最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

モデルデビュー
いつもあろはの服を買わせていただいている『9689』さんで、冬物のパーカー、ダウンジャケットを買いました。

DSC07272-1.jpg
パーカーの裏地が和風柄

DSC07279-1.jpg
初めてのダウンジャケット。寒がりのあろはにはピッタリ

DSC07304-1.jpg
ちょっとテンション低めのあろは。服着るのやっぱり嫌なのね

この↑黄色のパーカー実はサイズ変更をしてもらいました。『9689』さんはネット注文すると、交換用の封筒が添付されてきます。外に来て出なければサイズ交換してくれるとっても親切なショップです。

この黄色のパーカーのサイズ交換のお礼をあろはの画像付きでメールで送信したところ、HPに掲載してもいいですか?と言うオファーを受け、バカ親の私は二つ返事でオッケーしました。

で、タイトルのモデルデビュー。その様子はこちらhttp://www.9689.jp/iki-yamabuki_p.html
でももっと、いい写真送ればよかったわ。テンション低~って丸出し!!

そのうち、あろはが本格的にモデルデビューしたら私左団扇で・・・うほほほほ
家族旅行~メインイベント~
最後にあろはと向かった先は、あろはの生まれ故郷。
我が家に来てから初めての里帰り。ワンコ好きのあろはが喜ぶと思いきや

31.jpg


32.jpg

と、どちらも無愛想。

では、ジン父さんとはどんな感じでしょうか
少しはこんな感じ↓↓の感動的な再開になるかと思いましたが
33.jpg


ジン父さんはやっぱり男の子。この地を守っているJRT一番のオス犬。
ガウられてしまいました。ちなみにちびっこのラフコートの子はあろはの腹違いの弟。

少々、私たちが期待したものとは違う再会になりましたが、あろはがJRTのわりには大人しいのは、ジョンコ母さん譲りなのだとわかりました。
あろはは、顔も毛並みも体形もほんとうにジョンコ母さんにそっくりでした。
唯一撮れたツーショット写真

34.jpg
似てるでしょ


また、会いに来るからね~

35.jpg


家族旅行3
たった一泊二日の旅行なのにこんなにひっぱってゴメンナサイ。

さて、次の日朝風呂も朝食も済ませた我々一行が向かった先は
志麻●バーグレイズ。この旅行はほとんど移動で、少しはあろはにも楽しい思い出をとドッグランに行きました。

閑散期とあって人っ子一人、ワンコ一匹もいない貸切のドッグラン。
あろはも思う存分楽しんでもらいましょう。
DSC07139-17.jpg
と大満足の模様。小一時間走り回ったあと向かった先は


やはり、伊勢志摩に来たらはずせないスポットでしょう。
DSC07146-18.jpg


DSC07148-19.jpg


そして、再び車にて移動。

DSC07155-19.jpg
はしゃぎすぎのあろははぐったり。

最後に向かったのが、この度最大のメインイベント
ヒントはこちら↓↓

DSC07159-20.jpg


まだひっぱるんか?
家族旅行2
今回お世話になったホテルは、●羽グランドホテル。ワンコ連れの方は部屋食プランって感じのものでした。
ホテルの部屋に着いたら
DSC07075-11.jpg
探索。初めての場所はなかなか落ち着かない模様

DSC07080-13.jpg
家から持参のマットと毛布を敷いてやってようやく落ち着きました。

さて、(とうさんとかぁさんが)待ちに待った晩御飯
DSC07088-12.jpg
ざっとメニュー紹介。先付け4種、伊勢海老と鯛・イカ・はまちのお造り、伊勢海老のマヨネーズ焼、茶碗蒸し、よもぎ入りゴマ豆腐、チーズフォンデュ、松坂牛の蒸篭蒸し、鯵の酢の物、うにご飯

ちなみにあろ吉は、いつものカリカリフード(持参)で晩御飯を済ませて
とうさんとかぁさんは交互に温泉に入り、就寝

DSC07117-14.jpg


DSC07124-15.jpg
あろ吉も疲れたのか、ぐっすり。

って言うか、そこはとうさんの寝る場所なんですが・・・
DSC07125-16.jpg



まだまだ、つづく
家族旅行
あろはを迎えてから初めて『家族旅行』に出かけました。
一泊二日の旅です。

月曜日昼頃出発
DSC07048-1.jpg


途中、サービスエリアで休憩をとりながら
DSC07054-2.jpg


着いたところは、伊勢
DSC07057-3.jpg
休業中の●福の前で記念撮影

DSC07063-4.jpg


DSC07065-5.jpg


長い参道?を歩いた先は「伊勢神宮」
ワンコは中には入れません。う~さんとあろはは入り口で待ってます。

DSC07067-6.jpg
とうさんは、次回のマラソンに向けて必勝祈願をしてきたみたいです。野口●ずきさんがここで必勝祈願をして優勝したとか・・・

それからまたまた車に乗って、伊勢志麻スカイラインを通って
DSC07068-7.jpg



ようやく本日の宿に到着
DSC07074-8.jpg



つづく
シオ登場
土日とまたまた、シオ部長がやって来られました。
すっかり、我が家に慣れた感じのシオ部長
DSC07012-1.jpg
完全にくつろいでおります。

あろはにも大サービスで遊んでくれます
DSC07028-1.jpg
引っ張りっこをしたり

DSC06956-1.jpg
並んでおやつを食べたり
また遊びに来てね。

ラム&サーデン・リゾット
時々あろはのおやつをお願いする「e-dog Cafe」でワンコ用のリゾットを注文してみました。

DSC06927.jpg
見た目はエサって感じなんだけど、匂いはすごーくいいの。思わず味見してしまいました。

さて、あろちゃんに試食していただきましょう。

食べ終わるまで、一度も顔をあげることなく一心不乱に食べておりました。
20071115080309.jpg


退屈な休日
先週末からケンさんが出張の為、しばらく母子家庭です。
そんな退屈な休日を打破するため「ある方」を夕食にご招待したら快く来て下さいました。

その方とは・・・・

そう、その方とは「ゆこりん」
DSC06884-1.jpg

前日、ゆこりんと私が夜遅くまでしゃべっていた為、あろちゃんも寝ずに付き合っていたせいで、翌朝はまだまだネムネムのあろちゃん。ゆこりんに抱っこされて寝ています。

ゆこりんがあろちゃんにとお土産を持って来てくれました。
DSC06895.jpg
ワンちゃんの湯たんぽ。既に鼻と足に穴が・・・・
(中身の湯たんぽになるであろう部分はあらかじめ抜いてあろちゃんに渡しました)

もらった時は全く正しい使い方をされていなかったワンちゃん湯たんぽ。ゆこりんが帰った後に正しい使い方をしていました。
DSC06889.jpg


別の角度から
DSC06891.jpg
ねっ、ちゃんと枕として使っているでしょ?


ゆこりん、ありがとうね~。次はケンさんが居るときにワイン飲みに来てね。

新しいカラー&リード
引っ張り癖のあるあろは、カラーはハーフチョークを愛用している。
今のところ、リードとお揃いのハーフチョークが1本もない。

と言うことで、「flat flat」というところで、思い切って2本購入してみた。ここのハーフチョークは金属部分がステンレス製で丈夫に出来ています。

1本目は、普段使いの水玉模様
DSC06790.jpg


2本目は、お出かけ用にタータンチェック
DSC06792.jpg


ちょっと、革とかを使用していて上品にみえるでしょ。どちらが似合っていますか?



運動会!!
昨日は朝から猪名川で行われた「JRTの集い」って言う運動会に参加してきました。

前にも書きましたが、参加競技は『JRTレース』『瞬発力レース』『椅子とりゲーム』『レトリーブ』の4種目

まず、最初は『JRTレース』。箱の中に入れて4頭で穴に向けて走るって言うレースです。揉め事防止の為、マズルをつけてヨーイドン。

が、あろははまず箱の中に入るのが無茶苦茶嫌。JRTの癖に狭い箱が怖い。
それにマズルはもっと嫌!!
DSC06818.jpg

その結果がコレ↑ スタートして間もなくレース拒否。途中棄権でした

『瞬発力レース』もマズル着用だったのもかかわらず、ちゃんと私の元に走って来てくれました。日頃の練習の成果か「おいで~」の呼び声にちゃんと反応してくれました。(この時はノーリードの為スタートはケンさんゴールには私がいた為、写真はなし)

で、最後の『レトリーブ』。ようは『持って来て~』。
これはケンさんとあろはで出場してもらったのですが、練習したのにも関らず、超興奮状態のあろはは、ボールを持ったまま逃走。やむなく二人で「持って来て~」を叫んだのにもそのまま逃走。競技終了の笛がなってもまだボールくわえたまま逃げる始末。トホホ・・・
(二人で参加の為この競技も写真ございません)

DSC06823.jpg
でも、色んなJRTが見れて勉強になりました。来年は多分この集いには参加しないやろうな~。どの競技もあろはには向いてないようで・・・

最後はお決まりのように、車に乗った途端バタンキューのあろはでした。
DSC06839.jpg



※運動会にリン子さんとご主人様とカノン君が遊びに来てくれました。おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れました。リン子さんご主人様今日は観に来てくれてありがとう

