最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

笑顔
海の向こうのお父さん元気ですか?

今日はかぁちゃんが、お仕事がお休みだったので公園に連れて行ってくれました。
とっても楽しかったよ!!
DSC08881-28.jpg

ケンさん通信
海の向こうにいるケンさんから写真が送られてきました

お好み焼き
05122007 069
うまくできたみたいです。紙のお皿ってのがなんともアメリカっぽいです


で、そのお邪魔したお宅にいたワンちゃん
05122007 012
※まっとさんに無断で載せているので、ケンさん言うといてな!!

ただ、写真のみ送信されてきたので名前もわからないですが・・・・


ケンさん中々楽しい出張らいふを過ごされているようで安心しました。
うちの息子は昨日はこんな感じで寝てました
DSC08828.jpg

練習
ハーフマラソンを無事に完走したお父さん、今回は足は痛くないですか?
あろはは毎日かぁーちゃんに色んなことを練習させれらて、少々疲れています。

今日は「目指せ鼻パックン」を練習しました。まだまだ鼻パックンは無理なので
手におやつをのせる練習です
DSC08849-25.jpg
何とかのせてまってます。早く食べたい~※この後「待て」をかけていたのにもかかわらず、勝手に食べました

では、成功の写真を
DSC08850-25.jpg


あろはは、手におやつがのっていることには気づかず、私が持っているもうひとつのおやつしか気づいてませんでした。


今日の天気は雪のち晴
海の向こうにいるお父さんへ
無事つきましたか?僕は今日は日曜日なので少し朝寝坊です。
DSC08802.jpg


すると、お母さんが「今日は雪積もってるよ!!」って教えてくれました。
さっそくお散歩に行ってきました
DSC08806.jpg
雪は色んなにおいがして、たのしいです。

どれぐらい楽しいかって言うと
DSC08807.jpg
うしろ足が両方ともあがるぐらい楽しいです。
手作り洋服2
またまた、作りましたアロハの洋服
今回はラグランTシャツをそのままリフォーム。
DSC08715-21.jpg

私がパソコンを駆使して作ったネームを入れてみました
(どこかで見たことあるよーなロゴですが、それを見本にして作りました)
初セーター
サチにお願いして作ってもらった「フード付セーター」が出来上がりました。
私は編み物が大の苦手。でもアロハにかわいいセーターを着せたい。で、サチにお願いしたのです。

DSC08663-17.jpg


背中側には
DSC08664-17.jpg
かわいい模様編み。
アロハは服を着せると、毎回テンションが下がる。


そんなセーターを着たままケンさんとお昼寝中
DSC08654-17.jpg
ピッタリくっついて

DSC08658-17.jpg
もっとピッタリくっついて

DSC08662-17.jpg
もっともっとピッタリ?というかもぐりこんでます。
ダイちゃんがやって来た
今日「ダイちゃん」やって来ました。「ダイちゃん」とは・・・・






ジャジャーン
DSC08636.jpg

念願の新しい掃除機。早速使ってみたところ、ぐるぐるといい感じで吸い込む。いい具合だ
あっ、ソファも掃除機かけてみようと振り返ると、

具合のよくない方が一人。
DSC08644.jpg
いつも異常に震えております。

あんまり怖がるので、お掃除は中止しました。
のこり雪
昨日の雪遊びがよっぽど楽しかったのか、朝の散歩で雪を見つけては、はしゃぎまくる
DSC08592-10.jpg


近くの公園はそろそろ雪が溶け始めていてドロドロ状態。そんなところに入るとあろはもドロドロになると止めたのだが、雪に向かって私の制止を振り切って泥んこの公園へ
DSC08581-10.jpg


今度はケンさんに雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいね
DSC08598-10.jpg

雪遊び
今日は朝から雪です。我が家のまわりもこの通り
DSC08532.jpg


あろはも生まれて初めての積雪だったので、ちょっとだけ雪遊び
DSC08536-09.jpg


はじめは冷たいのか恐る恐る雪の中を歩くあろはだったけど、雪を投げると
DSC08542-09.jpg


DSC08545-09.jpg

DSC08546-09.jpg

全て口でキャッチ!!

だんだん楽しくなってきたのか、
DSC08547-09.jpg


DSC08567-09.jpg
最後には「帰ろう」って言っても走って逃げて中々捕まえる事ができない。こんなとき四本足の方が安定があるのか、タッタッタと軽快に雪の中を走り回ってました。


雪が珍しい私はテンション上がりまくりで、当然作りましたよ
DSC08523.jpg
雪だるま
※目はくるみ、鼻はアーモンド。今はもう目も鼻もあろはに食べられましたけど・・・
ボール投げ
南の国にいるお父さん、元気ですか?
あろはは元気です。昨日は母さんがボール投げをたくさんしてくれました。
DSC08502-06.jpg

DSC08503-06.jpg


小雨がパラパラしていましたが、とっても楽しかったです。
明日はいよいよお父さんが帰ってくる日ですね。
あろはは賢くお留守番していたので、お土産楽しみにしていますよ。

