最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

りんご祭り
あろやんのりんごの在庫がなくなった。八百屋で一山(3個)で100円だったので、二山買って来た。

0330-1

0330-2
大興奮

写真がぶれぶれなのは、あろやんが狂喜乱舞なのを必死で追いかけて撮ったから。

そのあと、丸かじりされたりんごは

0330-3
『りんごチップ』になりました。



鶴見緑地通信
だんだん暖かくなってきましたね。公園もぼちぼち春。
0328-3
春の花に植え替え中

こちらは植え替え終了。チュウリップの前で
0328-4
「あろやんよこっち向いて!」
0328-5
「春の匂いがするよ」

私の大好きなシバザクラ。ほぼ満開
0328-6


普通のサクラ。コチラ『ソメイヨシノ』さんの現在
0328-7


『ヨウコウザクラ』さんは満開
0328-8


お仕事で忙しい皆様。日頃ゆっくり公園など散歩できない皆様。春を感じていただけましたでしょうか? 癒されましたでしょうか?



出張中のケンさんへ
残念なおしらせです。まだまだゴールが程遠いあれが
0328-1

こんな事になりました。もう使用不可能です。残念ですがワールド7とワールド4は永遠に見ることはないでしょう。

シャワーを浴びている間にやられました。机の上においていたDS。
おそらく紐のところをひっぱって下に落とし、その拍子にソフトが出たのでしょう。

反省をちっともしていないあろやん。
0328-2




ロングリード
先日、公園でボール投げをしていたらランナーの方から「公園内はノーリードはあかんよ」って言われました。ごもっとも!!
で、買いました『20mリード』。

0326-1
早速ボール投げ。

0326-2
散策。これだと私も楽チン。

で、遊びつかれたあろやんは・・・

0326-3
歩くの拒否。帰りは抱っこして帰りました。6kgは重いよ



突然の訪問者
土曜日の朝、今にも雨が降りそうやけど公園に行って来た。
0324-1
青いボール拾った。あろやんそんなところに寝そべるとドロドロになるよ!!

やっぱり、午後から雨が・・・・
あろやん、夕方散歩は中止ね。退屈だね。

と、突然の訪問者。の~ちゃんがサチのお土産を持ってやって来た。

0324-2
城之崎のお酒。

その後サチも合流したので、一緒に晩御飯

晩御飯0324
鉄板焼き。

楽しい一日でした。

朝日に向かって
今日午前中で掛ける用事があったので、まだ寝ていたあろやんをたたき起こして早朝散歩に出かけました。

すごーく朝日がきれいだったので思わず撮りました。
0322-1


そして、ケンさんは朝日に向かって走っております。
0322-2
ケンさん、あなたは一体何になりたいのですか?

そんなケンさんを必死で追いかけていこうとしているあろやん。
0322-3
あろやんは走れるかもしれないけど、う~さんは走れないよ!!



耳の下をくすぐられると・・・
0321-1

手がバッテンになります。




毎日おんなじ
あろやん毎日同じポーズで写真が撮れます。
0320-1

同じ日に撮ったみたいでしょ。

我々がご飯を食べている時に「賢く座って待っときなさい」と言うとこうなります。

では、あきらかに違う日の同じポーズ

0320-2
エリーが着いてる。(3月7日撮影)

そんなあろやんの為にまたまたクッキー焼きました。

0320-3
サツマイモとほうれん草のクッキー


りんくうへ
朝ケンさんが「りんくう」のアウトレットへ買い物に行くと言い出したので、あろやんと一緒にお供いたしました。

まずは「りんくうプレミアム・アウトレット」へ。
0318-1
ここは館内ワンコOK。

店舗によってワンコOKのところもあるが、基本的に店舗内はNG。
0318-2
そんな時はベンチで待ってます。


そのあとは、「りんくう公園」のドックランへ。本来は事前登録が必要らしいが、注射の証明書を握り締め『遠くから来たんです。是非うちの子を走らせてやりたいんです。』とごり押しでその場で登録してもらっていざドックランへ!!
先発隊の方々(ラブちゃん2匹とMDちゃん)がいらっしゃったので、まずは小型犬エリアでボール投げ
0318-3


その後共用エリアへ
0318-4
黒ラブちゃんと!あろやん興奮していたのか、「ワンワン」言いっぱなし。やっぱりジャイアンぶりを発揮して人のボールを持って走る走る。

だんだんワンコが増えてたので、ジャイアンあろやんは退散。
まだちょっと買い物がしたいケンさんとはここで別れて、「りんくう公園」を散策。

0318-5
マーブルビーチは大きな白い石で敷き詰められている。向こうにみえるのが関空へ渡る橋。

今日はたくさん遊びました。



訓練
毎週土曜日に公園で、ワンコのグループ訓練を行っている方々がいる。
いつもは訓練の邪魔にならぬよーに遠目でみながらすごすごと退散していた。
でも昨日は、訓練をしている方が手招きをしてくれたので近づいてご挨拶をした。偶然にも同じマンションの方で、親切にあろやんも一緒にしませんか?とのお誘いを受けあつかましくも参加・見学をさせてもらった。
あろやんハードルは25cmも飛ぶことが出来ず、MDちゃん達は45cmを悠々と飛んでた~。やっぱり訓練を受けているワンコって賢い!!
その後は訓練のお手伝いをお願いされました。
他のワンコに気をとられず飼い主の元にいけるか?お散歩できるか?と言う訓練らしい。
そう、あろやんはひたすら「ワンワン」鳴いて気を散らす係りに任命された。

0317-1
完璧に任務をこなすあろやん。

また、いつでも参加していいよと言われて帰って来た。




