最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

職人。
娘を迎えるにあたってしばらくミシンは封印です。
てな訳で、この土日夢中になってパーカー作りにはげみました
出来た作品は
DSC00230-30.jpg
左端からアロハ・ウラン・そしてパピィ君の分
(お二方からの注文ではなく勝手に製作)

アロハとウランのは以前に作った型紙があるので、ちょちょいのちょーい
が、思いつきで作ったパピィ君のは、サイズを測らせてもらった訳ではなく
パピィ君がいつも買っている服のサイズと体重とそして見た目だけで作ってみました
サイズピッタリ合うのか!?

さて、出来栄えは
DSC00243-30.jpg
ウラさん可愛い。我ながらうまく出来てる

DSC00241-30.jpg
アロハとウラン!キャー可愛いやん

パピィ君今日は来ないのかなぁと思っていると、遅れて登場!!
DSC00247-30.jpg
ハイテンションで走り回ってるので止まっている写真はナシ
が、適当に作った割にはサイズピッタリ!!


パピィ君登場で、アロハもウランもハイテンション
ようやく撮れたスリーショットはコチラ
DSC00252-30.jpg
ウランとパピィ君仲良く水飲んでます。アロハは順番待ち


ようやく撮れた集合写真は
DSC00255-30.jpg
こんな感じ。
ウランさん、パピさんどうですか?お気に召していただけましたでしょうか?


とココでカメラのメモリーが無くなりました

でもラグランパーカーの試作もうまく出来ました。パーカー職人腕を上げてます(自画自賛)
娘が落ち着いたらまた作ろうっと!!

春パーカー
パーカー職人、久しぶりの新作です
DSC07348.jpg

ケンさんの長袖Tシャツで、リメイク
前から見るとこんな感じです
DSC07350.jpg

横からは
DSC07352.jpg
裾部分のリブ布が少し色が濃いのんしかなくって・・・
でも、春らしいパーカー出来上がりました



パーカー職人5

この間、生地屋さんがバーゲンだったので、ポチッと布を買いました


もうほぼ春物の生地ばかり購入したんですが、1つだけちょっと厚めの生地購入。
この冬最後のパーカーになると思います。パーカー職人渾身の作品です
今年初めての新作です。出来上がりは↓↓
DSC06871-30.jpgDSC06872.jpg
DSC06873.jpg
とこんな感じ。いつもと違ってパーカーのふちは裏地が見えるように。袖口も裏地と同じ生地で
裾は伸びる生地で!!
そんでもって、背中には母さん特製のアップリケ「79」。なぜ「79」なのかはわかる人にはわかるかと思いますが・・・ケンさんはわかりませんでした


では早速モデルさんお願いします
DSC06850.jpg

テンション低めでお届けしますねぇ(雨の中散歩に行ってきたので・・・)
DSC06853_20090130171511.jpg
後姿はこんな感じです

DSC06857.jpg
前からはこんな感じ。ちょっとお袖長めです

DSC06863.jpgDSC06859.jpg
今回ちょっとこってみた袖口とパーカー口は・・・キャー!プリティ


少しだけアロハの型紙を変更したので、ピチピチになりましたが
ケンさんはこのぐらいが好みみたいです



春物の新作はまた次回



ずっこけ三人組
さてさて、いつだったかのコメントにてライママからリクエストを頂きましたので、調子に乗って作ってみました。ついでにウランさんのも作って冬バージョンの『ずっこけ三人組』の衣装にしてみました
DSC06032_20081222051349.jpg
左から、ウラン。アロハ。ライムのです

正面からも見てみますか?
DSC06034.jpg
こんな感じ。出来上がってからウランとアロハのパーカーの裏地逆だった方がよかったかも・・・・と思ったけど後の祭り



では、モデルさーんお願いします
DSC06075-21.jpg
三人とも可愛い~
とか言うよりもモデルさんの後ろがごった返してますねぇ~

なぜこんなことになっているかと申しますと
DSC06096-21.jpg



詳細はまた今度
パーカー職人
先日、アロハが歯石除去の為、半日家にいなかった間
寂しい私が何をしていたかと言うと

DSC05712.jpg
「パーカー」を作ってました。これで4作目

赤い方は、赤い色が似合うか微妙なウランさんへ
(私はウランには赤色は似合うと思っていますが・・・)

紺色の方がアロハのです
では、病院帰りのお疲れアロハさんに試着してもらいましょう
DSC05720.jpg

今回は、表地はあったかい感じのニット起毛生地で、パーカーの裏地をストライプ柄に!!
どうですか似合っているでしょうか?

DSC05721.jpg
写真ボケボケですが、どうでしょうか?
パーカー職人へ少しずつ近づいているのでは


ウランさん、赤色似合っているかは乞うご期待



