最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

寒くなると・・
だんだん寒くなってきましたね。
寒くなってくると、あろはは私の布団の中に入ってきます。
布団の中に入ってくるだけならいいのですが、私の足の間にピッタリとはまります。

こんな感じに↓↓

DSC06722.jpg

※参考写真。これはソファでうたた寝しているところをケンさんに撮られました

足を閉じて寝ていても無理やり入ってきます。
では、別の角度からも
DSC06728.jpg


これから毎日寝返りもままならず、寝苦しい日々が続きます

家政婦は見た
とある日の夕暮れ時、リビングで用事をしているとすごく視線を感じた
振り返ると
DSC06659.jpg

見張られてる

もう少しだけ近づいてみた
DSC06661.jpg

やっぱり、見張られてる

って、あんたは市原●子か!!


昨日、りん子さん家のカノン君が去勢手術をしたようで、様子伺いのメールをしたらカノン君の写メが送られてきたので
kanon-chan
きゃ~、ちょっとみらん間に大きくなってる。これでアロハとはカマ友やな


運動会
日曜日は運動会でした。(正式にはBD杯)
かぁーさんは朝から再びお弁当等を作りました!!
DSC06636.jpg


※これ以降の写真はサチが撮影しておりました。私は競技に夢中で写真どころではなかったので・・・・

いざ、出発。まずはサチを迎えに行きますよ~
サチが車にのったときの様子は
CIMG5872.jpg
アロハはサチが大好き。実は二人は付き合っているんですよ


そして、運動会の会場に無事到着。
競技は、「おいで」「幅跳び&高跳び」「待て」

「おいで」は20m離れたところで待たせて、号令とともに飼い主のところにいかに早くいけるかを競う競技。
「幅跳び&高跳び」はそのまま。その両方のポイントで争います。
「待て」はフセの状態で5分間待てれば予選通過。

実は全ての競技予選敗退でした。「おいで」はまずまず5秒72゜。「待て」なんか40秒で撃沈。
そして「幅跳び&高跳び」
CIMG5896-1.jpg
「幅跳び」なんてやった事ないので、これはまずまず

そして、いつも幼稚園で練習している「高跳び」
CIMG5904-1.jpg
これは結構最後の方まで残ったけど・・・残念

同じ幼稚園のナーラちゃんが「幅跳び&高跳び」は優勝しました。


まぁ~楽しく過ごせた一日でした。
では最後にワンコたちの記念撮影

CIMG5933-1.jpg


やった~!!
本日の幼稚園でめでたく、3級合格いたしました。

3級の項目を見たとたん、絶対無理と思ってたけど4級合格から一ヶ月とちょっとで合格できるなんて。

3級の項目は3つ
・アイコンタクト(おやつなしで刺激の中で)
・刺激(おやつ・おもちゃ・ラッパ)の中の脚側行進
・立って待てからフセ、フセからのお座り

そう、刺激が苦手なアロハ。ピーピーって鳴るおもちゃに無茶苦茶反応する。練習早々、ピーピーおもちゃが一度でも鳴るともう全くこちらの言うことを聞かなくなる。このままでは3級合格はほぼ不可能。

で、先生と相談して決めたのが「ピーピーCD作戦」。ピーピー鳴るおもちゃの音を録音して毎日流し続ける。そのうち犬も飽きてくるハズ(実は先生も実践した事はないらしい)作戦。

一日目は小さい音で鳴らしていても「ワンワン」うるさいのが、六日目には落ち着いてきているでしょ。これを約二週間続けましたわ。ケンさんには「人の方が気おかしくなるワ」なんて言われながら・・・

その結果無事3級合格。来週からは2級項目の練習です。



秋の夜長
だんだん朝晩寒くなって来ましたね。
みなさ~ん、風邪なんかひいていませんか?

こんな日はバーでいっぱい飲んで早く寝るのが一番ですよね。
DSC06579-1.jpg
「ママ、おかわり」

運動会中止!!
昨日は早朝からどんよりした天気。
運動会があるのかどうか微妙な天気だったので、とりあえずお弁当は作りました。が、六時過ぎぐらいから雨がポツリポツリ。結局運動会は中止に。

朝からはりきって、お弁当作ったのに・・・
DSC06542.jpg



さてさて、さかのぼること一日。日曜日はすごくいい天気でした。
どこかに出かける予定もなかったので、鶴見緑地へ!!行楽シーズンって事で大芝は人だらけ。なので人ごみをさけて国際庭園をぐるりと


ここで、またまたアロハに笑わせてもらいました。
どこのパビリオン跡か忘れたけど、石でできたトンネルをくぐると池がありました。それも全体が真緑の池。アロハはトンネルを勢い良く飛び出すとそのまま真緑の池へダイブ

DSC06533.jpg
ダイブした途端、私もケンさんもそして当の本人も「キョトン」としてしまいました。

アロハがダイブしたところだけ緑の藻がありません。
DSC06532.jpg

前を歩いていた人たちも小声で、「今、犬池に入ったで(苦笑)」とクスクス

ダイブした後のアロハは
DSC06530.jpg
こんな感じ

体に藻がついてますよ~
DSC06531.jpg


いよいよ
明日はあろはの運動会。約半年間、幼稚園に通った成果が試されます。
競技は3種目。ウエイト(休止)、呼び込み、ジャンプ。

開催場所はアウエイ。普段練習している公園ではなくて、淀川の河川敷。おそらくどの競技も予選通過も難しいとは思うけど、参加する事に意義がある!!楽しんでこようかと思います。

そんな運動会を控えた昨日の幼稚園。
つくしちゃんの弟、ひなた君が遊びに来ておりました。
DSC06520.jpg
ちっちゃくて可愛い。おめめもつぶらだし。

そんな可愛いひなた君とのツーショット写真を撮ろうと頑張るも・・・
DSC06523.jpg

DSC06524.jpg
ひなた君チョコチョコ動いてこれが精一杯のツーショット写真でした。トホホ
こうやってみると、あろはもちょっとお兄ちゃんぽく見えませんか?

さぁ、明日は晴れるかなぁ。あろは楽しんで来ようね!!
DSC06489.jpg
「はーい」



記念日
最近暇つぶしに行っていたパートが、何だか忙しく色々な事を忘れている。
そう、今日も晩御飯の準備をしながらケンさんとしゃべっていると
「今日、結婚記念日やん」とケンさんに教えられる始末。それをきっかけにもっと大切な記念日を思い出した。

「あろは我が家の子供になった記念日」

あろはが我が家に来たのは9月30日。もう過ぎてしまったね

我が家に来た当初は、こんなに小さくて超~かわいい。
20071002053143.jpg

20071002053155.jpg

20071002053212.jpg


あっと言う間の一年でした。色んな事がありましたね。
壊されたものもたくさんあります。メガネ2個、携帯電話、保安灯、靴下なんかは数え切れません。ベランダから落ちかけたり、自転車から落ちたり、川でおぼれそうになったり・・・いっぱい事件もありました。
でも、楽しい一年でした。我が家に来てくれてありがとう
これからもよろしくね!!

週末にでもお祝いしようね。




