最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

感謝
今日は幼稚園に行ってきました
DSC00187-28.jpg
『今日は少し寒いけど、頑張りますよ~』
とは、言ったものの結局一級に合格できませんでした

ここで、お知らせです。
以前更新したケンさんとの約束が少々変更されました
「娘を迎えに行くにはアロハが一級を合格する」と言うのが
娘が来るまでに合格出来なかったら、幼稚園をその時点で中退する


こう書くと、ケンさんが凄く横暴な感じですがそんな事はないんですよ
私も納得済みの中退です。
もう、アロハが幼稚園に行き始めて丸二年。初めて行ったのが2007年3月31日。
結局卒業するほどの実力がなかったと言うことです。
いつも先生にアロハとの関係を怒られていたんですが、
やっぱり「服従してほしい」って言う気持ちが私には皆無だったんだと・・・
我が子を服従したいって思えなかったんです初めての子供だし。。。

と言うことで、本日幼稚園中退しました!!


最後の幼稚園が終わった後のアロハは
DSC00199-28.jpg
ぐったりさんでした

と言うことでお疲れ様の意味も込めまして本日の晩御飯は
DSC00203-28.jpg
『マグロ丼』


教室の皆様、アロハの事すごく応援してくれて本当にありがとうございました。
挨拶もほどほどでこんな形で教室を辞める事になりましたが、また散歩で会った時には
声かけてくださいね
先生には本当に怒られてばっかりでしたが、アロハ少しはお利口になりましたよねっ。
ありがとうございました。


DSC00188-28.jpg
アロハ、二年間母さんにつき合ってくれてありがとうねっ!






練習する犬3
さてと、3月中に卒業をしなければならなくなったアロちゃん
土曜日もしっかり幼稚園に行ってきましたよ!

この日は午前中お天気がだったので昼からに時間変更
昼からは夏か!と突っ込みたくなるぐいらいいお天気

BD杯も近いので呼び込みの練習。
ベテランのかりんちゃん。走るのも早いが、座るのも早い~
DSC07119-14.jpg

続いてはパピ雄さん。
DSC07120-14.jpg
って、私に向って走ってキタよ!そんなにカメラ好きなん?

が、こんなパピ雄さん休止はお得意
DSC07126-14.jpg
かりんチャンとアロハはお座りで、パピ雄さんはフセで待て。5分間(だったかしら?)
パピ雄ママさんは後ろ向きで10m離れていますが、一度も動くことなく待っていましたよ!
アロハは陽気のおかげでウトウト。座りながら寝てました

こんな感じで合同練習も終わりいよいよ、一級さんの練習と試験です。
かりんチャンが一緒にやってくれました。サンキュー~


が、やっぱりあかんかった



[続きを読む]
久しぶりの幼稚園
一月はすっかり、お正月気分満載で幼稚園をお休みしてしまいました
今月からは少しやる気で参加。

ポカポカ陽気でなんだか、いい天気


が、近頃めっきり出来なくなっていた10分待てが出来たと思ったら
歩きながらのお座りとフセが
アロハは悪くないのよ、母さんのテンションと褒め方が悪いのね
ゴメンねアロたん

って、あんたやる気あんの?

DSC06968-7.jpg

DSC06969-7.jpg

DSC06971-7.jpg

DSC06972-7.jpg

そうやね。のんびりやろう
母さんがイライラしたらあかんねっ!母さんが楽しくないとアロハも楽しくないねっ!
幼稚園は楽しく行かないと・・・合格したいけどその気持ちは ちょっと置いといて
あせらず、アロハと母さんの二人三脚?二人五脚?、歩調が合わないとうまくいかないよねぇ






充実した土曜日
昨日はケンさんが海の向こうに行ってから4日目。
さぞかし寂しい週末を過ごす予定だったのですが・・・

午前中は幼稚園へ
先月たっぷりサボったので今月こそは、と出かけたんですがものすごく寒い
そんな中先週一級さんを無事合格した かりんちゃんの卒業式がありました
DSC05751-6.jpg
かりんちゃんも先週卒業式をしたモコちゃんと一緒に幼稚園に入園したので、もちろんアロハよりも後から始めたんですが、スーイスーイと見事に卒業してしまいました。

DSC05760-6.jpg
「かりんちゃん おめでとう」

ホント皆さんすごいですねぇ と人の事を感心していると・・・・

たいへーん!!まだ幼稚園に来て一年もたたない「ライムちゃん」が二級を合格しました
と言う事は、アロハと一緒に来週から一級さんです

「ライムおめでとう~次から一緒に練習できるね」
DSC05789.jpg


DSC05797-6.jpg
二級さん合格の写真を撮っています。
※一番後ろでカメラを構えているのは幼稚園初出場のライパパです。


とこんな感じで幼稚園が終わって家に帰りお昼寝
あっ、もちろんアロハは一級さん合格なんてしてませんから・・・
夕方散歩に出かけるも超寒がりのアロハさん。家の周りをぐるっと一周回って勝手に散歩終了
そうこうしているとあの方たちがやって来ました



DSC05808.jpg
ウラン一家 いらっしゃ~い
なんでも先日パーカー職人が渡した赤パーカーが少しきついのでお直しを頼まれまして
職人採寸間違えたのか、裁断がまずかったのかと思っておりましたところ
アレレ・・・・サイズピッタリ

せっかく、お二方がそろったので御揃いのパーカーで記念撮影
DSC05800-.jpg

DSC05814-6.jpg

うん、二人ともかわいい~



何だかんだしゃべっていると「あっ」に夜更け。
夜遅くまでお相手してもらってありがとうねぇ~
また来てなぁ

[続きを読む]
おめでとう
11月はすっかり遊びほうけていて、ずーっとお休みしていた幼稚園
本日、つくしチャンとモコちゃんの卒業式ということなので、卒業式のみ参加してきましたよ~

まずはつくしチャンの卒業証書授与
つくママ満面の笑顔です
DSC05620-29.jpg

続いてはモコちゃん。モコちゃんはスピード卒業ですね
うちのアロハよりも後に訓練始めたのに、アロハをおいて先に卒業しちゃうのね
DSC05621-29.jpg

モコちゃんも笑顔です
DSC05623.jpg


卒業記念撮影
DSC05646-29.jpg

DSC05658-29.jpg

つくしチャン、モコちゃん ほんとうにおめでとう

本日、カリンちゃんも1級合格したらしいので、
1級さん合格できてないのはアロハさんだけですよ
母さんも早くあの卒業証書ほしいなぁ~

DSC-29.jpg

DSC05672.jpg

うはは。。。12月は母さんも頑張るから、アロハも一緒に頑張ろうなっ!!



続きは・・・・
[続きを読む]

