最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

あろは隊長!!
ご心配をおかけいたしましたが、傷もなおりつつあるあろは隊長。

『隊長、本日の任務は何でしょうか!』

DSC05910.jpg
『本日の任務は、食品庫の中からラムボーンを探し出すことだ』

『イエッサー!!』

DSC05922.jpg
『敵に見つからず、確実に我が隊へ持ち帰るよーに』

『イエッサー!!』



『隊長、ラムボーン獲得失敗いたしました』

DSC05927.jpg
『・・・』ガックリ




あろは負傷
昨日私たちの不注意であろ吉が、自転車の前かごから飛び出してしまい顔から落ちました。落ちた時は今までに聞いたことのない様な泣き声で心配したけど、その後は普通に歩いて排泄をしていたので骨には異常ないとは思ったけど、血が出ていたので急いで病院へ

病院で治療してもらった結果、骨には異常なし。擦り傷が6箇所。
内臓に傷がついているかもしれないので、今晩ひと晩は注意してあげて下さい。って・・・・

家に帰ってもあろ吉はいたって元気!!食欲満点やし遊ぼうって走り回っているし大丈夫そう。

あろ吉の負傷写真

DSC05942.jpg
顎3箇所

DSC05962.jpg
鼻の頭1箇所

DSC05960.jpg
足1箇所と肉球1箇所


特に痛がる様子はないが、寝る時に傷がすれるのか「クゥークゥー」泣いたりして中々寝付けないみたい。で、あろ吉が考えた傷をすらない寝方がこれ↓↓
DSC05957.jpg


今朝は傷の腫れもひいてるし、内臓の方もお腹が特にふくれてくる事もなく、排便も快調なようでひとまず安心





新しい息子
我が家に新しい家族が増えました。あろやんの弟です。
コーギーなので、シオ部長の名前をもじって『ピオ君』

では、どうぞ
DSC05890.jpg
『コーギーのピオです。よろしく!!』
って、風船のおもちゃやん。親バカのケンさんが出張先であろやんに買って来た弟君。

あろやん喜ぶのかと思いきや
DSC05886.jpg
怖い様です。どうもフワフワ動くのがイヤみたい。
吠えたり、逃げたり、お尻のにおいかいだり、気にはなっているみたいです。
実父と実母
あろやんの生まれ故郷から、残暑見舞いのメールが届いたよ
そこに添付されていたのがあろはの実父・実母の写真

まずは実父「ジン君」
CIMG7970-01.jpg

「ジン君」はラフコートなの。あろやんの背中の辺りだけもっさりしているのはお父さんゆずりです。

そして実母「ジョンコさん」
CIMG0516-01.jpg


私も前々からあろやんはジョンコさんはかなり似ていると思ってたけど、ブリダーさん曰く「こんなに似ている親子はめったにいない」らしい。


正面の顔もよーく似てますよ

CIMG0437-01.jpg


夏休み2
今回の夏休みのメインイベント!『川遊び』

では、さっそく入ってもらいましょう。
0813-1

あら、水を嫌がるかと思いきや案外すんなり水の中へ

バシャバシャ泳いでおります。
0813-2
0813-3

さて、問題です。上の2枚の写真で何かが違っています。さてなんでしょうか?

それは、私のズボンが半ズボン→水着に変わっています。
実は私が面白がってあろやんのリードを外したら、あろやん激流に流され救出するために私が川にはまったからです。
が、あろやんやっぱり犬やった!!激流に流されても犬かきで岸まで泳いで戻ってきました。

あろやん、また川に遊びに行こうね

夏休み
毎日クソ暑い日が続きますね~
土曜日から家族三人で私の実家に帰ってまいりました~

一日目
道中、SAのドッグランで休憩
0811-1


この後渋滞に巻き込まれたりしましたが、無事実家に到着。
我が母が「毛が抜ける」とうるさいのであろ吉は実家滞在中は服を着用しております。

実家の玄関にて
0811-2

どうも外が気になっているらしく、実家滞在中長時間この場所に立っておりました。


二日目
そろそろ実家にもなれ始め、ソファーに乗ったり、サチに乗ったり
0812-1

※見えにくいかもしれませんが、サチの肩に乗っております。


三日目
メインイベントがございましたが、長くなりそうなのでそれはまた明日アップしますね

で、メインイベントの後お疲れきったあろ吉。
車中にて爆睡中!!
0813-1



車にも慣れて、前の座席へ行ったり後ろへ来たりしながら帰ってまいりました。
あろ吉も疲れていたのか、家に9時に帰ってから4時過ぎまでぐっすり寝ておりました。
日光浴
出張から帰ってきたケンさん、月曜日はお休みでした。なのでベランダで日光浴!!をしておりました。

※ケンさんの日光浴姿は大変お見苦しいので、お見せすることは出来ません。

あろ吉も便乗して日光浴
0807-1


「あろ吉!!熱射病になるから日陰に入りなさい」

と、言っても聞く耳持たず
0807-2
日向を選んで寝ています。





シオちゃんが遊びに来ました
先週末にまたまたシオちゃんが遊びに来てくれました。
0804-1
キラ★
シオちゃん目が光ってます。


ケンさんからお土産が珍しくありました。
「ハイ、Tシャツ。ほしいって言うてたやろ」
0805


「???」
確かに出張前に上海の本を見ながら、「ここのお店に行けたら、このTシャツ買ってきて」と言うたけど・・・・

ケンさんは最後の「Tシャツ買ってきて」しか聞いてなかったらしく北京オリンピックTシャツと上海Tシャツを買って来てくれました。
私はこのTシャツを着てどこに行けばいいのでしょうか?
休暇満喫★
昨日はパートをお休みしてとある場所に行ってきました。
その場所とは・・・・↓
0802-1
避暑地ではありません。電車にゆられる事約1時間。
都会からたった1時間でいける自然いっぱいの所、りん子さん家。カノン君に会いに行ってきました~本日あろやんはお留守番です


家に入ると、大歓迎で迎えてくれたカノン君。愛嬌満点・元気いっぱいで可愛い~の。そんな可愛いカノン君をカメラにおさめようと頑張るも呼ぶと突進してくるので
0802-2
どの写真もド・ドアップ

なので動画を静止画に変換してみました。少々ボケておりますがこれが私のカメラの腕の限界です
0802-3
※りん子さんの綺麗なおみ足もどうぞ


そのうちカノン君はお昼寝タイム。久しぶりのりん子さんとの再会に嬉しくってしゃべりまくり!!あっという間に時間は過ぎて気がつけば2時間以上もお邪魔しておりました。楽しかったわ~

りん子さんも始めての子育てで中々大変そうだけど、あろやんのパピー時代に比べると、カノン君は大人しくておりこうさんな方だと・・・元気いっぱいやけど荒々しくなくって!犬種の違いかな?私なんて毎日腕に生傷が耐えなかったもんな~。改めてJRTってやんちゃな犬種なのだとつくづく思いました。

りん子さん今度はカノン君とあろやんをご対面させようね。
昨日はどうもありがとう






新しいイス
月曜日からまたまた出張に出かける予定のケンさん、スーツケースを広げて準備をしておりました。
その頃あろはは早朝の雷が怖くてトイレにもいけない状態。
ふと気づくと何だかウンチ臭い。リビングが怖いのでおそらくどこかでトイレをしたのだろうとブツを探していると、ありましたケンさんが準備しているスーツケースの中に!!
ケンさんはそのウンチ臭いスーツケースを持って無事出発いたしました

と、本題とは全く関係ない話はここまでにして

ケンさんがあろはとの~ちゃん兼用のイスを買いました。
実はうちの食卓用のイスは三脚しかなくて、サチ&の~が来た時はいつも事務椅子を使ってもらっていたのです。

ジャジャーン
0731-1



では、早速あろはにも座っていただきましょう
0731-2

座りごごちはどうですか?

0731-3
何か食べるもの下さい




