最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のドライブ事情
もう、毎日暑いですね。
こんな炎天下の休日にどこに行くこともせず、ほぼ引きこもり状態のあろは家。土曜日はケンさんが用事で奈良に行くと言うので私とあろはもドライブがてらお供しました。

さて、ここで問題です。下↓の写真、あろやんはどこにいるのでしょうか?
0730-1




正解は、私の背中の後ろ。どうも膝に乗ると暑いらしく、日陰を求めた結果が背中だったようです。
0730-2


横から見たらこんな感じ。この状態で寝ておりました。
0730-3



と、ここまではほのぼのドライブだったのですが、家に帰る途中買い物の為、ケンさんと私が代わる代わる車から降りる度に「ワンワン」と騒ぎまくるあろは。「何でボクおいて行くねん。ボクも降りたい」と抗議の「ワンワン」なのか、とにかく騒ぐ。そんな抗議も無視して、最後の買い物先へ向かう途中。

なんか、背中が冷たい。う?まさか・・・・
私の背中に乗ったまま、オシッコ発射。なんて事を!!2時間ぐらい前にオシッコしたばっかりなのに。絶対抗議のオシッコ。おかげで私のおニューのアロハがオシッコまみれに

その後家に帰っても、あろはの抗議は続きマットの上でまたもオシッコ。許さん!!
もちろんあろはには私の雷が落ちたのでした。




スポンサーサイト
抜け毛の季節??
犬には普通、抜け毛の季節がある。が、あろやんは年中抜け毛の季節なのか。毎日大量の毛が抜ける。掃除機が壊れるんちゃうのんってぐらい抜ける。で我が家が購入したのが「床用ほうき」

「ほうき」にして以来、ケンさんがよく掃除をしてくれるようになりました。先週末も・・・

0728-1


あろやん一匹分くらいの毛が落ちておりました。

0728-2
 たぶん、ハゲにはならないと思いますよ

----------------------------------------------------------------
ただ今子育て真っ最中のリン子さんからまたまたメールが届きました

0728-3
カノン君。ただ今生後三ヶ月だそうです。

リン子さん始めての子育てで中々大変そうです。でも、こんな笑顔されると大変さも半減するんでしょうね。




天神祭
夕方散歩からの帰り道、時間は6時過ぎのんびり帰っていると、天神祭が始まる合図の花火が遠くの方で「パーン、パーン」となりました。

と、びっくりしたあろやんパニックになって急に走り始めた。私はビーサンやから走りにくいにもかかわらず、猛ダッシュ!!
「とまって~とまって~、大丈夫!大丈夫!」なんて私の言葉も全く耳に入らず家に向かって走る走る。

息も絶え絶えでようやく家に帰るもあろやんの興奮は中々おさまらず。
何とかご飯で気を紛らわせたの。で、やっと落ち着いてきたなと思ったら、今度は本番の花火。

めったに下げないしっぽを下げて、私にまとわりついてきます。
0725-1


でも私には任務が・・・出張に出かけたケンさんから花火の写真撮っておいてなと、で怖がるあろやんを傍らに置きながら撮った写真がコレ↓0725-2

0725-3

0725-4

スミマセン、ケンさん。私のカメラの腕ではこれが精一杯でした。



その後、あろやんは花火の音が聞こえるリビングには決して入ることはありませんでした。



訂正
昨日の記事で『あろはのガールフレンドになってくれるかなぁ~』とくだりがありましたが、りん子さんから訂正が、

『カノンちゃん』ではなくて『カノン』。そう、男の子なのだそうだ。名前とお顔の雰囲気でてっきり女の子と思い込み、確認もせずに記事にしてしまったのだ・・・ごめんね



で、昨日のあろやんの変寝ぞう
0723-1
苦しくないんだろうかしら
幼稚園 お休み
先週、今週と天気が不安定で幼稚園がお休みでした。
幼稚園に行く気マンマンのあろやん。仕方がないのでケンさんとボール遊びにいつもの公園へ
0721-1


むちゃむちゃ楽しいで~
0721-2


と、こんな土日を過ごしました。来週は先生の都合で幼稚園はお休み。ケンさんどっか連れて行ってください。

そうそう、夕べ私の友人『りん子』さんからメールが届きました
ワンコを飼ったそうです。名前は『カノン』ちゃん。ヨーキーとダックスのミックスだそうです。
photo200723.jpg
※りん子さんへ承諾せずに写真掲載しちゃいました。ゴメンナサイ
あろはのガールフレンドになってくれるかなぁ~。最終ワクチン終わったらあろやん連れて遊びに行かせてくださいね。
クレートトレーニング
クレートが届いてから、約2週間。毎日コツコツトレーニングをしてきました。その様子を

1日目 ふたをとって
0720-1
ちょっと怖い

2日目 ふたをとった状態で
0720-2
お座りまで出来るようになりました

5日目 ふたをつけてのトレーニング
0720-3
クレートの中へエサを入れて、トレーニング。前足片方浮いています

12日目 エサもないのに三本足が入りました
0720-4
このあとすっぽり全身入ったのですが、写真なし。

いつかクレートの中でまったりする日がくるんかなー
三連休 最終日
カレンダーの文字は赤字だと言うのに 仕事だとサチ&のーが早朝に帰りました。さて、あろちゃん今日は何をしましょうか?

天気もまずまずなので、公園へ
帰りのことを考えて自転車で

公園到着。久しぶりの公園楽しいなぁ
0716-1


三連休
最近雨が続いて、少々ストレスがたまっているあろやんに朗報です。
三連休、サチ&のーが遊びに来てくれました。

サチが来ると言うので、喜んでる人がもう一人「ケンさん」。ワインを一緒に飲めるとはりっきってワインを購入。

そんな日の晩ご飯
晩御飯0714
奥から、イカとトマトのバジル炒め、南瓜の肉詰め、秋刀魚のハーブ焼き、生ハムのサラダ

四人で楽しく夕食。あっ、あろやんも参加したいの?でも、チーズはあげられへんわ!
0714


う~、ワインもあげられへんな
0714-2



甘えたさん
どんどん甘えたさん度に拍車がかかってきているあろは

私に近づきたくて、パソコンに向かう私の足元においているコンテナケースの上にあがってます。
0711-1

0711-2

0711-3
そんなところで落ち着かないで!!

そうそう、ケンさんへ
ケンさんに買ってもらった「犬の編みぐるみ」こんなになりました

0711-4


ご臨終です
誕生日プレゼント2
さてさて、親(犬)ばか二人があろはにプレゼントしたものは

う~さんからは夏のお洋服3着
0710-1


では、モデルさんに着てもらいましょう
0710-2

0710-3

0710-4

服を着せると動きません。テンションなのかしっぽ下がってます

次はケンさんからのプレゼントは
0710-5
滑り止め付きの器

それから、これから泊りがけででかけるであろう際に必要となるクレート
0710-6
クレートが届いてからは毎日クレートトレーニング開催中。
※クレートトレーニングの様子はまた後日


結局我々がプレゼントした物にあろはが喜んだかは疑問です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。