リードが引っ張られて川の中へ!!何?
私の片足はすぶ濡れ

DSC09618-21.jpg
あろは川の中に飛び込む!

いや~びっくりしました。突然の出来事で
元々あろはに水遊びをさせてやろうと、半ズボンで公園に行っていたので助かりましたが
すかさず、ロングリードにチェンジ

で、あろはの見ている先には
DSC09622-21.jpg


DSC09620-21.jpg


カモがいなくなると
DSC09624-21.jpg

DSC09625-21.jpg
「かぁちゃん、水の中楽しいで~」


もうそろそろ帰ろうかと言っても、川の中で踏ん張ってなかなかあがってきません。
DSC09635-21.jpg



無理やりひっぱって、自転車に乗って家路へ
暖かくなってきたとは言え、ずぶ濡れで自転車に乗るとさすがに寒かったみたいで
ブルブルと震えておりました
発表会3
いよいよ最後です。

ワンコそっちのけでゲームをした後、みんなで集合写真をとりました

20-17-2.jpg


唯一撮れたワンコだけの集合写真
多分全員写ってると思います
DSC09593-222.jpg


幼稚園の皆様、お疲れ様でした。
そして、見学に来られていた方々暑い長時間見ていただきありがとうございました。
先生、楽しい企画ありがとうこざいました。また第二回、第三回と続くといいなぁ~

その頃にはあろはは卒業しているともっといいなぁ~
発表会2
昨日の続きです

服従訓練のあとは、「刺激の中で、マテ」。うちのカメラマンが刺激となって借り出された為
写真はありません。が、あろは頑張りましたよ~

で、いよいよメインイベント「お遊戯」

こんなお遊戯ほど動画でおおくりしたいところなんですが、なんせうちの専属カメラマンのケンさん
のカメラのメモリーがいっぱいで、途中でまでしか撮れてないらしくて、静止画像で
DSC09539-20-2.jpg

DSC09541-20-3.jpg

DSC09543-20-4.jpg

DSC09545-20-5.jpg

DSC09549-20-6.jpg

DSC09551-20-7.jpg


静止画像だと伝わりにくいか・・・・・

この為にずーっと前から練習をしてきました。
振りを覚えるまでが大変で、よーやく振りを覚えたら先生に「あろ母さん、リズムにのって!!」
と言われたり・・・「すみません先生、実は私リズム感ゼロなんです。」とは言えず

本番は、なんとかかんとかうまくいったみたいでホッしました
発表会1
今日はあろはの幼稚園の発表会でした。
幼稚園初の発表会。どんなになるのかドキドキしながら参加。

夕べから参観の為に来てくれていたゆこりんが写真をいっぱい撮ってくれました
うちの専属カメラマンのはずのケンさんは自分のカメラのメモリーがいっぱいでほとんど撮れず

まずは、全員で『ジャンプ』
DSC09509-20.jpg

DSC09510-20.jpg


次はお姉さん、お兄さんワンコの『服従訓練』
・お座りさせて、犬の周りを右回り左回り
・伏せさせて、犬の上をまたぐ
・立って待ての状態でリードを引っ張る
・オートマチックシット
・輪くぐり、ジャンプ
・呼び込み

立って待てでリードを引っ張ってます
DSC09514-20.jpg


呼び込み。がんばって走ってますなぁ
DSC09521-20.jpg


次はパピー達の『服従訓練』
飼い主さん達も若いチーム
20.jpg

訓練を始めた方ばかりなのにアイコンタクトもバッチリ


メインイベントはこの後すぐ。。。
つづく
雨上がりの散歩
海の向こうにいるお父さん、元気ですか?睡眠薬強盗にあってませんか?

昨日は朝から雨
夕方少し晴れてきていたので、朝の分もってことでちょっと早めに散歩にしゅっぱーつ

DSC09455.jpg
「かぁさん、雨あがったね。早く公園へ行こうよ」

さすがに大きい方の公園には行かなかったが
小さい公園へレッツゴー

DSC09459.jpg
公園にハトが一匹もいなくなるまで、ハトを追い掛け回し

DSC09465.jpg
ワンコ散歩お断りの看板がある花壇に飛び乗ったり

DSC09466.jpg
飛び降りたり

DSC09469.jpg
サラダバーを楽しんだり

と、ゆっくりお散歩しているとすごーい雨に見まわれて、あろはも私もずぶ濡れになりました。
かぁさんは忙しい
いよいよ来週に迫ってきたあろはの幼稚園の発表会

わたし、土曜日の早朝にふと思いついた事がございまして、
タッタカ、タッタカ作成して、幼稚園にもって行ったところ採用の運びとなりました。

さて、私は何を作ったのでしょうか?

ヒント
DSC09430.jpg



実は、ワンコ用バンダナ


幼稚園の発表会でみんなでお揃いで着けたらかわいいのでは?と思いついて

参加ワンコ分+先生ちのワンコ分。もう何枚作ったかわからないけど・・・

完成作品はコチラ↓ 男の子は黄色、女の子は赤
DSC09436.jpg


発表会の練習も二級昇級の練習もそっちのけで夢中で作りましたよハハハ
やっぱり、ミシンとかアイロンとかしているのってすげー楽しい
みんな喜んでくれるかしら、なんて思いながらほぼ一日で完成しました
裁縫は好き。でも仕事が雑なので近くで見るのはやめてほしい。

使用例はこんな感じ
DSC09442.jpg


DSC09444.jpg

最後は赤ずきんではなくて、黄色ずきんちゃんぽく
DSC09448.jpg

新しいヒヅメ
海のむこうのお父さん、元気ですか?

母さんに新しい「スモークヒヅメ」買ってもらいました。

DSC09366-09.jpg
両手でつかんでいる姿が、好きです。(母)

もう、夢中です

DSC09370-09.jpg

DSC09368-09.jpg




