最近の記事

プロフィール

アロ母:

Author:アロ母:
まもなくパートを
辞めて再びお気楽
専業主婦になる予定


あろは:
JRT(♂)2006.7.9生
目標体重に達成!!
まもなくお兄ちゃんに
なる予定


ケンさん:
アロ家の大黒柱
まもなく1人で
3人の家族を養う
予定

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

あろはのご機嫌日誌
******** JRTのあろはの日常を! ********

お知らせ
この度、娘「MAHALO」を迎えるにあたってブログを引越しします

とは言ってもFC2からFC2なんですが・・・・カテゴリーを変更したいので!!

新しいブログはコチラ

あろはとまはろの毎度おおきに

DSC00554-15.jpg
DSC00553-15.jpg
DSC00556-15.jpg

だらしがない姿で失礼しました。

ブタさん
なぜだろう?
最近ホームセンターのペットコーナー等に行くと
必ず買ってしまうものがある。

それがコレ↓


別にアロハに買ってあげたくて買っているわけではなくて、
ブタさんのオモチャがあると買わずにはいられなくなる。

なぜだろう?
これからも続くのか「ブタさんコレクション」
花盛り
日曜日。いいお天気だったので、この間見た梅も満開なのでは?
と大きな公園の庭園へ

人のいないところで、歩く練習等をしながら歩いて向います
狭い道はアロハが先頭。私の「ゆっくりやでぇ~」の声にゆっくりゆっくり歩いております。
DSC07254-01.jpg

お座りで待ての練習もしてみたり・・・
DSC07256-01.jpg
他のワンコが通ったのでガン見

とそんな事をしながら着きましたよ~



[続きを読む]
お買い物
今日はケンさんが出張に行くのにお土産を買いたいというので梅田まで行って来ました
ついでに私の買い物もしましたよ~

で、本日買ったものはコチラ↓

RIMG0016.jpg
以前からほしかったニット帽。
耳のところがあるので頭にボンボリがついてないのがほしかったので・・・

アロハには
RIMG0019.jpg
またまたボール。このボールは少し硬くていい感じ。
ひとつはウラン母さんに預けておこうと思います。ウラン母さんヨロシク!


それと、ウランさん用に今まで持っていたロープで出来た象がこんなになってしまったので
RIMG0026.jpg
もう、象だかなんだかわからない物体に・・・

なので
RIMG0018.jpg
ロープ熊さんと「ケンさんがウランに買ってあげたい」と選んだフェチ。
ケンさんの匂い付きで今度渡すね。

それともうひとつはコチラ↓

200901181707000.jpg
おNEWのカメラ。今使っている私のカメラをケンさんが出張にもって行きたいというので、少しグレードアップなカメラを買ってもらいました!
RICOH 「GX200」
私に使いこなせるかは疑問。

早速このカメラで撮ったアロハ
R0010030.jpg

どうですか?以前のカメラと違いますか?


そろそろ
そろそろカウントダウンですね
我が家は早寝早起きをモットーとしているので、年越しまで起きているなんて事は絶対にないの。ケンさんが・・・結婚して2,3年は神社の近くに住んでいたので、除夜の鐘とともに起き上がり初詣なんかやっておりましたが、4年目以降はケンさん起き上がる事もなく新年を迎えるのが当たり前。

さて、今日の大晦日ケンさんは一体何時に寝るのでしょうか?
そして年明けを起きて迎える事ができるのでしょうか?
※ただ今ケンさんお昼寝しております。
DSC06319.jpg


では皆様
DSC05747-22.jpg


で、私は何をしていたかと言うと・・・
完成しました「お節」

見てみたい人だけ続きでどうぞ。今年は去年とほぼ内容変わっておりません。
[続きを読む]

