最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

業務連絡
あろやんにも「バレンタイン」がやってきました。
0215-2
さつまいもクッキーとイチゴ味ボーン
明日あげるね

はなちゃんママサンキュー

それともうひとつ業務連絡です。ケンさんに頼まれたものを捜して小1時間自転車を走らせてよーやくみつけました。そのついでに購入したもの
0215-3
あろやんの新しい首輪とリード。一目ぼれで買ってしまいました。
0215-4
似合うでしょ。


負けてません
時々公園で会う「柴ワンコ」。あろやんと同じ七ヶ月なのでよく遊んでもらいます。
0213
上に乗られてもへっちゃらだし、果敢にむかって行きます。
最後は「柴ワンコ」を押さえつけ、乗っかって腰をフリフリ。かぁさん恥ずかしいよ~



休日の昼間
我が家のルール『休日は昼間からビールを飲んでもいい』
だいたい休日の昼ごはんのあと昼寝をします。

この土日は出張疲れの為かケンさんは、13時から18時頃までみっちり昼寝。20時頃には寝て、朝は4時過ぎからウロウロ。迷惑ですよ。
なので、昨日は頑張って昼寝せずに起きていた模様。
0211
カメラをダウンロードしたらこんなものが撮られてました。起きてるとロクな事をしません。


どこが変わったでしょーか
0210

正解は、おひげを切りました。ちょっと幼くなりました。



お土産
ケンさんからのお土産です。
0209-1
「さる」のぬいぐるみ。実はケンさんの同僚からのプレゼントです。

さぁどうぞ
0209-2
この「さる」の命は何日あるのでしょうか?
仲良く寝ております。
0209-4


そして、私へのお土産は
0209-3
大量の洗濯物。天気が悪いので「カワックさん」にお願いしました。

そのころ当のケンさんはとうと・・・
0209-5
時差ボケらしく7時前に寝ております。「なぜ君は寝る時、前で手を組むのだろうか?」


もうすぐ、
『もうすぐ、ケンさん帰って来るよ!』
0208-1
『えっ』

『そう、あと30分ぐらいで帰って来るよ』

0208-2
『お迎えに行かねば』

0208-4
『あそこが動いたら、ケンさん帰ってくる』

0208-5
『まだかな~』

『だから、あと30分ぐらいだって



火事です。
今日夕方、都心部からモクモクと黒い煙が上がっておりました。
ニュースによると桜ノ宮駅で火事の模様です。
0207-1
空気が乾燥しているので、火の元には注意しましょう。

あろはの具合。いたって元気なのですがくしゃみをしていて、昨日も今日もゲロッパです。
0207-2
ちょっと熱いので熱もあるのかな~。今日は公園でビーグルの『サクラちゃん』と追いかけっこして疲れたのか?ぐったりです。


あと24時間でケンさん帰国です。
あろはを捜せ
さて、どこにあろやんいるでしょうか?
0206-1




正解
0206-2
毛布と同化してるでしょ。


久々のケンさん通信
ケンケン通信0206-2
アメリカしてますなー

ケンさんが帰るまであと2日

ひとりで寝れるもん
夜中に突然目を覚まし客間の前で『く~く~』鳴き始めたあろやん。
土曜日にサチが来てたのでまだいると思っているの?
『ほら、サチおらんやろ』と部屋の扉を開けて私は自分の布団へ戻る。
なかなかあろやん帰ってこないわ~と客間を見に行くと
0205-1
あろやんがいない。よ~く見るとヒントが
0205-2
長い尻尾の先だけ見えてますよ
0205-3
「ここで、寝るから起こさんといて」と睨まれました

結局朝まで戻ってきませんでした。

0205-4
朝の様子。布団の山崩れたのね。


食べれました
夕べから体調が悪いあろやん。
サチが泊まりに来ていたのにゲロッパでゆっくり眠れずすみません。
風邪かなと思ったのですが、案外元気なよーです


ワンコが食べてもいいのかわかならいけど、豆好きのあろやんにおすそわけ。
『納豆』食べるのか?
0204-1

最初に頂きました。かなり好きな様子
0204-2


で、体調のあまり良くない?あろやんは八時前には寝ています。
0204-3
あの~お耳ふたつとも立ってますよ!!


