最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

ジャック団子
最近、公園でJRTとよく遊びます

DSC08357-31.jpg
「おしくらまんじゅう」と言うよりも「ジャックだんご」って感じ!!



フセ
最近あろはの「フセ」が変な感じになってきている
DSC08346-30.jpg
どうも、腕組みをしているみたい

近づいてよく見てみるも
DSC08345.jpg
やっぱり腕組みしている

寒さのせいなのか。幼稚園でも
DSC07378-31.jpg
あろはだけが腕組み状態。他のワンコ達はちゃんと腕を伸ばしているのに


なので、小さい頃はどうだったかと写真を見てみても
DSC00899.jpg
こんな感じで、腕は伸ばしている。去年の今頃の写真では腕組み写真はなかった。


ということは、単にあろはが、おっさんになっているだけなんでしょうか?


お帰りなさいケンさん
昨日出張から帰ってきたケンさんとあろは
DSC08313-1.jpg
高い~高い~して

DSC08317-2.jpg
抱きしめて

DSC08320-3.jpg
顔の上に乗せる

ってどんな愛情表現なん?



*******************************************************************

この間から注文していたあろはの迷子札ができました。
DSC08299.jpg



今日はケンさんがいないので
ケンさんが出張でいないので、今日は早く寝る事にします。

DSC08286-1.jpg
>『おとうさん、おやすみなさい』 あろは
久しぶりの・・・
さてさて、本日半月ぶりぐらいの幼稚園の日
すっかり、カンペイ君よりも先生の事が大好きになった、あろは

先生からおやつをもらってご機嫌です
DSC08217.jpg


なんとか二級の項目も合格できそうな雰囲気。
が、すっかり忘れてました「休止10分間」 最近は1分間でもマテが出来ないあろは君
これを何とか克服しないと「二級合格」はまだまだ先に・・・・

『あろはがんばれますか?』

DSC08220-1.jpg


って全然出来そうにないやん!!


買い物
先日新しいウェアを購入しました。ついでに靴も
DSC08196.jpg

今回のテーマカラーは『赤』
前回マウイマラソンに参加の時のテーマカラーは『緑と黄色』



今回ケンさんのテーマカラーは

DSC08161.jpg
『黄色』らしい。
だんだん歳をとると派手になるみたいだ。

早朝トレーニングはまだ夜も明けきらぬ頃に開始される
DSC07711.jpg



そして、眠くて寒いのに私のトレーニングに付き合わされて、早朝から2KMもランニングをさせられている方はコチラ↓
DSC07714.jpg
休憩多いねん


ゆこりん、私はアレに向けて準備始めましたよ!!
ちょっと、ドライブ
前日は雨だったので、おもいきり走れなかったので本日は走ります
DSC08138.jpg


まだまだ走ります
DSC08146.jpg


すごーく寒い日でしたが、あろはは寒くないのか元気いっぱいです。

帰りにドライブインで鹿さんと記念撮影。
DSC08150.jpg
あろはおしり丸見えですよ!!こっち向いてください

DSC08149.jpg
今度は近すぎます。鹿さん見えてないし・・・

ってうまく記念撮影は出来ず。

本日の収穫
DSC08158.jpg
きんかん。ケンさんの実家の庭にたくさんなっていたので、もらってきました。

シオ部長、部長の分もありますのでまた取りに来てください


怖がり
あろはは、すごくこわがりや
大体大きな音のなるものやダンボール、パタパタゆれるのぼり旗とかなんとなく理由のわかるものばかり

実家でも我々が晩御飯に頂くはずの伊勢海老ちゃん。
DSC08041.jpg


ためしにあろはに見せると、こうなりました。
DSC08039-8.jpg


でも伊勢海老を怖がるのはなんとなく理由がわかる。ギシギシ鳴くし、動くから。


しかし、夕べのあろはの怖いものは訳がわからん。

夕べあろはの腕のところが赤くなっていた(おそらく服の袖口がすれていたと思われる)のを舐めていたので、『痛いの、痛いの、お父さんのところへ飛んでいけ~』っと三回ほど私が叫んだ後、急にブルブル震えだした。
そして、雷や花火が怖いときに逃げ込む机の下へ
DSC08068.jpg


抱っこをしていても、机の下へ逃げ込む。
あんまり震えるのでもしかして寒いのかもと、服を着せたが効果はない
なぜかわからんけど、「痛いの痛いの」が飛んでいった先のケンさんを怖がり始めた。
ケンさんが私の部屋に来ると
DSC08079.jpg
しっぽをさげて

さらに、リビングの机の下に逃げ込んだ
DSC08083.jpg


ケンさんが私の部屋を出て行くまで、リビングの机の下に逃げた
DSC08084.jpg



何もないものに一時間近く震えてた。
ケンさん曰く、「飛んでいけ~」を思いっきり繰り返し言うたのが怖かったんちがうのかと???
私は、あろはには「痛いの痛いの」が見えるのか、はたまたケンさんに悪霊でもついていたのが見えたのかと思うんやけど


お正月 散歩編
毎度毎度バトルを繰り返しているあろはとシオ部長。
DSC08001-71.jpg


そんなお二方を二頭引きでお散歩にいってみました。
DSC07965-7.jpg


シオ部長が走るとあろはも走る。従ってリードを持っているの~ちゃんも走る。
普段はおっとりしているシオ部長ですが、走ると意外と早いんです。
カメラを持っている私は必死で走ってついていきました


お正月
二日から実家に帰りました。

早速お出迎えしてくれたのが、このお方です。
DSC07942.jpg
大きな耳、短い足・・・
シオ部長!!

「部長、あけましておめでとうございます。」
02.jpg



「お忙しいとは思いますが、息子のお相手よろしくお願い致します」
03.jpg


サチおばちゃんが買ってくれたおもちゃでひっぱりっこ開始
レフリーはの~ちゃんにお願いしました。
04.jpg


05.jpg



