最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

幼稚園
なかなか合格が見えなかった二級。
試験項目は4つ

・正面に座らせての「アトエ」
・号令のみの「立って」
・脚側行進中の「立ってマテ」
・10分間の休止

今年に入ってから、上の3項目がすっとできるようになっていて、
残りは休止10分が壁。

が、暖かくなってきたのか何とか10分待てるようになってなってきた。
DSC09243.jpg
昨日は少々寒かったのか、途中で座ってしまった


とうとう合格できるのか?と思った矢先「脚側行進中の立ってマテ」が出来なくなってしまっている
あちらを立てれば、コチラが立たず

中々合格できず苦労してます。(私が)

幼稚園終了後、カンペイ君と記念撮影。って、何の記念撮影やねん。
合格したときの写真撮影の練習。
DSC09246.jpg
そんな練習はいらんから、脚側更新中の立ってマテ練習した方がよいかと・・・





ブサイク
朝、陽だまりの中でくつろぐあろは
DSC09211.jpg


しばらくパソコンに集中して振り向くとかなりブサイクな犬が一匹

DSC09215-27.jpg



横から見てもかなりブサイク
DSC09213-27.jpg



寝てる間に唇がかわいてしまって、めくれあがってるだけだけど


それにしてもホントブサイク
DSC09217.jpg

ついて来る
洗濯をするために洗濯機の前へ行くと
DSC09075.jpg
ついて来る

洗濯物を干すためにベランダへ行くと
DSC09078.jpg
やっぱりついて来る

洗濯物をたたむために部屋へ移動すると
DSC09072.jpg
ついて来て見張ってる 三十分ぐらいまそのままの姿勢で見張ります
(この部屋は入り口にダンボールが置いてあるので、決して入ってきません。)

トイレに行っても
DSC09195.jpg
ついて来る


あろちゃん、あんたは私の守護霊か!!
(ケンさんが出張で長期家を空けるともっとひどくなります)
新しいカラーとリード
そろそろ春なので、あろはのハーフチョークとリードを新しく購入しました。
購入したのは前回と同じく 「flat:flat」さんで

今回は春っぽい感じで
DSC09130.jpg
薄い緑に白のドット

もう一つは
DSC09123.jpg
ちょっと見えにくい。あろはの首毛が伸びてきてるからね。紫と水色のストライプ

私的には、紫の方が似合ってるよーに思うんだけど・・・・
緑の方は、あろはには少し上品すぎたようです

新しいリードでレッツお散歩です
DSC09120.jpg


お昼休み
今日はぽかぽか陽気ですね。
お昼休み帰ってベランダを開けるとこの通り。

一人でお昼休みを堪能しております。
DSC09114-18.jpg


あの~お休みのところすみません。かぁさんそろそろ会社に戻らないといけないので
おうちの中に入ってもらえませんか?

DSC09116-18.jpg

病院へ
火、水・金、土、日と朝方に吐いていたので、
5日のうち、固形だったのは一日だけで、あとは液体のみ。
そんなに心配してはなかったけど、あんまり続くので病院へ

病院大好きのあろはは猛ダッシュで。病院に入ってもテンション高すぎて
少し場違いな感じなので、順番が来るまで外の公園でしばらく待ちます。
DSC09079-16.jpg
キャッチボールしている親子をガン見しています。

順番が来て診察してもらいました。
5日間吐いた事。固形は一日だった事。大抵が朝方事だったことを伝え、
先生に「風邪ですか?」と聞いたところ、
ワンコは人間の様に風邪などで吐き気を起こすことはないみたいです。
あろはの場合、食欲も落ちてなく、ウ●チも通常通り、お腹を触っても痛がる様子がない

先生の診断の結果は





先生:「空腹の時間が長すぎて、吐いてしまう子がいるんですよ」


私:「えっ、じゃあお腹空きすぎて吐いてるだけですか?」


先生:「その表現が正しいかどうかはわかりませんが、まぁ~そんな感じです」
    「ただし、その場合は液体のみ吐くはずなので、一度固形が出ているので一応お薬出しますね」


と、とんでもなく恥ずかしい。お腹空きすぎて吐いてるなんて・・・・


DSC09082-16.jpg
「かぁ~ちゃん、ボク病気なん?」


大丈夫。あろはは病気じゃなくって、食いしん坊なだけらしいよ!!
ただし、少々痩せ気味なので今のご飯の量を少し増やすことになりました
行き倒れ
夜八時過ぎ
リビングに行こうとケンさんの部屋の前を通り過ぎると

「グーガー、グーガー」??
DSC09042.jpg


●イポットから大音量の音が流れている。えっ?イヤホンは耳にささっている

もう一度ちゃんと見てみよう
DSC09043.jpg


あきらかに寝ている模様。耳にはイヤホン。左手はポケットの中。右手には何かを持っている。
近づいて見て見ましょう。

DSC09044.jpg
飲みかけのワインらしい。



って言うか、どのタイミングでこの姿勢で寝てしまったんだろう?
早朝ランニング
2月の半ば頃からそろそろと始めていたランニング。
あろはの散歩とランニングを2回行くのには時間的に無理がある。
必然的にあろはの散歩とランニングは同時に行われている

が、持久力のないあろちゃんは大体2km走るのが限界みたい。
今月の目標は3km。
人もそうだけど、徐々に距離をのばして持久力アップ大作戦。
この作戦には問題がある。あろちゃんは持久力がない前に、走ることに飽きる。
いかにあろちゃんを飽きさせずに走らせるかだ



まず、家を出たらオシッコタイム。※走りながら写真を撮っているので全てブレブレ
DSC09033.jpg


その後は裏の小さな公園でハトを追いかける
DSC09015.jpg

思いっきりハトを追いかけて、あろはのテンションがあがったところでランニングスタート

DSC09023.jpg
「かぁさん、そろそろ行きましょう」

ランニングは道ばかりでは飽きてくるので、芝生の上を走ります
DSC09035.jpg
この辺りまで機嫌よく走っております。

再び道に戻ると、そろそろ走るのが嫌になってきました。
DSC09038.jpg
立ち止まって動きません。

ここですかさず「おうちへ帰ってご飯にしよう」 この一言であろはは再び走り始めてくれる。
この「ご飯」をあんまり早くに言ってしまうと、引き返すのでこの言葉を言うタイミングが難しい。

毎日こんな努力をしながらランニングは続けられるハズ・・・
無駄な抵抗はよせ!
「犯人に告ぐ、無駄な抵抗はやめて出てきなさい」
DSC08965-6.jpg


「お母さんも泣いているゾ。早く出てきなさい」
DSC08968-6.jpg


「無駄な抵抗はよせ」
DSC08970-6.jpg


「君はもう完全に包囲されている。もう、逃げることはできないぞ」
DSC08972-6.jpg



おなかがすいたときや眠いとき以外滅多に入らないクレートに今日は立てこもっております。
まったく出る気がないようです。

邪魔なんですけど・・・2
下の日記を書いたあと、ミシンの前に移動。
当然、抱っこ犬にはどいてもらった。ハズ

DSC08910.jpg


やっぱり

DSC08911.jpg
ちょっと無理やり、私とミシンの間に割り込んでますけど

DSC08913.jpg
こんな状態ではミシンは使えません。

ようやく抱っこ犬に納得を頂いて、こんな感じでミシンしてます。
ゆずりあいの精神です
DSC08915.jpg

横から見るとこんな感じ
DSC08917-1.jpg


