最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

みだしなみ
男の子は常にみだしなみには気をつかわなきゃ!
おひげカットしてもらいました。

0515-1


0515-2


0515-3

ベー
お疲れのようで
昨日の幼稚園で疲れたのか?サチが来ていて興奮しすぎて疲れたのか?
あろやん今日は朝寝坊。

サチが帰った後、九時ぐらいからいつもの公園へ

0513-1
お手紙のお返事はちゃんと書かないとね。

0513-2
男らしい。水道から直接お水飲みます。

0513-3
まだ飲みますか?

と、こんな風に2時間近くお散歩したあとは・・・

0513-4
ぐったり。

そして

0513-5
まだ、ぐったり。

このまま四時過ぎまで寝てました。


グワバジュースが破裂して黒のスーツを台無ししたケンさんから
[続きを読む]
器用に
旅行カバンにあろやんの毛布を置いたら・・・
0512-1


0512-2


0512-3


こうなりました

[続きを読む]
あろやんへお知らせ
あろやんへ
う~さん、思いつきでパートの募集に応募したら五分間の面接の末、採用となりました。火曜日から午前中3時間・お昼休みは家へ・午後から2時間のお仕事です。

あろやん、火曜日からお留守番できるかな?
0511-3


あろやん、聞いてる?いたずらせずに賢くお留守番できるかなぁ~
0511-4


あろやん、遊んでないで聞いて!賢くお留守番できますか?
0511-2


『任せなさい。』
0511-1


なんだか心配



ぎりぎりを楽しむ
毎日暑くてだらだらしてしまいがちですよね。暑い日には水仕事に限る!!ちゅうことで、ベランダの掃除をしました。

端から順番にスポンジで拭き掃除、水で流す。

『あの~日光浴中すみませんが、ちょっとよけてもらえませんか?』
0509-2


『そう、あなたです。そのままそこで寝ていると掃除できないので・・・』
0509-1


この後も、ぎりぎり濡れないところを楽しんでました。

よーやく掃除も終わり振り返ると

0509-3
かろうじて乾いた部分に寝ています。




鶴見緑地通信 VOL.3
昨日は暑かったですね。そんな暑い中公園のバラ園がほぼ満開って事で出かけてきました。

あろやんバラの香り始めてやな~
0508-2


一応お決まりやから
0508-1
バラと記念撮影


[続きを読む]
ゴールデンウィーク3
みんなで海へ行ってきました。海水浴のできる綺麗な浜は大体がワンコ禁止。なのでちょっと海水浴は無理じゃないのって浜へ

0505-1
あろやんテンション。ウサギのように走ります。

この後あろやんケンさんの投げた石を追いかけて海へドボン!!必死で泳いでおりましたワ。バカだね。二人とも海(浜)を満喫したようで

満面の笑顔。
0505-7
あの~お二人ともお鼻に砂ついてますよ!!


そして、次の朝あろやんの目が大変な事になりました。
0505-4
片目開いてません。昨日海にダイブした時にばい菌でも入ったのかしらん。
一応心配なので、帰阪後すぐに病院へ
病院大好きなあろやん、またまたテンション
0505-6
特に異常はないとの事。一応目薬塗ってもらって帰ってきました。
今はもうすっかりよくなっております。

[続きを読む]
ゴールデンウィーク2
夕方、シオ部長と一緒にお散歩に行きました
0504-1
部長のあとを必死で着いています。と言うか、の~ちゃんの後を・・・

0504-2
部長楽しいね

0504-3
あろやんも楽しそう


一応、お決まりの場所で記念撮影。
0504-4




[続きを読む]
ゴールデンウィーク
後半のゴールデンウィークは実家へ

実家に着いたらまずは0502-1
「何だかいい匂い」

0502-2
ごちそうだワン

その後、シオ部長も合流。
0503-1
「シオちゃんお久しぶり」

「では早速はじめましょうか」
0503-2

0503-3

0503-4

この二人おそらく永遠バトルを続けるはずなので、の~ちゃんがタイムをかけました

休憩しておやつタイム
0503-4


さてさて、二人の様子はまた明日。


ケンさん通信改め『KEN's EYE』 ↓↓

[続きを読む]
雨あがりに
今日は午前中雨でしたね。朝は雨降る中う~さんと散歩に行ったきり、ケンさんもう~さんもお仕事で退屈にすごしていたあろやん。
0501-1
サチにもらったおもちゃで一人遊び中



[続きを読む]

