最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

幼稚園 5回目
幼稚園の日。専属カメラマンのケンさんよーやく写真撮ってくれました。
ハードルの練習風景
0428-1

他のワンコの練習には全く興味がありません。
0428-2

本日集中力が全くありません。既に練習に飽きております
0428-3


こんな感じで、テストも集中力ゼロで『アイコンタクト10秒』が出来ず不合格

でも、いつものよーに幼稚園から帰ってきたら
0428-4
ぐったりでした。



祭り
またまた恒例の『祭り』が開催されました
本日はある方のリクエストにより『コロッケ祭り』

そのある方とは・・・・
0427-1
ハナちゃんママ改め『ゆこりん』。早速公園にてあろやんの撮影してます。

そして、メインイベント『コロッケ祭り』
晩御飯0427
『祭り』という事で張り切って5種類のコロッケつくりました。ビーフコロッケ、カレーチーズ、玉子クリーム、ツナマヨ、鮭醤油。

そして、あろやんにお留守番をお願いしてカラオケへ
楽しい一日でした。ゆこりんまた遊びに来てね。
初節句
そろそろゴールデンウィークですね
そして、あろはの初節句
0426

ケンさんがあろやんの為に鯉のぼり飾ってくれました。



たいくつなんです
大きくなってから必要がない限りもぐらなかったソファーの下。退屈だったのか、いじけているのかわからんがソファーの下へ
0424-2

0424-3

0424-4

0424-5


十分ソファーのしたを堪能したのでした。



9級無事合格
あろやん順調に進級しております。
先日はケンさんにお教室の様子をカメラでおさめてほしくて、見学に来てもらったにもかかわらずケンさんも幼稚園の先生のお話&練習風景に夢中で一枚も写真とってなかったようで・・・・

0423-1
ケンさんが仕事中なので敵が来ないよーに守っている護衛官。誰も攻めてはきませんから・・・(本文とは全く関係ありません)


次回は8級

①脚側(リードをはらずに10m歩く。おやつはあげてもいいが腰より上に持って歩く)
②スワレ・フセをさせ、犬の周りを右・左回りに歩いて元の位置へ
③アイコンタクト10秒(おやつ有)

②と③は余裕なんだが、①は難問。おやつをほしいばっかりに前へ前へと回り込んで来る。

練習をするが、わたしがどんぐさいので中々出来ません。

初ドッグカフェ
ケンさんが通っている歯医者さんの近くにドッグカフェが出来た。ケンさんの診療が終わるまでの間行ってみた。私もあろはも始めてのドッグカフェ。

カフェの横には小さいランがあるので、まずはそこへ
0420-1
先客あり。あろやんあそぼーって誘っても誰も遊んでくれませんでした。

0420-2
仕方がないので一人でボールで遊びます。

しばらくしてカフェへ。
0420-3
あろやん他のワンコが気になって落ち着きません。
ワンワン言い始めたのでコーヒーも飲み終わったことだし退散。ここは一部だけワンコOKなのでお昼時って事もあって人が多かったので・・・

あろやんもーちょっと静かに待てたらまた連れて行ってあげるね。



四葉のクローバー
小学生の頃必死で探しませんでしたか?『四葉のクローバー』
今日はその頃に戻ってどちらが先に見つけれるか競争です。

「負けないワン」
0419-1


「この辺にありそうだワン」
0419-2


「おいしいワン」
0419-3


結局見つけられませんでした。



パン作り
暇だったので本日はパン作り。

パンをこねる時に生地をバンバンたたきつけますよね。
その「バンバン」がちょっと怖かったあろやんは

0418-2
机の下に避難です。尻尾下がってますね~

近づいてみましょう。

0418-3
こんなちょっとびびっているあろはは可愛い。

あろやん可愛そうだったので「バンバン」は途中で中止。こねるのがちょっと足らないよーだが仕方がない。
0418-1
何とか完成。一応形にはなりました。
ちなみに私パンが苦手です。なのでこのパン誰が食べるのか??



久しぶりに
あろやんが我が家に来たときにサチに作ってもらったおもちゃを久しぶりに渡して見た。
小さい頃はガジガジして糸を食べてしまうので封印していたおもちゃ。上手に遊べるかなぁ~

0416-1
追いかけて~

0416-2
ふりまわして~

0416-3
引っ張って~

0416-4
釣れた。





見事合格
あろやん見事10級合格です。
合格写真を撮ってもらってます。
0414-1


次回は9級に挑戦です。
①左側についてリードをはらずに5m歩く。おやつ有
②スワレ、フセで左側について30秒待つ。おやつ有
③アイコンタクト5秒間。おやつ有

全ておやつを使ってもいいよーだ。食いしん坊のあろはにとっておやつの為ならなんでもやるはず。

お教室のあとは
0414-2
ぐったり。30分以上動かないので心配したわ。




